*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訂正・・・今週が15週目になるところ^^;
先週15週目に突入!ってかいたんだけど、ぼ~っとしていたのか、14週目の間違い。ごめんなさい、みなさん。今週の金曜日で15週目に入りますm(_ _)m。

ついでに近況を書くと~、食欲はふつ~にでてきて、友達と会ったりするのも面倒じゃなくなってきた。
ついこの間までは仕事がない日はうちでボーっとしてるのが一番だったんだけど、でも一方で、連絡を取ってない友達ともあわなくちゃっていうあせりもあり、体調と精神面との葛藤と戦っていたのが現実。でも体調一番だし、わざわざ外にでたところで食べれないし、飲めないし、、、もうちょっとまってて、みんな~って勝手に叫んでいたの。

でもなんだかこのところ調子がよくて、とりあえず外に出なくちゃと思えるようになったから、昨日なんて4人の子に連絡とって来週のディナー&ランチの約束確定。一日中外にでるのはやっぱりすぐ疲れちゃうからきついんだけど、1日1個の予定で昼か夜かだったら、なんとかなるかも。それに、家にいるよりも気が紛れるかもしれない。
そして最近きづいたんだけど、足の太ももからお尻にかけて、筋肉痛のような痛みがあるのはなぜ?!これもじっとしていると余計に感じて、歩いているとそうでもないから、やっぱり運動は必要?と体で感じているところ。

なんだか初めてで分からない事ばっかだけど、特に緊急って場合じゃない時は体の声を聞くようにしているんだ。
何かしたい、何か食べたい、疲れたら休む、無理はしない、っていう基本的なことだけど、体の言うとおりにしようと思う。(あっ、体重管理にはちょっと理性がはたらいてしまうんだけど^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~。
と、いうことはわたしはもうすぐ16週目ですね。わかりやすい!!よかったですね!最近は体調がいいみたいで!どんどん外にでていろんなものを見るのもいいですよね。お友達とも会ってたくさん笑ったり♪わたしはなんにもかわらなかったのでずーっと外にでっぱなし(笑)ひとりでもよく出かけています。最近は寒いから歩くのが少し億劫なのでもっぱら運動はジムでですが・・。ジムでは足と手を動かすマシーンで2日に一回30分運動しています。大好きなサウナはダメみたいなのでガマンしていますが・・。カナダは?もう寒いですか?
yumiさん
そうそう、このブログに妊娠期間チェックバロメーター?をつけたので、一目でわかるようにしました。そして、yumiさんは私の1週間先。ほんと同じ日とかだったらすごいですよねぇ。性別とかもう聞きました?

ジムにいってるなんてえらい!
仕事をする前は行っていたんですが、仕事をし始めてから時間がなくなり、それに仕事自体が体を使うからいいやって思っていたのですが、やっぱりまた始めないとと思っているところです。何もなくなったら私だらだらしちゃいそうなので、むくみなんて足どころか体全体に出ちゃいそう(笑)。
ヨガとかを捜しているのですが、やったことありますか?

サウナは妊娠中は駄目だということは私も聞きましたが、知り合いの人がやっぱりサウナ大好きな人で、妊娠前もよく行っていたから、妊娠したからって大丈夫よ!といっていきつづけていたのを思い出しました。陣痛がきたのもサウナのなかでだったそうです。

カナダは最高気温13度とかっていう世界です。多分SFよりずっと寒いんじゃないかと。。。ダウンのジャケット、、、までは行かないですが、やっぱりシャツとセーターだけだと寒いですよ。
日本はかなりあったかいみたいですね。早く日本に帰りた~い!!
まだ、性別は聞いていません。なんせ、ウルトラサウンズをあんまり見せてくれませんから・・。次回に診察が15日なのですがお金かかってもいいから見せてって言って見ようかなぁ・・。

ジムには妊娠前から行っていて趣味のひとつ(笑)ジムはうちから歩いて3分ほどの所にあるのでサウナだけ入りに行ったりなんてこともしてました。まるでお風呂がわり(笑)えっ?サウナいきつづけていたのですか?お友達。わたしもすごいサウナが大好きなんで入れなくなったのがものすごく残念。でも日々、入りなれてるひとは大丈夫なんじゃないかな~?って思っていたのでやっぱり大丈夫なのかな?その方は赤ちゃんやお体はだいじょうぶでしたか?
ヨガ!わたしもしたいんです~。妊娠前から興味はあって。うちのジムでもヨガクラス(フリーなんですよ!)があってやりたいなぁ・・と思っていたのですがなかなか実行に移せず・・(このクラス朝が早いんです;)そしたら妊娠発覚。妊娠中にやりなれていない事を急にやるのはあんまりよくないらしいですよ。もちろんマタニティヨガとかマタニティスイミングとか妊婦さんに合わせて作ったプログラだったらいいらしいのですが普通のは妊娠中はさけたほうがいいらしいです。お腹が大きい分、腰に負担がかかってるので腰を痛めたり・・しちゃうそうなんで気をつけてくださいね~。
SFも同じぐらいの気温かもしれません。この間、夜にダウンジャケット着てちょうどよかったぐらい。日本あったかいんだぁ・・。でも私が帰る12月ごろはすっかり寒いんだろうなぁ・・。
yumiさん
次回は15日なんですね?すくすく大きくなってると良いですね。
私は明日、この間のウルトラサウンズの結果を聞きに行ってきます。
とりあえず、何も異常がないことを祈って。。。

サウナは、その友達には全く異常がなかったみたいですよ。子供もすっごく元気に育ってるし。今までとちがうことで、妊婦によくないことをするのはどうかと思いますが、日課のようにやってることだったら、無理をしない程度になら大丈夫かと思います。なんてお医者さんじゃないからなんともいえないけど、例えば御酒とかだって普段は全く飲まないのに、妊娠中にちょっと飲んだりっていうのは良くないかもしれませんが、今まで散々飲んでて、妊娠中、コップいっぱいのビールやワインを飲んだからってどうにもならないんじゃないかって個人的には思ってます。注意はもちろん必要だとは思いますが。まぁでも、少しでも心配なら、そっちの精神面の方が気になるので止めておいたほうが良いのかもしれませんね。

ヨガは、今日あってきた友達とも話してたら、彼女はビデオで週3回くらい自宅ヨガをやっているよう。これからかなり寒くなるし、外に出るのも億劫になりそうだから、その案もいいですよね?!ちょっとビデオ捜してみようかな。
yumiさんの言うように、やっぱりなんでも注意してやるようにしますね。体の言う事しっかり聞いて^^。

SFも同じくらいなんですか?もっとあったかいのかと思った。でもマイナス20度にはなりませんよね(笑)?!
日本、あったかい事を期待して、今から帰るときの持ち物準備です^^。楽しみ楽しみ。ゆみさんも気をつけて帰ってくださいね。
かわいい(^v^)
このゾウさんが段々と右に移動していく訳ですな。「○週目」って言われても良く分からないけど、カレンダーになってると分かり易いね♪
日本には安産の神様がたくさん居るけど、カナダはマリア様になるのかな?日頃は信仰していないけど、何かある時は頼りたいよね(^^ゞ
姉は水天宮の神様のお陰か、3人とも安産でしたよ。
LUMIXさん
そうそう。これはぞうさんでもあかちゃんでも、動くアイテムとかバックグラウンドとかは自分で選べるの。
カナダではそういう安産の神みたいのはいないと思うよ。それに戌の日とかなんてまったくないし。私はちょうど日本に帰るくらいのときに5ヶ月はいって戌の日にあたるから神社に行ってくるよ。こういう時って仏教とかあまり信じてないし、信仰宗教なんてどうでもいいと思うけど、神社とかに行っちゃうよね。不思議。。。
お姉さん3人も産んだんだ?!今までは子供何人なんて聞いてもなんとも思ってなかったけど、自分がいざ妊娠すると、つわりがあったりお腹大きいのが10ヶ月も続いたり、お酒はずっと飲めなかったりするのに、何人もうめるかなぁ?ってまじなやむときがあるよ(笑)。私は2人欲しいなぁって思ってたんだけど、まぁ、1人産んでみてから考えるわ~。
体の声を聞くって、いいことですよね。
妊娠中じゃなくても、それが一番いいのかも。
ついつい頭で考えちゃったりしちゃいますけど。
私はつわりが無かったせいか、妊娠中は結構出歩いてましたね。
出産後は赤ちゃんがいて、そうそう思ったように外出できなくなると思って、一生懸命あちこちに行ってた気がします。
キャロラインさん
体が欲しているものって、本当に大切なんだと思います。だから肉が食べたいって思っておもいっきり食べたとしても、次の日は野菜がものすごく食べたくなったり、甘いものを食べればしょっぱいものが食べたくなったり。お腹がすいていれば食べれば良いし、いっぱいになればやめればいい。単純な事なんですが、これが難しいんですよね^^;。贅沢病なのかしら?

つわりがなかったのは羨ましい。私も最近はなくなってきたので、ほっとしてますが、出産まで続く人もいるっていうのを聞くと、妊娠って大変なんだなぁって思います。
妊娠中あちこちにいくことは運動にもなって良かったのかもしれませんね。だからキャロラインさんの場合、あまり太らなかったのかも。
カナダだとこれから寒くなるので、普通でも外に出たくないって思うのに、妊娠してたらますます出不精になりそうなので、運動不足にならないように気をつけたいと思ってます。
そうだよ~
体のいうとおりにしすぎてもだめだけどあまり体重をきにすると
胎児によくないってアメリカだかの先生がいってたよ
最近は、未熟児として2500g程で生まれてくる子が多いんだって
そうすると胎児の腎機能や肝機能が未発達になり、生まれてから病気が発病する事がわかったってラジオで言ってたよ
だからほんとに程ほどにねって私が心配性になってる??
kanto
ね~、ほんと気にしすぎるのも良くないのは分かるんだけど、一方でどこまで増えるのか分からない体重を気にしないのもどうかよね~。
でも、最近私の回りでも子供が育たなくて、そして早産でうまれてくる赤ちゃんが多いよ。保育器の中に〇カ月とか。やすえちゃんて結局どのくらい太ったの?
私は一応今日本のお医者さんが言ってるように6キロまでって目標にしたいんだけど、これはちょっと無理そうだから、8キロくらいにしとこうかなぁなんて。
心配してくれてありがとね~。とりあえず妊娠中毒症にならないくらいに頑張るわ。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。