*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
引越し
今日は友達の引越し日。
でも、Happyな引越し、、、ではなくちょっとSadな引越し。
8年間付き合ってきた人と別れる事を決断し、出て行くことになったのだ。
4年前から、このままで良いのかなぁっていう彼女の悩みを聞いていたので、こういう結果になって驚きというより、私的にはこれで良かったんじゃないかって思ったりもした。でも、やっぱり8年間という年月から別れを決断するのは並大抵のことではないかな。

こうなる結果がわかっていれば、4年前に別れておけば、、、とも思う。でも8年間いたからこそ、分かった事であるのかもしれないし、納得して別れる決意が出来たのかもしれない。年齢を考えるからもっと早く~しとけばって良く思っちゃったりしたけど、今までの時間があったからこそ新たに行動できるものってたくさんあると思うし、カナダに来てから、すべてにおいて何をするにも遅くはないって思うようになった私には、やはりこれでよかったんだと心から思う。それは彼女が納得して出した結論だし、これからこうして行こうっていう彼女の前向きな姿が見えたから。
年齢ではなく、やりたい事がある限り、その人はそれに向かって進んでいく。周りのサポートは必要だけど、後ろは振り返らずに進んでいけると思う。
寂しいのは一時的だけど、後悔は一生もの。

私はそんな彼女は本当に幸せになれると信じている。もっともっと幸せになると。

一方、引越しを手伝ってくれた彼。一緒にご飯を食べたりしたけど、手伝っている私たちもなんて話し掛けたらいいのやら。
これから一生会わない存在になるかもしれない事を考えると、なんだか不思議というか、色んなものが色んな風に作用するんだなぁって実感。
別れるときも、See you later. ではなく、Take care. う~ん、複雑。。。

複雑と言えば、彼女が引っ越したところが、偶然にも、前に私とくまちゃんの友達カップルが住んでいたところ。彼らは4年間付き合って別れてここを出ている。私の友達は別れてここに引っ越してきた。う~ん、これも複雑。。。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

あ~、なんか痛い・・・。このテーマ痛い・・・。他人事なのに、想像するとちょっと息苦しくなるのは何故なんだろう。いやいや、みんなこうやって幸せに向かっていくんだ。悩んで悩んで考えた人は、幸せをつかむ為に悩んだのさ。そうなのさー。と自分にも言い聞かせてます。
先日いとこの結婚式でした。あのいとこ。分かる?なかなか良い結婚式でした。幸せになってくれることを願います。
Kaoriちゃん
そうだね。みんな悩みに悩んで幸せになっていくんだと思うよ。
自分の幸せの形を探していくんだよ、きっと。人には理解できなくても自分の形が見つけられることもある意味幸せ。
だから後悔だけはしてほしくない、自ら選んだ結論にね。私はどんな形であれ、友達には納得した人生を歩いてもらいたいなぁって思うよ。
Kaoriちゃんも悩みはあるだろうけど、過去の出来事でこうした方がよかったっていう後悔は私がみる限り見当たらないね~。これからだよ、本当に。前向いてあるってたら絶対いい事あるって。

いとこ、分かるよ。結婚したんだ~?!おめでとうって言っておいて。そして、幸せにねって。
今度帰ったら写真見せてね!
友達が住んでいた所に別の友達が住むってすごい偶然!
「別れの部屋」?それはDr.コパに相談してみないと!
恋愛運UPには赤などの暖色系や花柄をリビング・浴室・寝室等に使うと良いみたいよ♪インテリアが華やかだと気分が高揚するからかな?
partnerの居る幸せ、出世をする幸せ、お金のある幸せ・・・
お友達なりの幸せが見つかると良いね☆
LUMIX さん
ね~、なんだか不思議な偶然だよね。
彼女は一応パートナーは欲しいみたいだから、今日早速お花でも持っていってあげようかな。
友達が幸せなのって一番だよね。だって、幸せじゃなかったら、悩みは聞いてあげられるけど、結局解決するのは自分だからね。見守る事は出来ても、結局なにもやってあげられないし。。。
でも彼女は前向きだから、きっと大丈夫。これからちょくちょく遊びに行く予定なんだ~。うちの旦那ホッケー始まってテレビから離れないし^^;、ほっといても大丈夫そう。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク