*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タラのチーズソテー
くまちゃん嫌いな魚料理!
じゃじゃ~ん。
DSC01386.jpg

でもこういうときは2品作らないといけないから大変なのよねぇ。いわゆる、バックアップディッシュ。チキンの照り焼きにしてみたんだけど、これだけはすっごいいい匂いがしてるらしく、リビングにいるくまちゃん、そわそわしっぱなし。いかに美味しいものが食卓にあがるんじゃないかって。
でもざんね~ん!これは今夜のものじゃないんですねぇ~。

話は基。普通焼き魚は大嫌いなんだけど、白身でソースとかたっぷりかかってたら食べてくれそうなので、とりあえず魚の臭みと味をなるべく分からなくするために、下準備からばっちりしてみた。
塩を振ってライムをかけてしばらくおき、それを一口大にきってフライにする。
その上にモッツァレラチーズを載せてとろけさせてから、トマトクリームソースを載せてみたっ。

う~ん、ばっちり!美味しいって食べてくれましたよ~。
なかなか秋刀魚や鯖までは程遠いけど、まずは魚の味に舌を慣れさせないと、というのが私の策略。
私も小さい頃は肉だいすき子供だったから、魚が嫌いなの、わかる気がするんだよね~。でも今は大の魚好き。
少しずつ少しずつ、騙していこうと計画中で~す。

奥に見えるのはもやしとキャベツの湯通し。これに鳥皮揚げとドレッシングをかけていただかせました~。
あとはね、写真にないんだけど(このメインと合わないのでとるのやめました^^;)、サトイモのお味噌汁と玄米ご飯。
和食と洋食のコラボレーションです(って全然カッコよくないんだけど。。。)。
スポンサーサイト

テーマ : 料理レシピ
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お魚も食べないと体に悪いもんね。お味噌汁を飲むなら「煮干しの粉末」がオススメよ♪絶対バレないから。日本だと「出汁売り場」に売ってるんだけどな・・・
青魚の方が栄養いっぱいだから食べて欲しいね~。下味をしっかり付けた「鯖の竜田揚げ」とか「(鰯・鯵・さんま)の蒲焼き」とかどう?私も臭みが苦手だから、しょうがたっぷり入れちゃうの。でも、「小骨が苦手」という人もいるからな~。食べ慣れてないと喉に引っ掛かっちゃうの。気を付けてあげてね。
LUMIXさん
味噌汁や麺類の液は出汁からとってはいないけど、鰹節とか昆布の出汁を使ってるよ。それはなんだか大丈夫みたい。煮物にもガンガン入れちゃうし。
魚嫌いはあの匂いと味。多分後味も含めてだとおもうので、まだ青魚は無理かな。でもだんだん慣れていくように仕組んでいくよ。
鯖の竜田揚げ、おいしいよねぇ。また食べたいリストが増えました^^;。
おいしそう!
いいなあ~
私が食べちゃいたいです(^^)

うちの夫も魚はまだまだです。もともとfish and chipsとサーモンBBQだけは食べることができたのでいいんですが、あとはなかなかです。日本に来てから新たに食べられるようになった魚の種類、2種類(少なっ・笑)。

私も夫が少しでもお魚料理になれてくれるよう、頑張ります(^^)
えらいっ!
こんばんは~くまちゃんさんのためにえらいですっ!頭下がります~
まんまるならどっちにしようかな~って位、どっちも魅力的!
でも食べられないのが少しづつ自分の作った物で食べられるようになってくれると嬉しいですよね^^
いい奥様ですね~まんまるも頑張ってそうならなくちゃ!その前に嫁にいかないと。。。^^;
ばっちり美味しく食べてくれたんですね。
作戦勝ちですね。
食べず嫌いっていうのだと、そのうち大好きになっちゃうかも。
魚の臭みをとって、チーズにトマトクリームソース、
私が食べたくなってます(笑)
ところで叔母のピザですが、当時には珍しく、今のナポリピザというか
そんな感じのものを焼いてました。
たぶん本場で覚えてきたものだと思います。
オーブンも外国のものを入れてましたから、きっと温度とかも上がったんでしょうね。
なので、外のピザがソーセージとかコーンとか乗ってるものだと知ると
そっちが新鮮に思えました。
今は釜焼きのナポリピザってすごくお洒落ってことになってますけど、
当時はそんなこと知りませんでしたし(笑)
+M+
そうそう、うちもFish & Chipsとサーモンのフライくらい。あとは生魚はOK。でもそれも貝類は駄目というなんだかめんどくさい嗜好なんですけど、とりあえず魚がまるっきりだめってわけではないので、これはなんとか食べさせられるだろうと頑張ってます!というのも自分のため。
だって~、魚食べるとき2品作るの嫌なんですもん^^。
大丈夫!+M+さんの旦那様もきっと騙されるはず!
ソースで騙せばだんだん慣れてくる事を祈って、お互い頑張りましょう!!すべてはこれからの私たちのため。
まんまるさん
まんまるさんなら、あんな美味しそうなパンをいつも作るんですから、彼はあなたのもの!!大丈夫ですよ~。嫁入りも時間の問題ですかねぇ?!(笑)
でも、日本人とだったらこんな苦労はしないのに、と何度デートし始めの頃は思ったことか。というか今でも思います^^;。
まぁでもまんまるさんの言うとおり、料理してるものをだんだんすきになってくと、作ってる方も作りがいがあると言うもの。
嫌だといってもとりあえずは箸をつけてくれる努力に感謝してます。(なんてこれもくまちゃんを持ち上げ持ち上げ食べさせているのですが。。。)

嫌いなものってこれしかないとか、食べなくちゃいけないとか思わせるとだんだん嫌になるもんで、「いいよ~、いやだったら違うのもあるから、、、」なんて余裕を持たせると、案外気楽に試してくれると言う事が分かりました。
これからもちょっとずつちょっとずつがんばっていきたいと思います。

まんまるさん、それにしても、いつもいつもパン、おいしそ~。
キャロラインさん
え?本場で覚えてきたピザ?イタリアで修行でもしてたんですか?おば様はいったい何者?
でも、小さい頃ってそれがたとえどんなものでも当たり前だと、隣の芝生がよく見えるもんなんですよね。子供って残酷><。
それにしてもナポリピザなんていいなぁ。私あのもちもちした生地が大好きで、日本に帰る度にナポリピザのお気いにいりのお店に行ってるくらいです。
あのもちもち感はちょっと前にはやってたぱりぱりのとは全くちがうし、だからといってアメリカンなパン生地とも又違う。初めて食べたときは感動したくらいです^^。
あの生地私も覚えたいなぁ。。。
こんにちは♪
旦那様はお魚嫌いでしたか!それは大変ですね。いろいろ工夫をして魚を食べてもらおう!という努力がステキです!!エライ!魚は体にいいですものね~。しかもこのタラのチーズソテーとってもおいしそう。旦那様は幸せものだわ~。
yumiさん
前は、こっちの人ってみんな魚とか駄目なのかと思ってたんですが、大好きな人もいたりして、結局は小さい頃からの食生活の違いだったんだ、ってことを発見。だから、食べてこなず嫌いだったらどうにかすれば治るのではないかと思って挑戦中です。本人も好きになろうとしてくれてるみたいで、早く青魚の塩焼きが2人で食べれないかなぁ、、、と。夢です(笑)。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。