*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホールウィートピザ
単にパンを焼いてるだけでもつまらないので、今日はピザの生地つくりに朝鮮。といってもいつものごとく、材料をマシーンに入れるだけ^^;。
こんなもんが出来ましたよ~。
DSC01380.jpg目標!めざせ、母の味!
だったのですが、そうはいかず、まだまだ修行が足りませぬ。
小さい頃によくママがピザを焼いてくれてて、その味にしたかったのに、ちょっと違う。今度日本に帰ったら教わらないと!

あと、今日は思い付きで作ったので、モッツァレラチーズもなく、オールドチェダ-とブルーチーズで勘弁!具もサラミやらペパロニやら何もなかったので作りおきのトマトソースとバジルでシンプルに。

くまちゃんは美味しいって食べてくれたけど、私は消化不良。
またまた挑戦してみま~す。
スポンサーサイト

テーマ : 料理レシピ
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

ピザの生地も手作りされるなんてすごーい!わたしは自分でパンは焼かないのですが買うのはいつもホールウィートです♪ホールウィートのピザ生地だなんて心惹かれちゃいます。
ホールウィートピザって作ったことがないので、
やってみたいなあ。
ヘルシーですよね。
お母さまのピザって美味しかったんですね。
うちの母はおよそこったものを作らない人だったので
ピザはもっぱら叔母(母の姉)の味かな。
yumiさん
ホールウィートって味があって美味しいですよね。
玄米もそうですが、たまに白いご飯とか普通のパンは食べたくなるにしろ、胚芽が入ってる方が健康的だし、なかなかよかったですよ。ただ、基!チェダ-チーズは合う気がしませんでした。もうちょっと淡白なチーズがいいかな。

パン焼くのってこねると思うと面倒なのですが、機械がやってくれるのを考えると全然めんどくさくなく、いつでも作りたくなっちゃいますよ。
今はくまちゃんママから借りてるのを使ってますが、もっと大きくて機能が沢山ついてるのを買う予定です。
あとはオーブンがあれば自分で成型していろんなパンが焼けるかも!?
きゃ~、考えるだけでも楽しみです!
キャロラインさん
母親は小さい頃は色んなものを作ってましたね~。おやつ全般もそうだったのですが、だからこそ、外のものが食べたくて仕方ありませんでした。今考えればなんて子だったんだ?って思いますが(笑)。

おば様が焼いてくれるなていいじゃないですか~。
どんなピザですか?家庭の味ってありそうで、興味あります。
きっと家の母親のとはまた違うんでしょうね。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。