*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
日本の結婚記念日
10月30日は日本での結婚記念日。
今日はカナダの結婚式であまったプライムリブがあったので、それを調理する事したんだ。
20051101021534.jpg

プライムリブをオーブンでじ~っくり焼いて(250度で4時間とかかな)、それをスライスしてから和風タレをかけてみたの。なんだかグレイビーとかクリームとかって言う気分じゃなかったから醤油ベースのねぎダレで。
ニンニク、生姜、マシュルーム、長ねぎを入れて醤油やお酒、ゴマ油等の調味料といっしょにちょこっと煮詰めるのみ。
結婚式のプライムリブよりあっさりいただけておいしかったですぅ。そして、食べながらわさびもいっしょにつけるの。これが、胸焼けを防いでくれそうなくらいあっさりした味にしてくれて、胃の中でも殺菌作用と消化作用を促してくれるって感じ。

そしてこれは野菜スティックとマシュルームのチキンフレーク詰め。
mashroomchikenpaste.jpgチキンフレークをマヨネーズとタバスコを混ぜて作った簡単ペーストをマシュルームに詰めただけ。

結婚式の残りの肉もいっぱい余ってるし、ただでさえうちの冷蔵庫はパンパンなので、これから日本に帰るまでは冷蔵庫掃除をしなくちゃならないの。
スーパーに行くの大好きなのに、ちょっとは自粛しないとね~。
スポンサーサイト

テーマ : 料理レシピ
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

結婚記念日おめでとうございます♪
おいしそうなリブ~。そしてまたまたおいしそうにリメイクされましたね!わさびをつけながら食べるなんてわさび好きのわたしにはたまらない一品!affinityさんは今回はお肉食べれましたか?
結婚記念日、おめでとうございます!
そしてなんて素敵なディナー♪ じっくり焼いておいしいソースで・・・ランチタイムにこの記事を見てしまった私のおなかが激しくなっています(笑)

野菜スティックってシンプルだけど大好き!
どうしても食べたくなることがあるんですよね~。

今月は一時帰国ですもんね。冷蔵庫在庫の消費、頑張ってくださいね!! (^^)
おー、そうか。もう1年たったのか。とっても寒かった気がするわ。1周年で子供が出来てるなんて。素敵なこと。羨ましい。私も絶対に幸せになってやるーーーー。イタリアで見つけてくるか???イタリアに行く機中でも何かあるかもしれない。

すごい沢山結婚式のお肉がある、て言ってたよね?ちゃんと解凍はできたの?切ってから冷凍しといたのかしら。
あれ、そういえばオーブンあるの?
yumiさん
ありがとうございます!
っていっても私たち、結婚記念日3回あるので、これからも1年に3回は記念日を見るかと思いますが(笑)。

お肉はだいぶ受け付けるようになりました。それも日によりますけど、ほんと、どれもこれも食べれる数が増えてきて、すっごく嬉しい!まだキムチとか辛い系は駄目なんですが(わさびの辛さは別^^;)。
+M+さん
ありがとうございます!
日本と、カナダでの結婚式、そしてビザを取るために早めに籍を入れたカナダでのオフィシャルな結婚式と3回あるのですが、一応私たちの中ではオフィシャルな結婚式を正式な結婚記念日としようって決めてるんです。でも他の結婚記念日もちょっとした何かはしようねってことで、今日はカナダの結婚式ででたリブを使ってみました。
生憎、当日は忙しくてこのリブを食べないまま終わってしまったので、今日食べれて感動!すっごく美味しかったです。でもこの量で1/2人分。結婚式当日のお客さんたちがみんな全部食べれたのかすっごい不思議です。
くまちゃんも驚くほどの速さで冷蔵庫に穴がぽこぽこと見られるようになり、毎日買い物に行かないとこんなになくなるもんなんだ~って感心してました。あと3週間、頑張って冷蔵庫掃除をしたいと思いますっ!
Kaoriちゃん
うん。まだまだお肉は残っているよ。10人前が2本あるからね。そして今回はその一本を使ったの。丸ごと鍋に入れて蓋してオーブンにいれること数時間。ゆっくりじっくり煮込んでみました~。そして、オーブンの件ね!するどい!!実はキングストンのおばさんちにいったので、そこにもっていってオーブン貸してもらったの。だから半分は置いてきたよ。でもまだ残りの一本があるから、これは家を買ったときにハウスウォーミングパーティーで使おうってことになって、まだVINCEの家に滞在中(うちの冷凍庫に入るスペースがなかったんだもん><)。

旅行、そうよそうよ、イタリアの男でも良いし、イタリアに赴任する男でもいいじゃんか~。見つけておいで~。ちょっと仲良くなってのみにつれてってもらったりしたらたのしそうじゃ~ん。
おば様たちの相手だけじゃなくたって、楽しめる方法はいろいろあるわ!
一周年おめでとう♪
この1年はいろいろな事があったんじゃない?3人でお祝い出来るなんて素敵★子供がいても、年を取っても、結婚記念日をお祝いし続けられる、恋人のような夫婦って良いよね~バラの花束プレゼントとかはなかったの?(映画の中だけ?我が家は無いけど・・・)
LUMIXさん
そうだねぇ。バタバタしてたかな。結婚式やらビザのことやら。そして保険が使える前に赤ちゃんまで出来ちゃったもんだから、なんだかんだいってあっという間だったけど、逆に色んな事があって楽しい年だったかも(なんてしめくくり?!)。
この結婚記念日は一番重要な記念日じゃないから、簡単に済ませただけ。私たちの本当の結婚記念日は3月20日なの。だからそのときはもうちょっと豪華にやってるかも。
ちなみにバラの花はやめてねって言ってあるんだ。だっていつも枯らせてしまうんだもん。くすん。。。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
