*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
妊娠15週目
10月28日で妊娠してから15週目を迎えたよ。
なんだか早いような、あと6ヶ月もあると思うとまだまだなような。。。
でもこの間も書いたように超音波をみると、すっごく妊娠している気分になる。そして最近ではお腹も張ってきたので、なんだか苦しい~って感じにも。
でも、お腹を触ってはここに赤ちゃんがいるんだ~って思うと、なんだか嬉しくて一人でにやにやしている自分がいる。(こわっ)

つわりはだんだん軽くなってきて、食べたいものが食べれるようになってきた。でもまだ吐くかもしれないと思うと怖くてたくさんは食べれない。
そして、頻尿だったのも、赤ちゃんが上に上がってくるために膀胱が押されなくなったのか、夜中はトイレに起きないようになってきた。

体重もつわりで2キロ減ったので、まだ1キロ減のまま。
でもこれからが怖い。。。
そしてお腹と足の周りには妊娠線予防の為にオイルを塗り始めた。
本当はクリームを作ろうと思ったんだけど、以前に乾燥用で体に塗っていたオイルがまだ余っていたのでそれを引き続き使うことに。
クリームでもオイルでも乾燥しなければどっちでもいいと思うんだけど、テレビを見ながらや、ベッドに横になりながらでも塗りやすいのはクリームだよね。だって、こぼれないじゃない?
今使っているオイルはココナッツオイル、アプリコットオイル、ソヤビーンオイルをミックスしたもの。アプリコットオイルは浸透性がすっごいよくてさらさらしすぎちゃうんだけど、使用感はとってもいいし、敏感肌用には最適なので欠かせずミックス。そして、ココナッツオイルでしっとり感をだし、ソヤビーンオイルはレシチン、ビタミンEもたっぷり入ってオイル自体の酸化も遅いので、長持ちさせるのに役に立つ。(アーモンドスイートでもOK)
べたべた感は全くなく、とても使い心地はいいかも。

あとやっているのは、びわ温灸。安産になるように、ホルモン系や女性の生理に関するツボにお風呂上りに施術している。
これはびわ温灸の先生が是非!ってことで、私も安産であることを願いながらやってるんだ~。

現況はこんなもんかしら?
早く胎動がわかるようになるといいなぁ、、、なんて思う反面、これが判るようになってきたら、寝てても起こされたりするのかしら?なんて不安も><。
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

もう15週目なんですね。
ってこれは、はたから見ると早いように思えちゃいますけど
当の本人にしたら、つわりが辛かったりすると長いものですよね。
私はつわりはほとんど無かったので、体重が減ることもなく
過ごしました。
最終的には7キロ半くらい太って出産だったかな。
胎動はぼこぼこありましたけど、寝てる間は不思議と大人しかったような。
みんなそうかどうかは、ちょっとわかりませんけど。
おめでとうございます♪
画面からも幸せママオーラが伝わってきます。15週目ってまだまだだけど、4月っていうともうすぐなような不思議な感じ!
これからどんどん赤ちゃんがママ~ママ~って言ってくるんでしょうね♪
さすがaffinityさん、クリーム塗ったり、配合もプロですね!
アプリコットオイルとっても気になります!まんまるの想像だとねっとりしてそうなのに、サラサラしてるんですね!匂いもよさそう^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キャロラインさん
つわりもなく、体重がトータル7キロ半なんて優秀な妊婦さんだったんですね。見習わなくちゃ!!
食べたいものとか食べてました?でも2人用とかは食べる必要ないんですよね?!そして、いくら太っても母乳だとすぐ痩せるって聞きました。本当ですか?
胎動は早くききたいですねぇ。今はウルトラサウンドで見た赤ちゃんの写真が忘れられなくて、声をかけるたびにこんな形してるかなぁなんて想像の世界で生きてます^^;。
まんまるさん
そうですねぇ。こっちの声も聞こえてるかと思うと、お腹の赤ちゃんもなんかしら叫んでたりするのかな?
友達が自分の赤ちゃんをウルトラサウンドで見たときにはこっちに向かって手を振ってたっていってました。こんなのがみれたら本当にいとおしくなるんでしょうね。あ~、早く会いたい!!
その前にちゃんと育っているかが心配です。健康な子であるようにっていっつも祈っちゃいます。
アプリコットオイルやその他のオイルはエッセンシャルオイルとちがってキャリアオイルと呼ばれる仲間のオイルなので、匂いとかあまりしないんですよ。アプリコットオイルは本当にさらさらしていて、よく顔のマッサージに使われます。浸透性もとってもいいので、ちょっとオイルを体に塗るのは抵抗があるという人にはぴったりのオイルです。あとはホホバオイルかな。
エッセンシャルオイルでにおいもつけたいのですが、妊娠中、特に妊娠初期に使えるオイルっていうのは限られてくるので、まだ使ってません。このオイルがなくなったら好きな匂いを配合したいと思ってます。
確かにトータル7キロしか太らなかった人って聞いたことないわ。みんな「太りすぎです」て注意されてる。私なんて妊娠してなくても7キロ太ったっていうのに。今日はいてるスカートもきついんですけどぉ~。

そういえば、大丸のワインフェアがあってね、先週行ってきたの。ワインを1本買いました。クリスマスっぽいお遊びなホットワイン。味の報告だけ後日するわね。飲ませてあげられないから。
affinityさんのこの記事読むまで気が付かなかったけどそういえばわたしもいつのまにかに頻尿が治ってる~。ひどい時は寝てる間に5~6回も行っていたんですよ!もともと妊娠前からけっこう夜中にトイレで起きるタイプ(ただの飲みすぎ?)だったのですがそれでも2~3回は行っていたカナ?今はホント良くなって二回ぐらい。
わたしも最近、お腹が張っています。朝からパンパン(笑)胸の下からでています。びわ温灸いいなぁ・・。
Kaoriちゃん
でもその太りすぎですっていうのも10キロ行かないくらいだったりするんでしょ?すごいよねぇ、体重制限。こっちいたらいい意味でも悪い意味でも注意なんて絶対されなそう。友達が15キロ太ってももっと太っていいのにって言われてたもん。これにはちょっと、まずいんじゃない?って思ったけど(笑)。

ワインフェアいいなぁ。私も行きたくてなんだかこの間日本にいるときにやってるとこないか捜しちゃったよ。習慣て怖いねぇ。でもね、一口だけだった利したら飲んでも大丈夫みたいだよ。毎日じゃないし、味見って感じなら!だからうちでパーティーやるときに、美味しいワインとかあったら味見させてもらおうと今からワクワク。
昨日も酒屋で試飲をやっててちょっと味見したんだけど、もうあの匂いをかいだだけで一気のみしそうな勢いだった^^;。
yumiさん
早々、気が付けばって治ってるって感じですよね。私の場合つわりもそんなんでしたよ。気が付けば、クッキー食べれてる、、、とか、コーヒーみて飲みたくなってる、、、みたいな。最近ではジャガイモが食べたくて仕方ないんですよね。それを彼にいったら、やっぱりアイリッシュの血が入ってるんだ、とばかみたいに感心してました><。

トイレも最初はなんでこんなに行きたくなるんだろうって不思議でネットで調べたくらいです。

お腹の張りはまだまだこれからだと思うと怖いですね。皮ってどこまで伸びるんだって感じ。妊娠線予防は本当にやっておいたほうがいいですよ~。友達が全く知識がなかったので、やらなかったらすっごいできちゃって、元の体にもどったのに、お腹はぶよぶよなんです。ビキニもきれないし、お腹なんてだされたもんじゃないって嘆いてました。それ見てから私は妊娠したら絶対妊娠線が出来ないようにしようって誓ってました^^;。
胸とか足の裏にもできる人はできるんですよね?!対策あるのみ!お互い気をつけましょうね。

びわ温灸はとっても重宝してます。始めはサロンをやる目的で始めたのですが、使っていくうちに効能に驚かされて日常生活に取り入れるようになったんです。もともとこういう効力があるからってことはもちろん知ってましたが、お客さんにやるんだったら自分でも試してみないとって思い、使ってみてたんです。本当に良いです!もし興味があったらちょっとネットで調べてみてもいいかも。
おめでとうございますっ!!!
affinityさん、こんにちは。そして、おめでとうございます~っ!すっかり出遅れてしまって、大変失礼いたしました。あと6ヶ月でaffinityさんもママになるんですね♪
15週ということは、まだ胎動は感じないのかな?これがわかるようになるといつも赤ちゃんと一緒と実感できて、ますます幸せになりますよ(笑)。
これから寒くなりますが、どうぞお体を大切にね。
Doraさん
ありがとうございますm(_ _)m。
そうなんですよ~。あと6ヶ月って長いような短いような。。。
でもすっごい楽しみです。
胎動はまだですねぇ。暇があればおなか触って、何か感じるかなぁって試しているんですが、なかなか、これって自分の心臓の鼓動だよねぇ?みたいな。(笑)
Doraさんの所にも遊びに行かせてもらってますが、赤ちゃんの成長、私も楽しませていただいてます。
オタワはここよりはちょっと寒いかもしれませんが、Doraさんも体に気をつけて!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
