*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パンプキンスープ&トマトのぺペロンチーニ
DSC01370.jpg今日のハースト家のディナーはパンプキンスープとトマトのぺペロンチーニ。

どっちもとっても簡単で手間隙いらず。その割に美味しいんだよねぇ。
パンプキンスープって、コンソメ入れたり玉ねぎ入れたりするレシピが多いけど、うちのは単に、レンジでチンしたパンプキンを潰して、バター、牛乳、生クリームを入れるのみ。かぼちゃの甘さをみて砂糖も調整。今回のはかぼちゃがかなりいけてたので、砂糖は入れなくても十分甘かったよ。
で、最後に裏ごしかミキサーでウィーンとやれば出来上がり。

DSC01372.jpgあとこれはぺペロンチーニのトマト入り。特にサラダを作らなかったので、ぺぺだけだと野菜が足りないなぁって思い、急遽プチトマトの登場!!
ちょっとした酸味も加わり、ぺぺの脂っこさがなくなったよ。
麺はいつもの我が家定番ホールウィートパスタ。

パンプキンスープが濃厚なので、パスタはあっさり目にして正解でしたっ!!これにデザートがついたら立派なコースメニューになるのに、こういうところは抜けてるんだなっ^^;。
くまちゃんはそこら辺にあった、バターキャラメルピーナツを袋ごと食べてたよ。
スポンサーサイト

テーマ : 料理レシピ
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして!
夜のお散歩で立ち寄らせてもらいました!とってもおいしそうなスープとパスタですね♪ 私は最近お鍋を購入し、クッキングにハマってます。
また遊びに来させてくださいね^^;
カボチャ~♪
やっぱりこの時期は芋栗南瓜ですよねー。
とてもキレイなスープにうっとり(^^)
パスタもおいしそう。甘くて濃厚なスープとペペロンチーニの組み合わせが素敵!
この季節はカボチャがたくさん出てくる時期ですものね。
スープが美味しいですよね。
あとこれはぺペロンチーニのトマト入りは、トマトの栄養もとれて
一皿で二度美味しいってものかな。
ところで、私のアレルギーには特に方程式はないんですけど
大体青魚系とかねばねば芋(山芋とかさといもとか)、南国系フルーツ
ナッツ・・などなど、大きなくくりはあると思います。
とにかく年々へることなく増え続けてるから、困ったことです。
nonnonさん
いらっしゃいませ。はじめまして~。
来てくれてありがとうございます。
早速nonnonさんの所へも遊びにいかせてもらったんですが、LOVEクックというもの、初めて聞きました。アメリカのものなんですか?フライパンでできるチーズケーキ、すごいですね。めちゃめちゃ美味しそうで、LOVEクックとやらを持ってない私でもやりたくなってきちゃいました^^。
また遊びにきてくださいね。
+M+さん
うちのかぼちゃスープはかなり濃厚なんです。
というのも母から教わった、ちょ~簡単スープですが、美味しいかぼちゃ命なスープですねぇ。まずかったら玉ねぎやコンソメで味をごまかしてしまえばいいけど、せっかく甘くて美味しいのにその味を生かさないと勿体無い!と母が言ってました^^;。
日本では良く、栗かぼちゃを買ってましたよ。あまくてホクホクでとっても美味しかったです。
キャロラインさん
そうなんですねぇ。アレルギーって増えつづけていっちゃうもんなんですか?!体質改善とかできたらいいのに。。。
すっごい時間はかかりましたが、ものすごい花粉症とかクロレラでかなりよくなりました。もう10数年飲んでますが、アレルギーにも効くんじゃないでしょうか?

かぼちゃは大丈夫そうですよね?キャロラインさんのかぼちゃを使った料理も楽しみ待ってま~す(って、プレッシャー?笑)。
おいしそうなディナーですね!色鮮やかで見た目もとってもキレイ!!野菜タップリで体にも良さそうだし!!affinityさんは好き嫌いとかはないのですか?
yumiさん
そうそう、サラダを作るのがめんどくさくなって、トマトを入れちゃったんです^^;。でも何気に美味しかったので勝手に納得。
私の好き嫌いですか~?
これは無理!っていうのは紹興酒、白子、青汁でしょうか?
あまり好きじゃないって言うのは、刺身の赤身(マグロやはまち等々)や生の肉、、、ですかねぇ?!
yumiさんはどうですか~?
かぼちゃスープおいしそう。クルトンが沈んでないのがすごい!
デザート付けるとしたら・・・焼きりんご+バニラアイス添えなどいかがかしら?東京は出回り始めました。今年は”台風りんご”が多いです。(台風で傷物になったりんごが安く売られてるの。自宅で食べる分には問題なし!)私は甘ずっぱ系が好きなんだけど、カナダリンゴはどんな感じ?

LUMIXさん
すっごい濃厚なのよ、このスープ。
お食事スープって感じよ。これにパンとサラダでもつけたら、立派なランチ?
焼きりんごにバニラアイス添えいいねぇ。作って~。あのあったかいりんごにアイスがこれまた合うんだよねぇ。
台風りんご、ちょっとした傷なのに安く売られてかわいそうって思うけど、それで私たちが安く美味しく食べれるならいっか?!富士とかおいしいよねぇ。私みつがたっぷり入ってて、でも硬いりんごが好きっ。柿はどう?美味しいのがでてる?
こっちのりんごはマッキントッシュとかガーラとかとりあえず、小さいりんご系がごろごろ沢山出回ってるよ。でも蜜が入っているのはないかな。日本の富士もあるけど、これはきっとアメリカ産。つぶも小さいし、こっちのりんごって感じ。すっぱいのから甘いのまで沢山あるけど、やっぱり日本のりんごの方が好きかも。
柿はまだ。庶民価格にはもう少しかな。帰国する頃ちょうど良いかな?
今年はね~、好天に恵まれて米も果物も豊作なんだって。楽しみだね☆
LUMIXさん
そうだといいなぁ。
私、固くって砂糖がいっぱい入ってる柿がだ~いすき。ついつい食べすぎちゃってお腹張りまくるんだけどね〈笑)。
お米も楽しみだし、やっぱこういうのって日本人でよかった~って思うね~。
日本に帰ったら食べ過ぎて太らないように気をつけなくっちゃ。
再びお邪魔しました!私のブログにも来て頂いてありがとうございます。私は “LOVEクック” が欲しくてアメリカから輸入しましたが、このメーカーはカナダにも配送センターがあるんですよ!最近“LOVEクック”のレシピのブログも始めたんで、よかったら覗いてみてください^^;
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=66095&Page=recipe&RecipeID=218913&Mode=Full

nonnonさん
Loveクックと言う名前で売られているんですか?検索したんですが、なかなか見つからなくて。。。
そして、これってアムウェイの鍋と同じでしょうか?この間アムウェイの鍋を友達に見せてもらったときに、そっくり~って思ってたので、聞いてみたかったんです。

それにしてもチーズケーキやカレー、美味しそうですね。お鍋一つでできちゃうんて素敵~。
affinityさんへ
これはアムウェイのお鍋ではなくて、アメリカの通販専用のショッピングモールで購入したものなんです。残念ながら日本では手に入らないので
輸入して購入したんですよ!メーカーの規約上、webでメーカーの名前と正しい製品名を出すことができません。。もし興味がおありでしたらメールをいただきましたらお答えしたいと思います。とにかく早い・簡単・おいしい・ヘルシー・経済的ということで、今ハマってます^^;
nonnonさん
違うんですね?!
アムウェイのお鍋も同じような作り方で何でも出来ちゃうので、きっとこういう便利なものはいろんなところで出してるのかな?

お鍋は興味があるのですが、個人的にルクルーゼにはまっているので、ちょっと今は購入予定はありません。でも紹介してくれてありがとうございます。お料理は基本的に好きなので、もちろんブログにはお邪魔させていただきますよ~。

で、お鍋より、クリームの紹介もなさってましたよね?そっちの方が気になります^^。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。