*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超乾燥肌用シアバタークリーム
最近空気も乾燥、肌も乾燥。今までになく肌がボロボロになってきたので、クリームを改めて作る事にした。
ちょっとクリームが切れている間にヴァセリンを使ってみたんだけど、わがままな私の肌には全くあわず、にきびみたいのが日に日に増えていくばかり。肌はぼろぼろな上ににきびも増えてくの?と自分の肌に怒りを感じながらも、手入れをしてあげなくちゃいけないのは私しかいず。。。(涙)めんどくさがってちゃ駄目だと思い、朝からクリームつくりに励んでみたっ。

今回は蜜蝋をいれずシアバターたっぷりの純粋保湿クリーム。
DSC01376.jpg使ったオイルもローズヒップとアロエベラオイルでハーブ水は日本を出る前にPuraちゃんがくれたお手製ローズ水。
このピンク色はそのローズ水の色なんだ。すっごいVividなローズ色で見てるだけで幸せになりそう。
下手にエッセンシャルオイルもいれたくないので、今回は薬用に徹したクリームにしてみた。
使用して2日目。ボロボロな肌を綺麗にスクラブしたい気持を抑えて保湿に徹し、びわ化粧水とこのクリームをしっかり塗っていたら、とりあえずにきび肌は解消。そしてむけていた肌もだんだん良くなっているのが目に見えて分かるようになった。
素敵よ~、手作り化粧品。
今度は冬に備えて、ボディ用のクリームを作らなくっちゃ。
スポンサーサイト

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

いいなあ~
affinityさん、いいなあいいなあ!
クリームを手作りしちゃうんですね♪しかも乾燥肌に効くなんて、うらやましい限りです! 私もかなり乾燥肌で、乾燥にきびなるものが絶えないのです(泣)。

affinityさんがお近くなら、押しかけていってクリーム買っちゃうのに~
+M+さん
クリームつくりって、以外に簡単なんですよ。
始めに材料をそろえるのにお金はかかりますが、いったんそろえてしまって作り方を覚えると、自分でいかようにもアレンジできるし、ハーブ水等も作りたくなってくるし。
外で自然化粧品なるものを買うとかなり高いじゃないですか?それを考えると、自分で作るものって以外に高い化粧品?なんて自己満足のもとせっせと作ってます^^。
保存剤も科学用品を使わなくても全然出来るし、手作り化粧品おすすめです!
乾燥ってつらいのとっても良く分かります!私の場合アトピーっぽくもなるので、これまた大変。肌が割れて液が出てきちゃうんです><。
肌の状態とか、アレルギーとか詳しくしらせてもらえませんか?最初に作ったものがあうかとか分かりませんが、試していただけるなら送りますよ~。(もちろんお金なんていりません。)
あとでメールください。affinity@mail.goo.ne.jp
ほ、ほんとうですか!
affinityさん、本当?
すっごくうれしいです!!
お言葉に甘えて、後ほどメールさせて頂きますね(^^)
うれしい~。ありがとうございます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。