*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
新たな発見
今朝、9時半の便で友達が帰っていってしまった><。
昨日は計画どおり、、、とは行かなかったけど、とりあえず食したものは、試食のチーズ&サラミたくさん、ホットドック、フレッシュジュース、ドライフルーツにフォー、そしてモロッコ料理。
かなり1日中お腹いっぱいだったけど、歩きに歩いたので、夜はぐったり。
今日これから仕事なんだけど、全くもっていきたくないモード。お腹ももたれてるし、眠気は一向に引かないし、一日お家でぶらぶらしてたいよ~。

でもとっても楽しい時間を過ごせて私は勝手に満足満足。友達も楽しかったと良いんだけどなぁ。

そこで、いつも思うんだけど、いろんな質問をされても分からない事が多いなぁって。日本でもくまちゃんや他の外国人にこれは何?とかどうしてそうなの?ときかれても、そんな事考えた事なかった~っておもって、いつもそれから調べる事に。
今回も知ってていい事だったのに、知らなかった事が、ヤングストリートの長さ。
カナダだけでなく、世界で一番長いストリートなんだよね。それは知ってて肝心の長さを知らないなんて、結構ずぼら。
で、調べてみると、トロントのオンタリオ湖から始まってRainy Riverというオンタリオ州の端までで1900キロあるらしい。それでもまだオンタリオ州^^;。ちなみに日本で一番長いと言われている国道の4号線は東京~青森間の742キロ。

全然関係ないけど、世界一高いといわれているCNタワーは553mで、東京タワーは333m。

へ~。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

CNタワー、高かったねぇ~。上からガラス越しに下を見た時は怖かったね~。私も前にペルー人に東京を案内したけど何も答えられませんでした。大体どこに連れていってあげればいいのかさえ分からない。

冬に帰国するの意外と短いのね。集いましょ。また計画たてましょね。箱根の温泉や軽井沢に泊まりたい、なんて希望があったら宿とっとくわよ。あの格安の宿を。私は今度はカナダに冬に行ってみたい。あ、バンクーバーなら冬に行ったか。でもあそこは暖かかった。あー、海外に行きたい。沖縄でもいい。大きい旅をしてない。小さな旅ならちょこちょこしてるけど。欲求不満っす。
ご満悦
6月にカナダに行ったとき、お世話になりました!!
すごく楽しかったよ。
お友達もきっと楽しすぎて、
カナダから帰りたくなくないって思ったはずよ。
私はそうだったからf^^;
うーん、カナダ行きた~い。

人に何かを説明するのって大変だよね。
とくに観光に必要な知識の類って、
下調べをしてないと答えられないもの。
って、こんな私も、外国人に東京を案内したことがあるのよ。
相手は日本語ペラペラなんだけど、
日本語が通じないときもたまにあって、
私のインチキ英語登場となると
さらに話が複雑な方向へいっちゃったりするの。
電子手帳が手放せないわ。。。
affinityちゃんを訪ねる人多いから
毎回調べていくと、観光ガイドのプロになっちゃうね~。
Kaoriちゃん
東京もあんなに観光名所といわれるところはいっぱいあるのに、いざあんないしようと思うと分からないもんだよね。いつもともだちとぶらぶら行ってるところなんて興味ないかもしれないし~、いったいどこにつれていくのが無難なんだろう、、、って思ったら、分からない。。。><
連れてったら連れてったで、神社とかだと、ここは神道か?なんて聞かれたり、建物一つ一つに、これはどういう意味?って聞かれたり。
分からない事だらけだわ~。

軽井沢行ってみたいねぇ。箱根でもなんでも絶対温泉には行きたい!!
こっちに来てからお風呂というものに入ってないもん。体がなれてはきたけど、やっぱりお風呂には入りたい!ゆっくりのんびりしたいよ~。
くまちゃんがどっかに行くときに私は温泉に行きたいな。なので、計画たててみるわ~。(というか、どっかに行くときというより、どっかにおいやる、、、という感じだけど^^;)

小さい旅行してるならいいじゃ~ん。Kaoriちゃん、日本国内は結構いろんなところ行ってそうだもんね。日本にもうちょっといられたら私も旅行いけるんだけど。。。え?ちょっとまって!仕事やめれば、もしかしてくまちゃんと一緒に帰らなくてもいいのか?!すごい発見!!考えよう!!
Kozuさん
カナダは遠い~って地図上では思うんだけど、知ってる人がいたりとかすると、距離って気にならなくなるよ、だんだん。だから週末旅行も可能(笑)。私は何回かしたことあるよ。金曜午後半休とって、月曜に帰ってくるの。
でも土曜とか日曜にトロントをぶらぶらして、優雅にブランチなんかしちゃうと、ほんと私は何者状態。飛行機が3万円台の時にでも週末旅行試してみて!
豪華(?)2日間カナダ満喫の旅を計画するわ。

電子手帳便利だよね~。私はまだアナログ派。
小型辞書を持ち歩いてるわ~。
日本のことに詳しくなって、私を案内して頂戴^^;!何気にしらないこといっぱいだもの~。六本木ヒルズもまだ行ってないし。。。
そうよそうよ、あなたはいつでも来られるのよ。仕事は個人営業にしてしまえば、ほんとに自由人。
冬の予定が決まったら、軽井沢行きましょうよ。すんごい寒いかもしれないけど、きっと空いててのんびりできるはず。しかし雪国になっていると思われるので、車ではいけません(私の運転では)。電車の駅からすぐなので、電車でもよろしければ。

そうそう、あのさ、そっちで玄米って簡単に手に入るの?
Kaoriちゃん
冬のアイスワインフェスティバルの時に来たいって行ってたじゃん?そしたら、1月だからその前に帰らなくちゃいけないんだけど、伸ばすんだったら、どっちにしようかくまちゃんと早速話してたところ。
一緒に日本に帰って、私だけ1月いっぱいまでいるか、先に私が帰って、くまちゃんとカナダに戻ってくるか。
帰りを別にするメリットはクリスマスにこっちにいられるって事。そして、行きを別にするメリットは、友達の2次会(11月26日)があるから、もしかしたらそれに出れるって事。ど~しよ~?????

軽井沢は電車でもいいよ~。それか私が車をだしてもいいし。

玄米は手に入るよ。ブラウンライスっていって売ってる。
結構安いよ~。
あら、色んなプランで考えてるのね。私が遊びに行かせてもらうのはいつでもいいわ。日本には1ヶ月は滞在するのね。そうよねー、一ヶ月くらいいないと足りないわよねー。軽井沢行きましょうよ。宿とるから。そして今度こそは父の都合を合わせないとね。美味いもん食べに行きましょ。でも彼は私と出かけるのが嫌なのか、その後も外食計画をたてるけど、いつもその日になると、ことごとく体調を壊しております。
Kaoriちゃん
たぶんねぇ、11月後半に帰る事になると思う。帰るときクリスと一緒の方が荷物持ってもらえそうだし^^。そしたら、1ヶ月半くらいいられるのか?!やった~!!温泉三昧、魚三昧にするわ、絶対。今になってなんだか、ご飯と振りかけとか、ワカメに納豆とか、めっちゃ日本食にはまってて、毎晩私はその内容。クリスには違うもの作るけど、私は一皿ディナーだよ^^;。
とりあえず、12月あそべそ~だよ^^/。ちゃんと予定決まったらまた連絡するわ~。

お父さん、体弱いんだっけ?だいじょ~ぶ~?美味しいものの食べすぎなんじゃないの(笑)?それとか、前からかおりちゃんと出かける約束に緊張して体壊すとか?!(ありえない?)
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
