*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カルボナーラ
イタリアンスーパーに行ってきたので、そこでパスタ、チーズ、プロシュート(塊)を買ってきた。
今夜は早速イタリアン!な気分にしようとお料理開始~!!といっても超簡単なカルボナーラだけど、これが結構病み付きになるのよねぇ。
DSC01383.jpgカルボナーラはよく食べたいって思うんだけど、今まで外で食べてすっごい美味しかったカルボナーラに当たった事がないので、いつも自分で作っちゃう。
生クリームの代わりに今日は10%のクリームを使って、そしてベーコンの代わりに、早速お買い上げのプロシュートを使ってみたよ。そして私の場合卵は全卵使うので後で白味の使い道を考える事なし!
ベーコンを使うとすっごいベーコン味がクリームに残るけど(油を捨てても)、このプロシュートだと、プロシュート自体にはしっかり味がついてるけどクリームソースに味が移る事はあまりなくて、クリームとニンニク、塩・胡椒の味がそのまま楽しめる。

DSC01382.jpg前菜にはチーズとプロシュートのスライスの盛り合わせ。
このチーズは今日買ったものじゃないんだけど、ちょっと奮発したチーズ君たち。
手前がトリュフの入った乳牛チーズで、その奥がワインに長期間漬け込んだ山羊のハードチーズ。
チーズにプロシュートにオリーブを一緒に食べると、これがたまらなく美味しい!個人的にはトリュフのチーズはちょっと濃厚すぎて少量でいい感じ。

DSC01385.jpg

そしてサラダは冷蔵庫のかき集めサラダだけど、ピクルスを切ったものを載せるとサラダ自体の味にアクセントがついていい感じになったよ。





スポンサーサイト

テーマ : 料理レシピ
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

カルボナーラ!!おいしそう・・。プロシュートを使ったのですね?と~ってもおいしそう~。パスタもフェッタチ-二??食べたいなぁ・・。チーズも種類豊富でステキなイタリアンディナーですね!!
yumiさん
そう!久しぶりに作ってみました。
プロシュートは塊で買ったのを包丁で適当に切って使ったので、食べ応えあり!そしてパスタもおきまりフェットチーニでばっちり美味しかったです。
チーズはなんだか味の濃いものばかり買ってしまったので、軽いものもあるべきだなぁって思いました。それかすっぱめのりんごと一緒に食べると良いかもしれないですね。
自宅にプロシュート、チーズの塊がある生活・・・想像出来ない・・・
我が家の夕飯はキムチ鍋でした。関係ないけど(^^ゞ
LUMIXさん
日本だと高いからねぇ、きっと。私も日本にいたときはプロシュートって食べた事なかったよ^^;。でもこれ美味しい!イタリア系のスモークハムにもたくさん種類があるらしく、とりあえず制覇してみたいのよねぇ。
キムチ鍋いいじゃん!我が家も昨日やるつもりだったんだけど、急にくまちゃん弟がきて、こっちの人って基本的にアジアンなものが駄目な人が多いらしく、彼もその一人だからってことで、予定変更。ピザを取りました。。。
鍋食べたかった。。。
そうそう、キムチ鍋にツナ缶いれるとおいしいんだって。韓国人が言ってたよ。
キムチ鍋にツナ缶!コクが出ておいしそうだわσ(^¬^@)今度やってみようっと♪締めはやっぱり雑炊だよね。く~(><)、たまらん!
Lumixさん
ほんと、やってみて。味にコクがでてうまいんだ、これが!
普通にキムチとツナ缶をいためても美味しいんじゃないかな。

締めの雑炊、いいねぇ。そこに卵なんか落としちゃって、きゃ~、食べたい!(って今午後10時半^^;)
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。