*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラムスティックから揚げ
昨日のチリ、好評で完売いたしました~。
皆さま、応援ありがとうございましたm(_ _)m。

今日はモントリオールカナディアンの試合の日。くまちゃん大ファンなので、リビングでテレビを見ながらホッケーディナーにする事にしましたっ。
まずはチキンのドラムスティックを3種類。
karaage.jpg

スパイスを変えて、漬け込んだだけなんですけどね~。
タイスパイス、バジルのペスト、そして普通にガーリック&塩、胡椒の3種類作りました。
しっかり味を染み込ませてあるから大丈夫そうなんだけど、一応ソースも用意。
karaagesauce.jpg左がピーナツソースで、右がブルーチーズソース。
ピーナツソース:ピーナツバター(大3)、和風出汁(大1~2)、白ゴマペースト(大1)、醤油(味をみながら少々)
ブルーチーズソース:ブルーチーズ(大1)、マヨネーズ(大2~3)、サワークリーム(大3)

ブルーチーズソースはお店で食べるのってあまり好きじゃないんだけど、自分で作るとほんのりブルーチーズの味がして、全然しつこくないので、結構使えますよ。

そして出来合いのシーザーサラダミックスをつかってのサラダ。
DSC01448.jpg

普段は夕食の時にテレビ禁止なんだけど、モントリオールの試合の時だけは特別に許してます。ちなみに私もホッケーは好きなので、2人してテレビに釘付け。チキン美味しいね~といいながらもゲームにエキサイトするとドラムスティックが応援旗に切り替わり、頭上でエールを送ってます^^;。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそうなドラムスティック!!大好きです♪しかも3種類もあるなんて!バジルのペーストが気になる。ブルーチーズのソースもおいしそう。ブルーチーズのソースは揚げ物にとっても合いますよね。ホントおいしsぷ。
たまらないっ
美味しそう~まんまるは残念ながらホッケーがよく分からないのでお二人が熱中してる間にパクパク盗んでしまいたい。。。
3種類全てたべてみたいです!そちらはスパイスがとっても豊富そうでうらやましいです。色んな味がありそうですっ
応援旗になるなんて光景が目に浮かんで思わず微笑んで
しまいました^^
yumiさん
漬け込むだけなら手間もかからないし、何種類かつくってみようとおもってやってみました。どれも外側にはちゃんと味がついてましたが、やっぱり仲間で浸透とまではいかず(漬け込んだといっても液体ではなかったし、外の皮に邪魔されていたからでしょうか?)、がぶりとたべてみるとどれもあまり変わらなかったような^^;。でも一番美味しかったのは、タイのスパイスでした。バジルもかなりいけると思ったんですけど、きっともも肉とかだったらちゃんとイタリアの味が出たのかもしれません。

ブルーチーズのたれは日本ではつかわないですよね、から揚げに。こっちだとバッファローチキンとかによくついてきていたので、そのマネッ子です。
お店のブルーチーズソースがあまりすきではないくまちゃんやくまちゃん弟もこれは美味しいといって食べてくれました~。
まんまるさん
私もカナダにくるまではホッケーとか全然わからず、なんでけんかばかりしてるんだろう?って感じでしたよ。
でもくまちゃんと付き合ってから冬はとりあえずホッケーに熱中。彼も小さい頃からやっていたので、私もだんだん興味を持つようになりました。
新しく見るようになったスポーツというのでもう一つ、アメフトがあります。ラグビーは日本にいるときからちょっと見たりしてましたが、アメフトは全く。でも今ではホッケーと並んで観戦してます。

スパイスは多分日本よりは安く色んなものが手に入るんじゃないかな~?単体でうっているのも好きなんですが、こうやってタイミックスとかチャイナミックスとかって売っている商品たちもお手軽で好きなんで、見つけると揃えちゃいたい病にかかります。

ドラムスティックの応援旗、飛んでいかないように気をつけてました^^;。
ホッケーディナー、いいなあいいなあ!
前シーズンはストだったからちょっと寂しかったのでは?

うちはTronto Mapleleafsなんですよね~♪
バンクーバー出身の夫なのに、ちょっと変(笑)。
ちなみに夫の妹はMontreal Canadiensの大ファンなんです。
数年に一度しか顔を合わさないのに、そのたび何やらアツク言い合いしてます(笑)。

久しぶりに試合観に行きたいです~(^^)
Mさん
旦那のほうは待遠しくて仕方なかったみたいです。でも私は去年の冬はここにいなかったので、それほどの影響はありませんでした。
もうドラフトの日なんて車を飛ばして家に帰ってきて、誰がモントリオールにはいったかとか、騒がれてる子(シドニー・コズビー)がどこにはいったかなど、テレビに釘付けでしたよ。それがマジだから怖い。。。

私はてっきり旦那様、バンクーバーカナックスのファンかと思ってました。なんでトロントなんですか?
昨日はリーフスとカナディアンズの試合があって、リーフスが勝ちました。(もう知ってるかな?)私たちにとっては残念だったけど、一生懸命やっていい試合なら負けてもOK,でも昨日の試合はチャンスがいっぱいあったのに物に出来ずに負けたので、私も旦那も消化不良というか怒りまくりでした^^;。

試合見に行きたいですよね~。トロントはチケットがとっても高いようですが。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。