*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買ってきましたホウロウ鍋
DSC01363.jpgいつかルクルーゼが欲しいなぁとお店にいっても横目に見つつ、高くてまだ買えない状態。
だからといってず~っと我慢できるものでもなく、とうとうルクルーゼもどきホウロウ鍋を買ってしまった。
でもこれって買うのは良いけど持ち帰るのに重過ぎる。。。><

早速家に帰って冷蔵庫にあるもので試したくなり、長年作っていなかった肉玉?(だってジャガイモがなかったんだもん。。。クスン)にチャレンジ。
DSC01366.jpg
肉も骨付きのリブを使って玉ねぎいっぱい入れてコトコト煮ること約1時間。柔かくなりました、分厚い骨付きお肉ちゃんが。
しっかり蓋をしておけば汁が少なくなってる事もなく、蒸し状態で調理されてるの。これは使えるっ!今度はホクホク温野菜を作るべし!と次の計画を立てながらも今夜の夕食支度に取り掛かり、お好み焼きを焼きました~。
DSC01365.jpgこれはちょっと洋風なお好み焼き。ローストビーフとチーズを入れてみましたのよ。うちのお好み焼きのメインは小麦粉ではなく山芋なので、ふわふわ感触になかなかあいます。何枚でもいけちゃう感じですねぇ。
この間お友達が持ってきてくれたおたふくソースでペロリ!頂きました~^^。

追伸:今夜はあくまでもお好み焼き。肉玉は私のいない明日のくまちゃん用夕食で~す。
スポンサーサイト

テーマ : 料理レシピ
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

ローストビーフ入りのお好み焼き未体験。おいしそう~σ(^¬^@)我が家なんて、豚肉が無いと「ちくわ」よ!肉玉もやわらかそうで良い感じ♪
食べ物情報、シーフードが少ない?あまり好きじゃないのかな?ロブスターとかサーモンは無いの?高い?日本は秋刀魚がおいしいです。大根おろしを添えて、栗やキノコご飯で秋満喫(^0^)
LUMIX さん
するどい、LUMIXさん!!
そうなのよ、うちの食卓に魚がのることは稀なのよ。というのもくまちゃんが魚嫌い。私はだ~いすきで、それこそ、今は秋刀魚が食べたくて食べたくて仕方ないくらい。チャイナタウンで秋刀魚を売ってるとの情報ゲットしたので、今週末にかってこようかと思ってるとこよ。
外食するとここぞとばかりに魚貝類を頼んでしまうくらい、飢えてるよ(笑)。

栗やきのこご飯いいねぇ。LUMIXさん料理上手そうだもんね。今度ご馳走して~^^。

栗はこの間たまたまいったスーパーで売ってたからかってこようかな。
皮からむくの大変そうだけど、旬の味を楽しむには手間隙を惜しんでちゃだめだね^^;。
山芋アレルギーのわが身を恨みます・・(^_^;)
ローストビーフとチーズ入り、ご主人様もきっと好きなお味でしょうね。
チーズのお好み焼きって美味しいんですよね~。
とまらなくなって、たくさん食べちゃいます。
お好み焼きずいぶん食べていないな~。すご~く食べたくなっちゃいました!!わたしもお好み焼きに山芋入れるの大好きです。それに、ローストビーフをいれるなんてすごいアイデア!!おいしそうです♪
キャロラインさん
山芋もアレルギーなんですか?
どんなものに反応しちゃうとかって、方程式見たいのがあるんでしょうか?これには大丈夫だけど、これは駄目~みたいに、ちょっと理解不能なことってあったりするんですか?
チーズのお好み焼きは気分によっては美味しいですよね。
今回はちょっと味が欲しかったので、オールドチェダ-を入れてみました。
ローストビーフとチーズだなんて、お好み焼き職人に怒られそうなくみあわせですよね(笑)?!
yumiさん
たまに食べると美味しいですよねぇ。それにキャベツいっぱいだから何気に沢山野菜取れるし。
山芋はめんどくさがっていつも日本から持ってきている山芋の素を使っちゃってます。でもこれが重宝してるんです。
ローストビーフは残ってたんで、冷蔵庫お掃除のため使ったもの。
でもこれが結構あいました^^。キムチチーズとローストビーフチーズどっちがいい?との私の質問に、即座にローストビーフと答えたくまちゃんは正解です^^/。(あっ。キムチチーズもおいしいですよねっ)
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。