*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
沖縄土産
沖縄土産が日本から届いた。

DSC01399.jpgまさかこっちにいてもお土産が届くとは想像もしてなかったので、すっごい嬉しいサプライズ。
カナダじゃお酒おくって大丈夫かなぁと心配をヨソにも、ちょこんとちっちゃな泡盛を送ってくれてありがとう!赤ちゃん産んだら早速のませていただくわ!
そして、ちんすこうにもコーヒー味なんてあるのねぇ、沖縄の黒糖ピーナッツも入ってる~、なんて一つ一つ手にとって眺める傍ら、くまちゃんの目を引くのは肉!そう、ソーキ-。「何、ソーキ-って?」「豚の角煮?」「なんでソーキ-っていうの?」と横から質問攻め。あたしだってわかんないわよ!でも美味しいのは一目瞭然。くまちゃん、これを送ってくれただけでこの小包の価値あり!とソーキーに一目ぼれ。送ってくれた友達によ~くありがとうを言っておいてだって。まったく単純なのね~、この人。

でも、わざわざ送ってくれてありがとう!
食べるの勿体無い気もするけど、じ~っくり味わってどれもこれも食させていただきま~す^^!
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

いいな~。沖縄土産!!盛りだくさんですね!ちんすこうわたしも大好き!!コーヒー味だなんて!ステキすぎる~。
わ~ぉヾ(*゜▽ ゜*)〃
泡盛しっかり入っているのがaffiちゃんらしい。さすがに沖縄物産は売ってないの?
季節は過ぎたけどゴーヤ大好き♪黒糖もおやつにカジッてます♪でもミミガーはダメ・・・(=`(∞)´=) 
お~、沖縄土産いいなぁ。もう沖縄行きたくってさぁ。泡盛飲めなくて残念だね。古くなってもダメにはならないからね、我慢してとっておくんだよ。また美味しく飲める日はやってくるさ。黒糖ピーナツ食べたくなってきた。買いに行こ。
yumiさん
ちんすこうって今いろんな味がでててどれもこれも試してみたいって感じですよね。最後に食べたのは紫いもだったかな?まだこれは食べてないのですが、昨日の夜、早速くまちゃんに先取りされました><。美味しかったそうです。。。なくなる前に食べてやる!
LUMIXさん
泡盛いいよねぇ。早く飲みたいんだけど~。出産してからお祝いに飲むために大事にしまっておきまする。。。
私のお土産はねぇ、なんでもお酒なら大歓迎なのよ^^。友達も了承済みなので、日本から遊びにきてくれるときもみんな焼酎やら日本酒やらを買ってきてくれるんだ。すっごい嬉しいよ。なによりも嬉しいかも。そして母親がつけた梅干と一緒に飲むと、これがこの上なく幸せ。
私も沖縄料理全般すきよ~。ミミガーは味付けによったら食べれるけど、好きでよく食べるものではないかも。
Kaoriちゃん
黒糖ピーナツ、このもらったのを空ける前に、前にもってきてくれたのを今食べ中。これってKaoriちゃんが持ってきてくれたんだよね?!毎朝、フルーツ、バナナジュース、そして黒糖ピーナツを食べさせてもらってるよ。これが終わったら、お土産黒糖ピーナツをあけるつもり。
ほんと泡盛飲めなくて残念。そしてみんなが持ってきてくれたお酒たちもずら~っとキャビネットに保管中。早く飲める日が来ないかなぁ。。。ワインにしてもなににしても、飲みたいものを常に買いおきしてたから、それらがそのままそっくり残り中。そして何気に増えつづけてるかも^^;。だって、飲めるときはどうせやってくるんだから、そのときのために何でも買っておかないとね~って。どこかでこれが美味しいとか情報が入るととりあえず忘れないうちに買っちゃうんだよね。酒コレクションは今でも健在で~す。
飲めるようになったら、またつきあってね~。
おぉ~!
写真載せてくれたのね~(^-^)
Affiちゃんが何も言ってこないから、きっとCANADAから戻ってくるんだ・・・と一人でどきどきしてたの(笑)送る時に「詳細を書いて」と郵便局で言われ、非常に迷いながら写真だの文房具だのと思いついた物を書いたのよ(笑)でもお酒は振るとぽちゃぽちゃって音がするしなぁ。。怖いよなぁって思いながらね(笑)
沖縄のお料理&お菓子&お酒は、私は大人になってから久々に感動!くらいどれも大好き!移住する人が多いのも分かるな~。Affiちゃんの子供が大きくなったら皆で沖縄行こう!
Sちゃん
ちんすこう、あけてからの消費力ったらすごいわよ!もうなくなっちゃった><。くまちゃんは毎日食べてて感動してるし、私も何気に毎日食べてた^^;。ほんと美味しかった~。
お酒も味見したいけど、これだけは我慢我慢ね。でも1リットルでも大丈夫みたいだよ。とりあえず1,5リットルとかの普通の税関規定をうわまらなかったら平気みたい。でも念のため、お酒って書かずに、なにか、酢とか書いた方がいいと思うけど。私も何度か日本からお酒は送ったことあるからね~。
郵便はこっちからのはとっても早く着くんだけど、日本からのは空輸でも2週間くらいかかっちゃうみたい。セキュリティーがきびしんだと思う。
沖縄、みんなで行きたいね~。子供が大きくなる前は親に預けて私いけるわっ(笑)。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
