*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ビーフストロガノフ
くまちゃん大好きなビーフストロガノフ。というのも、先日は魚を食べたからねぇ~。今日は好きなものを!ってことで、こってりストロガノフ。
みるからにカロリー高そうなんだけど、やっぱクリームって最高!美味しかった~。
DSC01390.jpg

ビーフストロガノフって家によって作り方が違うのかもしれないけど、家のはケチャップ、ソース、チキンストック、白ワイン、パプリカ、ナツメグ、パセリを入れての味付け。
大抵入れる具は、オニオン、マシュルーム、牛肉、ニンニクかな。

そしてサラダはスピナッチ&チーズクラッカーサラダ。
ドレッシングはシンプルにバルサミコベースのあっさり系にしてみましたっ。
DSC01388.jpg

スピナッチ、ブルーチーズ、辛口サラミ、チーズクラッカー、トマトが載ってますよ~。
チーズクラッカーが割と味が濃いので、バルサミコ酢とオリーブオイルだけでも十分美味しく食べれる一品。
サラダにクラッカー?なんだけど、ちょうどサラダを作ってるときにカウンターにおやつのクラッカーがあったので、棚にしまう前に載せてしまったというだけのこと。でもこれなかなかあっちゃったりして?美味しかったで~す。

クリーム系って美味しいんだけど、あとでお腹がもたれる感じなのよね~。
カロリー高いだけあまり食べれないようにうまくなってるんだわ。

スポンサーサイト

テーマ : 料理レシピ
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

ビーフストロガノフ!!大好き~♪おいしそうですねぇ・・。今、ご飯食べたばっかりなのにお腹が空いてきちゃいました・・。サラダも具沢山でいいですね!!スピナッチのサラダはわたしも大好きです♪
yumiさん
私も大好きなんですが、やっぱりカロリーとかバランスとかを気にすると、次の日は野菜たっぷり和食になってしまいます^^;。
今日はブログにはアップしないけど、鶏肉なしの水炊き。くまちゃんも肉は今日はいらないと。日本人食にはまってきたんでしょうかね?!ポン酢でさっぱり頂きましたよ~。でも日本人だからこういう事するけど、外国人だったら、きっと今日もポークのトマト煮込みとか、チキンのクリーム煮だったりするような。。。
スピナッチサラダ、美味しいですよね。日本と比べたら生のスピナッチは安く売ってるし、栄養たっぷりで我が家のお助け品です。
ビーフストロガノフもサラダもとっても美味しそう。
でも、ご主人様も日本食スタイルに慣れて、あっさり好みになったのかな。今日は野菜だけだったなんて。
私、常々疑問に思ってましたけど、カナダとかの方々は、こってりしたものにあきて、あっさりしたものが食べたくなったら、どんなメニューを食べるんでしょうか?
日本だと雑炊とかうどんとか、野菜中心の鍋とかありますけど。
鶏肉なしの水炊き???それってお豆腐なしの湯豆腐と同じ?
ビーフストロガノフのご飯はもちろん玄米なのかしら?
今お昼前なの。お腹がすきまくり。
きゃあ~おいしそう~
うちの夫、affinityさんのビーフストロガノフ見たらきっと、「今からトロントに行く!!」って言い出しそうです(笑)。おいしそう~。寒くなるとさらにこういうのが食べたくなるんですよねえ~♪

旦那様、頑張ってお魚を食べたかいがありましたね!
ご褒美、ご褒美♪
肉!
さすが、カナダ。立派なお肉がゴロゴロと。。。我が家で作ると、薄っぺら~いコマ肉と玉ねぎ&きのこでカサを増やしたお料理になります。たぶん、”肉料理”にはカウントしてもらえないと思う(^^ゞ。玉ねぎはスライスした後しばらく放置しておく方が血液サラサラ効果がUPするそうです♪
キャロラインさん
ほんとですよね?こっちの人って何食べてるだろう?でも前にちょっと旦那にきいた事があるような。。。
たしか、チキンスープとか食べるとか言ってましたよ。でもこれって、、、ってかんじですよね?確かにクリームやソース等から比べるとコンソメ味のさっぱりスープなのかもしれないけど、基本的に野菜だけの食事なんてベジタリアン以外ではありえませんからね~。基本が違うんですね、きっと。そして毎日肉でも胸やけって言葉しらないんじゃないんでしょうか?(笑)
日本にいたとき、私の友達の外国人なんて毎日マックに行ってましたよ。飽きないの?ってきいても、他の日本食を食べるよりもマシだって。
Kaoriちゃん
そう!鶏肉なしの水炊き。でも出汁がでないよなぁって思って、コンソメでも入れようと思ったけど、そういう味を求めてるんじゃないから、やっぱり椎茸で出汁を取ったんだ。
だから椎茸のみなぜかごろごろ。まぁ、次の日に他の具剤も入れてお味噌汁にしたんだけどさ。

ビーフストロガノフは簡単定番料理なんだけど、失敗がなくていいよねぇ。クリームって何でも美味しくしてくれるから助かるわ~。
ただ、毎日は食べれないけど。

お昼は何食べに行った~?
+M+さん
是非食べにトロントへ!13時間ですよ~。朝ご飯にいかがでしょう?ナイアガラ観光付きハースト家のビーフストロガノフツアー、、、なんて(笑)。
本当は今日はしゃけのホイル焼きにしようと思ったんです。
マヨネーズやら玉ねぎやらをたっぷり載せてよく焼いたら食べてもらえるかなぁなんて想像して。でもあとで発狂されるのが嫌だったので、夕食前に明かしたら、「魚は週に1回だけしかいやだ~」、といわれ、ビーフストロガノフに。頭に乗りすぎました^^;。そんなに簡単にはいかないですね。
やっぱりご褒美は必要です。
LUMIXさん
これも一応薄切り肉なんですよ。コリアンスーパーで買ってきた焼肉用の薄切り肉。細切れというのがないので、こっちではよくこれを利用してます。でもこれ、柔かくて油もそこそこのってて美味しいんです!
玉ねぎは私も母からきいた事があって、いつも調理する前に30分は放置するようにしてます。なんとかっていう栄養素が増えるんですよね?さすが、Lumixさんもご存知で!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク