*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊娠16週目
DSC01453.jpg妊婦に良いと言われるラズベリーリーフ。どこかいく度に捜してたんだけど、なかなか見つからなくて、たまたま今日いったオーガニック系のスーパーで見つけたんだ。

骨盤や子宮の筋肉を強化する作用があって、出産を楽にしてくれたり、妊婦でなくても生理痛のひどい人や、生理が順調でない人にも効果のあるといわれるラズベリーリーフ。そしてそして、出産後も母乳の出を良くしてくれたりするトリプル効果。(参考までにこちらへどうぞ
味はまったくラズベリーからは想像できるものではなく、どっちかといえば漢方的なものだけど、まずくはないかな。
今から毎日飲まなくちゃと思って買ったんだけど、予定日の1-2ヶ月前からのめばいいようなので、それまではちょっとしたお茶代わりに飲もうと思ってるんだ。(ちなみにこれはディカフェだよ)

妊娠も中期に入り、つわりは全くといって良いほどなくなった。まだちょっと癖のあるもの(ブルーチーズやゴートチーズ、キムチたっぷり等)は抵抗があるけど、その他はなんでも食べれるようになったので、ひとまず安心。
今の時点で+1.5キロ増。でもウェストは5センチも大きくなって、ほんとくるし~って感じ。これから倍の倍の倍も大きくなるなんて信じられない。私のお腹の皮はついていけるんだろうか?!
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・育児
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

ラズベリーリーフって初めて聞きました。
そんな効果があるんですね~。
私も妊娠中に知ってれば(もうかなり手遅れ笑)。
お腹の皮は、想像もできないでしょうけど、ついていけるんですよね~。
もう蛙のお腹みたいに、皮が伸びて膨らみましたよ。
でも、産んだあとにすぐに縮んじゃったのには、自分でもすごく不思議でした。
キャロラインさん
ハーブの効果っていまいち実感した事はないんですが、なにかというと、これが効くって言うのを知っちゃってるので、なんだか試さないわけにいかない性質で^^;。
安産になるためにこのハーブティーを飲もうと思っているのと、びわ温灸をやっているので、効果のほど、のちのちお伝えしますね。
でもこれは妊娠している方のみでなく、生理痛等にも効くようなので、友達に紹介してみました。効果があるといいのですが。

お腹の皮は本当に不思議です。いまでもいっぱいいっぱいっていう叫びが聞こえるのに。お腹はすくけど、おなかはいつも張った状態です。こんなんでしょうか?
こんにちは~♪
ラズベリーリーフってそんな効果があるとは!ぜひ、わたしも試してみないと!!早速、明日スーパーに行ってみます♪
お腹の皮はすごいですよね?わたしももうパンパンで今でもうこんななのに6ヵ月後以降・・どうなるのかちょっぴり楽しみでもあり、怖くもあります(笑)わたしもいつもお腹張っています、もう朝からパンパン(笑)
ラズベリーは食欲を抑える効果があるらしく、ダイエットキャンディーとして一時期ブレイクしてました。葉っぱにも効果があるのですね。
生理痛も軽くなるそうなので、おいしいのなら飲んでみようかな?
授乳時は「もちを食べる」と言いますよね。夏に出産した姉が、もちを食べさせられていて同情しました(^^ゞ。お茶なら温・冷どちらでも良いね★
yumiさん
そうなんですよ~。そういう効果があるみたい。それに売っているのはたぶんディカフェなので何杯飲んでも大丈夫みたいですよ。
ブログで紹介したのはオーガニックで20パック入って4.5ドルくらいだったと思います。それほど安くはないですよね。でも健康に良いなら買ってもいいかもです。日本でこれと同じ物を買おうとすると、もうちょっと高いみたいですが。
それこそ、もし近くになかったら買って送りますよ~。

お腹のはりは仕方ないけど、ほんとどんどん張ってきてますよね?!皮がのびるのかと妊娠線は気になります。お互い、気をつけましょうね。
Lumixさん
ラズベリーティーとラズベリーリーフティーは全く違う味だし、効果もちょっと違うみたいだよ。Lumixさんが言ってるのはラズベリーティーだよね。
これは甘酸っぱくて美味しいよ。
で、リーフの方は、ほんとリーフって感じ(分かるかな?!笑)。でもどっちも生理関係には良さそうだね。

授乳期のもちは私もきいたことあったけどすっかり忘れてた。でもそれでお姉さんいっぱいお乳でた~?
私はこっちにいるからきっともちを食べる事はあまりなさそうだけど、このお茶を飲んで頑張るわ!(なんてまだまだ先の事)
あとはフェネルオイルでマッサージするのも良いみたいだから、もし出が悪いようだったら、一生懸命マッサージするつもり。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。