*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近はまってるもの
・白いご飯に色んなふりかけ
・ワカメに納豆を酢で食べる
・りんごとヨーグルト
・梅干

私、これらのものにはまっております。
なぜか、一度、これって美味しいじゃん!と思うとそればっか食べてしまう性格。一日これしか食べてないおかげで、ブログの食メニューをアップできないでいる悲しい状況。。。
ちなみに、くまちゃんにはちゃんと作ってあげてるのですよ。でもその片方で私はこれを食べ満足してるのです。
みんなが持ってきてくれた日本食がなくなる~という心配も、最近では、年末帰るからいっか?!と気が緩み、次から次へとたいらげ中。
うちはいつも玄米だから、たまに食べる白いご飯が美味しい事この上ない!カリフォルニア米にこれだけ感動してたら、うちのお母さん泣きそうだけど、それにしてもうまい!(最近来た日本の人にはまずいと感じられるのかも?!)何杯でもいけまする。(なんだか貧しいうちの子みたい)
でもでも、絶対日本に帰ったら、あの真っ白いきらきら光った新米を食べるんだ。こっちにも持ち帰れるのかな?米5キロとか駄目かな?
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

日本に居た時より「和食」してない?私の姉も在米時代は「せんべい食べたい!」とグチってました。離れると恋しくなるのかな・・・日本は大分寒くなり、おでんの季節になりました。コンビニの肉まんもおいしそうだ(。・ρ・) 早く帰っておいで~
LUMIX
かなり和食派かも?!
家でもそうだけど、たまに食べに行くのも、誰かが作ってくれた日本食がたべたいなぁって、日本食レストランにいくことあるよ。
昨日も友達とさば定食をたべてきたとこ。おいしかった~^^。

おでんいいねぇ。サンクスのおでんを思い出すよ。厚揚げ、こんぶ、そして特製つくねがたべた~い。

日本にはさ、Puraちゃんの二次会があるでしょ?それに出ようかと帰国日程を調整中なんだ。Lumixさんは出る?
私は「欠席」する事にしました。会場がライブハウスなの。換気が悪い場所に居ると「急性気管支炎」を発症してしまうのだ(:.;゜;▽;゜;.:)
悩んだんだけど、その後の通院を考えるとね・・・puraちゃんとは何時でも会えるので2次会は「ゴメンナサイ」しました。
OBもたくさん来るみたいよ。YさんとかMさん(Uさんかな?)とかtosatonとか。紫模Pは受付に居るみたいだし。飲み放題(焼酎いっぱい)なので楽しんで来て下さいm(__)m。なので、それ以外で会えそうですか?2次会前でも良いけど(^^)
LUMIXさん
そっか~。煙くさいのか~。そしたら私も考えちゃうかも。どうしよ~><。
でも、とりあえず、その他の機会にでも会える日を考えよう!
東京には2週間くらいいる予定なんだ。だから時間は必ず作るよ。
日本に帰るのちょ~楽しみだわ~。
魚がたべた~い!!
和食にはまってるんですねえ。
納豆に酢って食べたことないです。
お米も持って帰るのに、キロ制限があるんだ。
持って帰るものって、たくさんありすぎるでしょうね。
海外っていいな~って思う反面、日本食が普通に食べられる
幸せも感じる今日この頃。
それも、ブログで海外の皆さんの生の生活を
見せてもらってるおかげですね。
持っていくわよ~
ないと食べたくなるって心理わかる~。
affinityちゃんは、今は和食派なんだね☆

有給休暇をちゃんと数えたら、
今年はあと3日残ってることが判明☆
安いときあるって言ってたから
また行っちゃおかな~、カ・ナ・ダ!?
そしたら、お米持っていくわよ~♪
キャロラインさん
納豆に酢は単独ではなく、ワカメと混ぜたり、お味噌汁に入れるような、ふわふわ昆布と混ぜたりですが、かなりいけます。基本的に納豆だいすき人間なので、キャベツのサラダにかけて、醤油タイプドレッシングで食べたり、三杯酢でたべたりもしますが(笑)。。。
日本食はやっぱり日本が一番。故郷を離れてこれだけご飯恋しくなったり、地元のたべものが恋しくなったりするのって日本人だけなんでしょうかねぇ?やっぱりイタリア人もブラジル人も、み~んな自分の生まれたところの料理はいつでも食べたくなるのでしょうか?疑問です。。。
kozuさん
おいで~、カナダ。
1月~3月中旬まではいつでも安いよ。平日たって、平日戻りだったら追加料金とかいらないし。
寒いけど、外をそんなに歩かなかったら、イートンセンターでぶらぶら&食い倒れ旅行出来るよ~。
わたしも納豆大好きです♪わたしはひきわりと普通の納豆を混ぜて、ついてるタレとからし、お酢とみりんを入れます。おいしいですよ~。カリフォルニア米も悪くなくこっちでは普通においし~って食べてるけど日本で白米食べるとそのおいしさにビックリ!しますよね。やっぱり米は日本の米がおいしいってあらためて思うときです。わたしも11月か12月に日本に帰る予定でいます。やっぱり食べ物が一番楽しみですね~。
yumiさん
ひきわりと普通の納豆をまぜてるだなんて、なんて通な?!引き割りの美味しさと、普通の粒粒感のどっちも楽しめる食べ方ですね。
お酢にみりんはいれたことがありませんでした。今度やってみますね。で、これは単独で食べてるんですか?それとも私のようにワカメにかけたりキャベツにかけたりしてるんですか(笑)?
日本食、まじで楽しみです。先日日本食を食べに言ったのですが、そこのご飯が激マズでなんだか食べ終わった後に気持悪くなってしまいました。ギンダラの照り焼きは美味しかったのに、残念。
日本では、母親の手料理はもちろんなのですが、今から神田の「いもや」と、人形町の「玉ひで」には食べに行こうと計画中。食べ物の事を考えるだけでわくわくしてきますね~。
ごめんなさい・・。説明不足でしたね。納豆にタレ、からし、みりん、お酢をいれてご飯にかけていただきます♪
わかります!!おかずは普通においしいのにご飯がまずい・・。やたらとヌカ臭いのや、びちゃびちゃ、硬すぎ・・などなど。盛りだくさんです笑。きっと日本人が炊いてるんじゃないんでしょうね。こういう炊き方してるのが日本人だったら・・ビックリです。日本ではわたしも何を食べるのかいつも計画していきます♪毎食おいし~のを食べたいですもんね。後悔せずに・・笑。
yumiさん
いやいや、謝られるほどのことじゃないですよ^^。ちょっと興味があったもんで、どんな風にたべてんのかなぁって。
外のご飯はほんとうに、そのとおり!ヌカ臭かったり、炊き方に問題があったり。普通にこっちで買ってるご飯で食べれるものがあるんだから、魚沼産のコシヒカリを使えとは言いませんが、とりあえずマシなものを使って、普通に炊いて欲しい!!(あっ、そんな事いってたら、また行きたい所リストに権米があがっちゃいましたっ^^;)
ゆみさんはどこに行く予定ですか~?
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。