*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
サンクスギビングデー
今日はカナダのサンクスギビングデー。
アメリカよりも1ヶ月早いんだ。
本当は家族で祝ったりするんだけど、今年はクリスパパもママも忙しいらしく、どこにも招待されず><(悲)。だったら自分達でターキー食べようと差くまちゃんと私で共同クッキング!
DSC01375.jpg

なんだかグレービーソースでターキーが見えなくなっちゃったけど、一応お皿に乗ってるのはターキー、スタッフィング、グリーンピースにマッシュドポテト。そして向こうに見えるのがお手製コーンブレッド^^。どうしてお手製が強調かって?それはね~、それ以外すべてインスタントだからですよ。(あっちゃ~)
だってさぁ、オーブンは壊れてるし、作り方は分かんないし、とりあえず気分だけでも楽しみたいねぇってことで今日は勘弁。
ターキーはこれからの私の課題ねぇ。

DSC01373.jpgで、これはこの間のかぼちゃスープを素に、卵と生クリームを付け足して、かぼちゃスフレを作ってみたんだ。やっぱり濃厚で、このまま食べるともさもさしちゃう感じなので、冷蔵庫で冷やしてメープルシロップをかけて食べる事にしました~。
向こう側にみえるのはかぼちゃ。日本と一緒でしょ?!

今日はこれ以外は掃除&ビデオ鑑賞会の日になったよ。
「24」はまりそうです。紹介してくれたCちゃん、ありがとう!今度会ったときには話題についていけるように頑張ってみておくわ!
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそー。
インスタントなんて、言われなかったらわからないですよ。
いや、言われてもわからないかも・・。
コーンブレッドと一緒に食べて、食後にはスフレが待ってると思うと、
楽しいサンクスギビングデーになったでしょうね。
普通は、離れて暮らす親や祖父母とも一緒に祝うものなのかしら?
日本のお正月とかみたいに。
夫婦でお料理♪
楽しそうですね。
カボチャスフレもおいしそう~。
メープルシロップがとっても合いそうですね。
最近、どちらのブログにお邪魔しても、ハロウィン&パンプキンがたくさん!
私も何か作ってみたくなりました。
キャロラインさん
インスタントといってもターキーは冷凍でそれはちゃんと焼きましたよ(2時間くらいかな?)。でも後はお湯と何かを混ぜるだけだったりとか温めるだけだったり^^;。
今年は誰からも招待されな~いなんて始めは落ち込んでいましたが、だったら自分たちでやるべし!とかなり楽しくなりました。
本当は家族と祝うもので、クリスマスみたいなものなんです。
でもうちはそれほど近い家族でもないらしく、集まるときと集まらないときが。。。><

来年からはちゃんとフルコース自分で作ろうと思ってます。そして友達いっぱい招待しちゃったりなんかして。基本的にパーティーだいすきなので、今から楽しみですね~。キャロラインさんもいらっしゃっては?!日本からの来加大歓迎です^^/。
チーズくまさん
メープルシロップたっくさんかけて食べたら、とっても美味しかったですよ~。かぼちゃのずっしり感も消える気がして(「気」だけなんですが。お腹にたまるのはどっちも一緒?!)。
このかぼちゃスフレをもうちょっとお食事風に味付けしてブルーチーズかゴートチーズソースをかけても美味しいかなぁって思いました。ちーずくまさん、是非やってみてください!
初歩的な質問。何をお祝いする日なの(??)
LUMIXさん
私も詳しくは知らなかったので、早速検索。
http://haradakun.cool.ne.jp/gyouji/kaigai1_thanksgiving_day.html
をみてみて~。
ふぅ~ん。日本で言えば「勤労感謝の日」かな・・・わざわざ調べてくれてありがとう★自分で検索した時はイマイチ?だったので(^^ゞ
ハッピー・サンクスギビングデー!!
カナダはアメ理科より一ヶ月早いとは初めて知りました~。
affinityさん、インスタントでもきちんと祝うなんてエライですよ~。それにインスタントとは思えないぐらいおいしそう♪わたしも今年はどうしよう・・。
追加です♪
affinityさんのブログ、リンクさせていただいてもいいですか?
yumiさん
そうなんですよ~。それも土地柄寒いので穀物も早く取れるからと言うもの。
アメリカはこれからなら、今かぼちゃ真っ盛りですね。こっちはハロウィーンモードになりました。
インスタントにしては2人ともかなり満足してて、ちょうど食べているときにくまちゃんママから電話がかかってきて、来週ターキーを焼くから来ない?といわれ、くまちゃん、ふつ~に断ってました^^;。かわいそ~、お母さん。。。この日ターキーをたべてなかったら行っていたそうです。(すごい単純)
まぁでもちゃんと季節物はタイミング逃さずに祝う事大切ですね。

YUMIさんは自分で作るんですか?ターキー。是非是非写真に載せてくださいね。すっごい美味しそうな気がする~。

ブログのリンク、大歓迎です。そういってもらえるととっても嬉しいです!
私もリンクはらせて頂きますね。
ターキー作った事ないんです・・。今年は結婚してからはじめてのサンクスギビングディなのですが、どうしましょ?うちの旦那は日本人なので特にターキーを食べないとというかんじはないので多分・・焼かないかな?でもせっかくアメリカにいるのでなにか特別なことはしてみたいなぁ・・と思っています♪

リンク、ありがとうございます♪
わたしのも貼っていただいて・・ありがとうございます!
嬉しいです。
affinityさんのも早速貼らせていただきました!
これからもよろしくお願いします♪
yumiさん
旦那様日本人なんですか?
なぜか分からないけど、勝手に外国人だと思ってました。
ではSFは旦那様の仕事上とかの短期間の滞在なのでしょうか?

ターキーじゃなくてもチキンとかでもサンクスギビングをその家庭なりに楽しむのって素敵だと思います。
私の友達の家ではなぜかアップルサイダーを飲むとか言ってました。そんなこと聞いたことがなかったけど、習慣をつくることってなんだか楽しいですよね。
アメリカのサンクスギビング、ブログに載せてくださいね!楽しみにしてますよ(ひそかにプレッシャー?!笑)

こちらこそ、ブログ仲間としてこれからもよろしくお願いします。
そうなんですよ~。
外国人だとお思いでしたか!
今はアメリカの市民権をとってしまったのでアメリカ人ですが
東京生まれ東京育ちの日本男児です(笑)
彼はこちらでビジネスをやっているのでこれからもしばらくは
アメリカに住むのでしょうね。
私自身もアメリカに来てもう6年になるのですでに長期滞在ですね。
affinityさんは?ずっとカナダに移住ですよね?
いいな。カナダ!一度は必ず訪れてみたい国です♪

今まではお友達のおうちで持ち寄りパーティーをやるのですが
今年はどうするのかな?
そうですよね~。
ターキーにこだわらなくてもサンクスギビングをその家庭なりに
楽しむ!すごいいいですよね~。
なにか習慣付けるのもいいアイデア!
サンクスギビングにはうちはこれを食べる!みたいな。

どんなサンクスギビングなるかわかりませんが
ブログに紹介しようと思っているので
また遊びにきてくださいね♪
yumiさん
アメリカでビジネスですか?すっご~い!ということは、yumiさんは青年実業家の妻?きゃ~、素敵~。
そして6年もアメリカに住んでるんですか?yumiさんは何をしてるんですか?働いてるんですか?(なんてちょっとパーソナルですね。
私はこっちにきてまだ3ヶ月。でもカナダ自体には10年前から行き来してるので、トロントは慣れてます。ワーホリで1年半いた事もありますしね。
これからしばらくはいるつもりですよ。リタイアしたら日本に帰りたいなぁと言う要望はありますが。。。なので、いつか遊びにきてください。ウェルカムで~す!!
アメリカのサンクスギビングとっても楽しみにしてます。そしてこれからのブログも!!
こんにちは~♪わたしは専業主婦なんですよ~。実はブログでは公開していませんが今、妊娠中(4ヶ月)なのでこれからもしばらくは仕事しないと思います。
affinityさんはまだ3ヶ月だなんてすごくビックリ!です。もっと長そうなイメージでした。でも10年前から行き来しているからとっても詳しいのですね!!納得。
わたしもいずれは日本に住みたいって思っています。こちらの生活が長くなってくるとやっぱり日本がいいなぁ・・って思うようになりましたね。日本帰ったら帰ったでアメリカがいい~なんて思うのかもしれないですけどね~。ホントないものねだりです(笑)カナダぜひ行きたいです♪出産して落ち着いたらベイビーも連れて行きたいと思っています♪
サンクスギビングのこと考えないといけないですね~、はやく。っていうかその前にハロウィーンですね!!
yumiさん
え~、妊娠してるんですか~?おめでとうございます。
なんだかすっごい嬉しいです!いつが予定日でしょうか?男の子とか女の子とか分かってるんですか~?
今年は私の周りでも出産ラッシュで毎月一人は生まれてました。カナダだからなのか、イタリア人とフラン人のハーフだったり、カナダ人とハイチ人だったり。みんな可愛いくて見てるだけで時間がたつのを忘れますね~。

カナダには是非あかちゃんと来てください!まぁ、寒いので夏がいいかと。。。(笑)

日本にはやっぱり帰りたいですね。でもこっちにいる間だけでも、両親や友達に離れてないんだってことを分かってもらうため、連絡を蜜にしたり、出来るだけ日本に帰ったり心がけるようにしています。実際のところ13時間くらいかかるので、遠いのは遠いのですが、気持の問題ってかなりあるきがするので。

サンクスギビングの前にハロウィーンか~。すっかり忘れてました><。
ありがとうございます♪
予定日は4月20日なんですよ。わたしの回りでは妊娠ラッシュで来年は3人のお友達が出産予定なんですよ。みんな日本なのでさみしいですが・・。
はいっ!夏に遊びに行けたらいいですね~。出来たらお酒が飲めるようになったら・・。せっかく旅行に行くのならお酒飲みたいですもんね~。あぁ・・ワインが飲みたいです・・。
yumiさん
アメリカでご出産されるんですか?やっぱり日本とは違う事があって大変な事も?!でも元気な赤ちゃん、産んでくださいね。私も楽しみになっちゃいます^^。

ほんとお酒はつらいですよねぇ、やめるの。
いっそのこと、お母さんも好きなんだからあなたも好きになりなさい!と勝手に飲んでみたくなりません?!(笑)
ワインの変わりに見た目だけでもそっくりな葡萄ジュースをおすすめします。結構気分的には解消されますよ~。ウェルチがおすすめっ!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
