*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
発表!!
私、妊娠しました~
といっても前からうすうす気付いてたんだけど、公表するには早いし、病院にもいってちゃんと調べてもらわなくちゃいけないし、それからもやっぱり自分では超音波とかしないと実感ないしってことで、今日まで先延ばしにされ、昨日赤ちゃん、モニターで発見したので公表することにしたので~す。

やっぱり見てみると違うね~。本当に妊娠してるんだ!なんて改めて思っちゃったりして。
そして、見たときの感動ったらありゃしない!ちょ~かわいいの~。
おしゃぶりしたり、手をたたいたり、足組んだりしてるんだよ。男の子でも女の子でもいいから早くあいた~い。
現在9cmなんだって。ちっちゃ~い。

今は4ヶ月目で、予定日は来年の4月28日。
お腹はポコンと張ってる感じだけど、外からはあまり分からないかな。でもジーンズなんて無理無理。毎日ジャージで生活してるくらい。だから他の服はぜ~んぶしまい、私のクローゼットはジャージのみ。最近になって6本も買い足しちゃったよ^^;。
でもさ、これってカナダだからこんな格好でフラフラできるけど、日本に帰る事を考えるともうちょっとマシな服がないと出歩けないよね~。

つわりもだんだん治まってきたところ。
私の場合始まったのが早かったらしく、3-4週間目から体調がおかしくなっていて何も食べれなかったんだ。それから食べても戻すようになっちゃって、今は普通の量を食べなければお腹におさまっててくれるって感じかしら?
嗜好も梅干とか酢の物ばっかりしか食べれなかったのが、今は色んなものが食べたくなってきたし。まだピザとか肉の塊とかは駄目なんだけどね。(ブログに紹介している食べ物たちは実はくまちゃん用なの。味見はするけど、その傍らで私はワカメを食べてるってわけ^^;)

ということで、初めての体験で不安な事いっぱいあるんだけど、何より健康な子供でありますように。

という、affinityの現状です。これからも、皆さんよろしくお願いしますm(_ _ )m。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます♪
楽しみですね。
順調でなによりです♪
別々の食事を作るのは大変でしょうけど、
体調管理に気をつけて頑張ってくださいね。
きゃー、おめでとう!
今、親戚のおばちゃんのように、喜んでしまいましたよ。
もう9センチになってるんですね。
私が自分の娘を最初に見たときは、あまりに早すぎて、芋虫のようでした(笑)
小さすぎて、なんだかわからなかったんですよねえ。
4月の終わりだったら、もう随分暖かくなってますよね。
食事が食べられないのは大変でしょうけど、なるべく栄養をとって
大事にしてくださいね。
これから寒くなって冷えますものね。
靴下とかしっかり履いて、冷やさないようにね。
おめでとう!
こんなウレシイニュースを聞けるなんて♪
うわー、よかったですね~。本当におめでとう!!

ちょうど日本ではゴールデンウィークの頃のご出産なんですね。春ベイビーだわ(^^) 素敵な季節~♪

ご自身のためにも赤ちゃんのためにも、栄養しっかりとってね♪
チーズくまさん
今だから料理も作りたいって思えるようになってきましたが、ちょっと前までは夕飯のことを考えただけでうえ~って感じ(笑)。
外食が多くなってましたね~。でも逆に外食ばっかだと飽きるから家でも食べたいし、うちだと作る人はいないしでかなりのジレンマ。
ほんと、とりあえず作りたい!食べたい!って思えるようになって良かったです。
別々といっても私のものは納豆だったら蓋をあけるだけ。サラダだったらきるだけ、、、と簡単なので、くまちゃんのを作るのみ。ただ、たまに、なんで彼の分だけを作らなくちゃいけないんだ?!ってむかつくときもありますが。。。(笑)
キャロラインさん
そんなに喜んでもらってありがとうございます!私も嬉しいです!!
こっちでは通常3回くらいしか超音波をとらないので、芋虫状態の時に見ることなんて不可能らしいですよ。あまり早くに病院にっても、早すぎるので、あと○○日後に来てとか平気で言われるらしいですし。
その点、日本は診察ごとに色んな事調べてくれるので良いですよね。赤ちゃんの頭の大きさとか私の子宮の大きさとか計ってくれんのかな?!
なんてったってはじめての子&外国ってことで不安は多いですが、みんながやってること。頑張ってみたいと思います。
いろいろアドバイスお願いします。m(_ _)m
追伸:早速靴下、毎日履くようにしますね!冷えはいけないんですよね?!
+M+ さん
こっちにいると、産む季節とかはっきり言って考えちゃいます。
だって真冬になんて生みたくないもの~><。
だから、まぁ、この時期に出来てもいっかなんていうことは計画してたんですが、こんなに早くできるとは。。。(なんてちょ~、プライベート^^;)
日本だったら季節は問いませんよね~。あっ、でも学年とかは気にするかな?!
ゴールデンウィークなので、もし男の子だったら5月5日なんていいかなぁなんて勝手に思ってたりして?でもその頃だったら日本のどの祝日にもあたりそうで、お休みになっていいかも?なんて。

栄養ですよねぇ。大丈夫かな?栄養士の友達から毎日グレープフルーツを食べると良いことを聞いて、妊娠発覚してから、毎朝グレープフルーツとヨーグルト、お昼はクラッカーやサラダ、そして夜は海藻類や納豆を食べてるんですが、つわりが治まればきっともっともっといろんなものが普通に食べたくなるんでしょうか?食欲旺盛になって太るのも嫌だけど、食べたかったものが食べたくなくなるのも嫌なものです><。
ご対面したのだね~。でも4ヶ月でもう9センチもあるのね。しっかり人間の形してるわけね。すごいわ。もう見た目で「人の命」ていう感じで。ホントに冷やさないで無理しないように。ジャージだっていいじゃないか。こっちもヤンキーはジャージよ(あんまりいないけど)。

私さ、あなたの帰国日(23日)にイタリアに発つことにしちゃったわ。お迎えに行けなくてごめんなさい(逆に行けるのか???)。ホントに空港で会えたりして。1週間ほど行ってきます。あ、母とね。

お昼は毎日社食よ~。私の職場はもう華やかな赤坂ではないのだよ。ガスマスクを渡される僻地だよ。
affinityさんも妊娠されていたのですね~!!おめでとうございます!!わぁ・・わたしの予定日と近いですよ~。わたしが4月20日なので8日違い。すごい~。こんなに予定日が近い人はいないですよ。まだウルトラサウンズは4ヶ月入ってから見ていないんです。来月に大きなウルトラサウンズの検査があるので楽しみなんです。つわり、ラクになってきたようでよかったですね。わたしは結局つわりが全くなかったんです。食事もブログに載せた物を普通に食べていたぐらい。だから3ヶ月目の一ヶ月で5キロも太ってしまって先が思いやられます・・。お互いに異国での妊娠&出産、いろいろ大変だと思いますがお互いがんばりましょう!!
おめでとう( ^^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
めでたい、めで鯛>゜)###)彡~~
日本に帰って来るの?大丈夫?そのまま出産まで滞在?
ジャージでも気にしないよ。無理しておしゃれ&薄着しなくても良いよ。
くまちゃんの「今日は肉いいや・・・」もaffiちゃんを気遣っての発言だったのかしら?お体お大事に(^^)お酒は絶対ダメだよ!
Kaoriちゃん
そうなのよ。ちゃんと人間の形して、目も鼻もあるんだよ。かわい~!でもまるで宇宙人。これをもとにエイリアンとか書いたんじゃないかって言うくらいそっくり。

イタリアいくの~?いいなぁ、羨ましい。今回はどこ?何泊くらいするの?
お母さんと喧嘩しないように楽しんで来るんだよ~。
飛行場ではきっとあえないよ。ヨーロッパ行きって午前中発がおおくない?私午後につくから無理かも。。。><
でもほんと、気をつけていって来てね!帰ってきたらまたいっぱい話を聞かせてね。
んじゃ、パーティーの食材ゲットもかねていってらっしゃい(あっ、ちがうか?!)。
yumiさん
私ね、この間yumiさんが妊娠してるって聞いて、それも4月20日が予定日だってわかって、なんだか友達が出来たようで嬉しくてメールしちゃったんですよ。でもな~んにもないから、もしかしたら迷惑メールかと思われてけされちゃったのかなぁって思ったりして。でも届いてないようですね。
そのときに妊娠のことやら、色んな事を書いたのですが。。。

とりあえず、お互い妊婦って事で情報交換できると良いですね。
私はつわりがあったので、かえって痩せてしまいました。でももう食欲がもどりつつあるので、体重も挽回?に近いですが、一応、8キロくらいにとどめておくのが目標なんです。
まぁ、でも増えるからって食べたいものを食べないのは絶対よくないと思うので、これからどうなるか分かりませんが。。。
知り合いの人なんて、4ヶ月目までは全く増えなかったのに、それ以降20キロも太ったって言ってました。おそろしや~。
ウルトラサウンドとかの回数とかってカナダと同じなのかな?
またいろいろ聞かせてくださいね!
LUMIXさん
日本には1月13日までいる予定だよ。出産はこっちでやろうかと思ってる。日本の方が安心っていったら安心なんだけど、こっちだと保険がきくからお医者さんは全部タダだし、友達がいってた産婦人科でいい先生がいるからそこに紹介してもらおうと思ってるので、そしたらカナダで生んでもいいかなぁって思ってるんだ。母親もその間来てくれるみたいだしね。

日本に帰る頃には5ヶ月になってるから飛行機は全然大丈夫。
あまり重たいものはもって帰らないようにするのみかな。(全部くまちゃんに頼んじゃった^^;)

肉いらな~いといったくまちゃんは、まじでだんだん粗食にもなれてるようだよ。もともと日本食自体は嫌いじゃないし、どっちかといえば好きなものとか多いみたいだから、このまま私の食生活にしていけば絶対毎日肉生活は飽きると思う。それに子供ができたらじゃんじゃん魚料理するので、慣れさせる!!

ジャージねぇ。楽だからさぁ、ついはいちゃうんだよね~。
そしたらジャージでオシャレ!を目指せば良いのかっ!
シャネル片手にサングラスかけて帽子かぶって、、、違うって(笑)。
おめでとぅ~ございますっ!
ドキドキしながら記事を読んじゃいました~(≧▽≦)
あかちゃんってすごく小さくってもお腹の中でそんな風に動いてるんですね!
ちょっと感動しちゃいました♪キャ。
結婚して、かわぃぃ子供を授かって・・・考えただけでも幸せ気分です。
これからもあかちゃんの報告お待ちしてます
yukazuさん
ありがとうございます。
私も超音波の時はドキドキでした。思わず、赤ちゃんいる?って聞いたくらい(笑)。そして見てるときに動いてなかったら、動いてないじゃん、生きてるの?と質問攻め。診察してくれる人に、終わってからいろいろ説明してあげるから、今は私もおしゃべりできないのよ、と忙しそうに断られてしまいました。
ほんと、赤ちゃん可愛いです!でもみんなに可愛かったよ~っいったら、でも顔なんて見えないんでしょ?、どうして可愛いって分かるのさ、と冷たい一言。そういう意味じゃなくて~って><。
また妊娠情報更新していく予定なので、遊びにきてください。
YUKAZUさんのブログもいつも楽しく拝見させていただいてますよ。働き始めたのに、あんなにパンをつくっててすごい!って感心しちゃいます。
あ~!!メールくださっていたんですね!!ごめんなさい。あんまり開かない方のアドレスだったもので・・。読みましたよ~。ありがとうございます!!これから妊娠の情報などメールでやりとりできたらいいですね!!
わたしはすでにもう6キロ増えてしまいましたよ。ホントやばい。でもこっちのDrに言っても「It’s OK~!」で終わってしまって本当にOKなのか・・?って心配ですよ。ウルトラサウンズは多分カナダと同じっぽいですよね?アメリカも2回ぐらいしか見ないって言っていたし・・。保険の問題と本当にウルトラサウンズは体に影響ないかがきちんとわかっていないからだそう・・。ウルトラサウンズって高いらしいです、見るの。$225~350ぐらいするからなかなか見せられないのもあるらしいですよ。日本はいいですよね?毎回見せてもらえて。しかも保険がカバーするし。いいなぁ・・。またメールのほうにさせてもらいますね。
おめでとうございます~♪
うわぁ~ おめでとうございます~♪♪♪
自分のことのように、なんだかとても嬉しくあったかい気持ちになってしまいました^^
この世に出てくる日が待ち遠しいですね。
お母さんになるのですねぇ なんか素敵です!
おなかの赤ちゃんの成長ぶり、楽しみに読ませていただきますね☆
yumiさん
6キロですか?そしたらもうお腹も大きいのかな?
私はつわりがあったので、まだ1キロ増ですが、これからなのかと思うと、毎日怖いです><。母親も20キロは太ったって言うし、遺伝も入ってるでしょうから、本当に気をつけないとって思ってますが、制限はあまりしたくないですよね~。食欲が普通にもどりつつあるので、とりあえずはバランスよく食べようと心がけるつもりです。
それに太っても後からやせればいいんだし。
結構私の友達(日本人)は20キロも30キロも太って、産んでからすぐに戻ってる子達ばっかりなので、なんとなく、そんなもんなのかなぁんて楽観視してるところもあります^^;。(これが怖いのでしょうか?!)
とりあえず、お互い、体重管理はしっかりして体調を崩さないようにしていきましょうね^^。
メールは見ていただいたんですね?!よかった~。
時間のあるときで構いませんので、よかったらメールください。

カナダでのウルトラサウンドは3回くらい。でもお医者さんによるみたいです。私がこれから行こうとしている所は(というのも、今はファミリードクターなんですよ、まだ)、自分のオフィスにウルトラサウンドがあるので、いく度に見せてくれるそうです。そして、カナダの場合は保険ですべてカバーされるので、何度病院に行こうとタダなんですよ。だからその面では日本で産むよりも全然お金はかからないかも。この点はアメリカとちょっと違うかな?

またメールしますね。
まさえさん
ありがとうございます!
私もはじめに検査したときは、へ~、赤ちゃんにいるんだ?!なんて人事だったし、つわりでご飯が食べれなかったり、食べても吐いたり、毎日なんとなく気持悪い日が続くと、なんなのよ!ってストレス溜まったりしてましたが、だんだんお腹が大きくなり、超音波でも赤ちゃんが動いてるのをみると、何があっても赤ちゃんが元気の育ってるんだから仕方がないって諦めも尽くし、逆に私が健康で頑張らないとどうするの!って自分にムチうつくらいになりましたね~^^;。それにしても、感動ひとしおです。早く会いたくてたまらないくらい。
お腹にいるときから声をかけてあげたり、一緒にいつもいるんだよって事をわからせてあげると、生まれてきてからの育ち方が違うそうです。早く笑うようになったり、よく寝てすくすく育つような子になったり。
やっぱり愛情って常に必要なんですね。
こんにちは。久しぶりにお邪魔したら、妊娠!って文字にびっくり!(*^_^*) おめでとうです♪うれしいですね☆元気な赤ちゃん生むためにも体を大事にしてね!私も今度広島に帰ってしまうからますます会うの難しくなってしまうけど、いつかまた絶対会いましょうね!またこちらにも遊びに来まーす♪
さとえちゃん
そうなのよ、妊娠しちゃったの。そしてお腹もだんだん大きくなってるとこ。
Puraちゃんの二次会にはいくんだよね?受付をやるとかなんとか。
体調次第で参加するかどうかはわかんないんだけど、でも会いたいから会場には行くつもりだよ。そのために日本に早く帰る事にしたんだし。
なので、そのときに会いましょう!!
広島に帰るのか~?どのくらい?ずっといるんだったら、また日本に帰ったときにでも遊びに行かせておくれ^^。私も旦那も好きなところなので。
おぉ~
おめでとう!!!
一ヶ月ぶりくらいにネットがみれたら素敵な発表があって嬉しいわ~(>▽<)))
早く出て来い来い
よしこが妊娠したって事でくまちゃんはもっと心配性になってない?
そんな時はお互いの経験者に電話ね!
かずくんも喜んでるよ~
生まれたら遊びに行くわ
日本にも気をつけて帰ってきてね




kanto
くまちゃんは心配ではないみたい。とっても喜んでるよ。始めに伝えたときは「うそでしょ?」見たいなリアクションだったけど、それは本当に信じられなかったみたいで、今では毎日お腹に話し掛けてるよ。私も最初はぜ~んぜん信じられなかったし、気持悪かったり体調が優れなかったりするだけだったから、結構いらついてたり。でも今は、本当に嬉しい!早くでてこないかなぁ。。。
赤ちゃんできたらもちろん遊びにきて!
この間はゆっくりできなかったから、今度はのんびりゆっくりね!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
