*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Flavoured Tea
グリークタウンに行ったときに、オーガニックスーパーに行って、こんなものを購入しちゃいました。
かといってこれらのティーはオーガニックじゃないんだけど、とりあえず珍しいものとかそこら辺のお店じゃ手に入らない、ちょっとした高いもの?!がいっぱいおいてあるお店。
tea.jpg

普段紅茶はあまり飲まない派なんだけど、つわりでコーヒーが駄目になってから、なぜか紅茶にはまるように。
色んなものを試し中で、これらにももちろん惹かれてしまったってわけです。

左上から順に
バニラナッツクリーム
クリームキャラメル
チョコレートヘーゼルナッツ
チャイのバニラハニー
そして色んなものが組み合わせて入っているハーブティーセット。これにはベリー系のハーブティーが入っていて、今回買ったものじゃないんだけど、ちょっとお邪魔させていただきました^^;。
他にも珍しいもの?(っていうか日本であまり興味がなかったから私が知らないだけかもしれないけど)がたっくさんありましたよ~。もちろんオーガニックのティーもずら~っと。

なんだかさっぱりと紅茶を飲みたい人には向かない組み合わせばっかりだけど、もともとロイヤルミルクティーとかが好きなほうだから、これらもミルクで入れてみようかなぁと。

まだ試してないんだけど、だれかこういうの飲んだことありますか~?
スポンサーサイト

テーマ : お茶の時間と美味しいおやつ
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

私はコーヒーばっかり飲んでる紅茶オンチなのですが、紅茶にもこういったフレーバーティーがあるんですね!キャラメルティーは日本でもメジャーですがその他にメジャーなフレーバーティーといえばフルーツを使用したものなので「チョコヘーゼルナッツ」の香りがする「紅茶」ってなかなか想像が・・・。

バニラ、キャラメル、チョコ系統のフレーバーコーヒーを飲む時はよくミルクを入れるので紅茶の時も入れるとおいしい・・・のかしら?
以前、色んなフレーバーティを試しました
今は、コーヒーを飲むことの方が多いですが、
以前、まるで何かに取り付かれたように、
色んなフレーバーティを買いあさったことがあります。
バニラや、キャラメル系は、ミルクとの相性がいいですよねー。

マレーシアの「BOH」というフレーバーティのシリーズが好きです。
ここのクローブ&カルダモンというスパイス入りリーフティが特に好きでよく飲んでいました。
妊娠期間中は、ハーブやスパイスの飲用に禁忌があるので、
むやみにお勧めできませんが…。
Mさん
ほんと~、これはコーヒーのフレーバー?っていうくらい種類がありました。
どれだけ期待していいものかわかりませんが、ちょっとワクワク。
やっぱりミルクとの方が美味しくいただけるんでしょうかねぇ?すっごいアロマをもっていたら、かなり幸せにしてくれそうな紅茶たちです。

コーヒーはなんでも好きなですが(おいしいのなら^^;)、フレーバーを楽しみたいときがあるので、キャラメルやヘーゼルナッツのシロップはもってます。ほんのり甘くて、ミルクたっぷりのフレーバーカフェオレを無償に飲みたくなるときがありますね~。
チーズくまさん
そうなんですね?ミルクとの相性ばっちりなんですね?それを聞いてとっても安心。では早速試してみます!!
私はまだハーブティー初心者なのでどこのブランドが美味しいかとか分かりませんが、そのマレーシアのっていうの、こっちで売ってるか見てみます。
ただ、ここだと、よくみるのは、アメリカ、イギリス、インド、中国、台湾系がおおいのでどうかわかりませが、あることを願って。。。
そしてクローブ&カルダモン入りってチャイっぽい味がするのでしょうか?そのままお湯でいれて飲んでいたんですか?
妊娠中でもアロマオイルを体にぬったりするのでなければ、食べたり飲んだりする分にはほとんど害がないようです。なので、紹介していただいてありがとうございました!!
チャイっぽかったです
チャイ系のスパイスなので、甘みを入れたコクのあるミルクティにしてよく飲んでいました。
上質のスパイスがブレンドされていたので、ストレートでもおいしかったですよ。
私も久しぶりに飲みたくなりましたー。
オフィシャルサイトを見つけました。よかったら、ご覧くださいませ~。
http://boh.com.my/pl/pubdoc/1912
チーズくまさん
う~ん、聞いてるだけでも美味しそう~。うちにはカルダモンやクローブなどのスパイスがないので、独自の入れ方で楽しむ事は出来ませんが、おいおい試してみたいと思います。紅茶にもはまってしまいそうな勢いです。昨日もぶらぶらあるいてて3箱購入してしまったとこ。
BOHは捜してみたんですが、売っていなかったです><。残念。
でもまた違うところに行ったら気をつけてみてみるつもりです。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。