*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピザ&アボカドサラダ
20051116005425.jpgアボカドがちょっとといっていたくまちゃんに食べさせるためにサワークリームとマヨネーズベースでドレッシングを作り、角切りにしたアボカドとトマトを混ぜてみました。

【作り方】
1.アボカドは切ったらすぐにライム汁をまぶしておいて変色を防ぎ、その間にトマトを角切りにしておく。両方には塩、胡椒をさっとかけておく。(味がなじみやすいように)
2.ドレッシングを作る。
  ・・・サワークリームとマヨネーズを2:1位で混ぜ合わせ、そこへコンソメを入れてよく混ぜる。あれば、イタリアンハーブ(オレガノ、バジル、パセリ等)も加える。
*コンソメは粒子であれば小匙1杯くらいのお湯で溶かしてから入れる。
3.冷蔵庫で1時間位寝かせてから召し上がれ!

中央にのっているのは寿司用の生姜。細かく切ってガーニッシュ程度に載せてみました。あまり入れすぎると生姜の味が強すぎてサラダが台無しになってしまうけど、ちょっとだったらサラダのアクセントになってなかなかいけましたよ。

pizza.jpg前に作ったホールウィートの生地と、この間のチキンの中華蒸しの時に多めに蒸しておいたチキンを使ってのピザ。
左がトマトソース、チキン、チーズ、オリーブオイル。右がクリームソース、チキン、チーズ。

小さなオーブントースターで焼いたので、ピザたちがちょっと窮屈になっちゃったけど、形はどうであれ、味は美味しかったですよ。でもやっぱり大きなオーブンで焼きたいですね~!!ターキーも丸ごと入るようなオーブンで。

アボカドのサラダの方はくまちゃん、箸が進む進む。アボカドといえば、ワカモリしか食べた事がなかったらしく、あの味がいやでアボカドは嫌って言ってたみたいです。これだったら美味しいと食べてくれたので、またまた苦手物克服!(っていうか食べず嫌い?)
今度はワカモリで好きって言わせてあげるわっ。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

ワカモリって。。。
こんにちは?!まんまるもアボガドちょっと苦手で。。。あのこってり感が。。。だからaffinityさん作って~(笑)
やはり嫌いだからか?!ワカモリを知らないんです。。。
ピザもとっても美味しそう!この生地お店のピザと違っていいですよね^^
ホワイトソースのピザがとっても気になります!!
これいいねー
アボカド大好きっ子のさちことしては、見逃せないわー。おいしそー。只今、このブログにはまり中。
まんまるさん
アボガドって苦手な人多いですよね?!実は私も日本にアボガドが入りたての頃は嫌いでした。なんだか野菜のはずなのにこってりまったりしていて、醤油とわさびで食べたってそのこってり感が消えるはずでもなく、こんなのどこがおいしいんだろう?って。
でもやっぱり味付けや食べ方によっては、あっさりとまではいかなくても、美味しく食べれるんです。
ワカモリっていうのがこっちで有名ですが、これはファヒータというメキシコ料理の付け合せになっているもので、マッシュしたものにニンニクやらスパイスをいれたものです。トルティーヤという丸いシートにお肉と一緒にまいて食べるものなんですよ。お店によってニンニクの利き方とか違うし、家庭の味って感じですが、これも好んで食べてはいませんでした。
このサラダ、是非試してみてください。なんだったら冷凍パックでお送りしたいところです、本当に(笑)。
Sachikoちゃん
アボカドおいしいよね~。日本より安いし、そういうものはできるだけ使ってみたかったんだけど、くまちゃん好きじゃないって知ってたからなんだか買うのに躊躇してたの。でも今になって、くまちゃん食べなければ私一人でも食べたいって思ったほど飢えてて、結局作って食べさせてみたら食べてくれたってわけ。
またいろんな料理に使ってみるつもりだよ~。Sachikoちゃんの好きな食べ方は何?
アボカドアボカドアボカド・・・
affinity様、このブログを見てむしょーにアボカドを食べたくなり、今日の夜御飯はアボカドサラダにしてみました。私は、あのなんとも言えない感触が大好きなので、なるべく大きく切ってトマトと一緒に食べます。だいたいいつも市販のドレッシングをかけてますけど、今度はこのドレッシングで食べます!他にもお薦めのドレッシングとか、どんどん教えてくださいねー!
アボカド大好きです~。サワークリームとマヨネーズで和えたアボカドサラダとってもおいしそう♪アボカドは妊婦にもとってもいいんですって!!葉酸がたくさん入っているらしいです。食べましょ、一緒に♪
ホールウィートのピザ生地もおいしそう。わたしもこれから自分で生地を作ってピザを作ろうかと思っています。

もうすぐ日本じゃないですか?
わたしも今日チケット取りました。12月2日から帰る予定。寒い時期なのでお互い体を冷やさないように気を付けましょう♪
Sachikoちゃん
アボカドサラダどうだった~?市販のドレッシングって何風味?
ほんとアボカドはおいしいよね~。いっぱい食べたら気持悪くなるんだろうけど、一個くらいだったら美味しく食べれる量かな。あとは何を食したの~?

今日のランチもたのしみっ!なににしようか?
yumiさん
へ~、アボカドって葉酸が入っているんですか?
なら、いっぱい食べましょう!!

パン焼き機でピザ生地を作るのですか?いろんなものにチャレンジしてYUMIさん独自のレシピを見つけてくださいね!そしたら絶対ブログでも紹介してください。私のピザはなんだかなぁって言う見た目になってしまって、紹介するのも恥ずかしいくらいだったんですが、とりあえず作ってみたし、そのまま食べるだけも勿体無い気がしたので、載せちゃいました。きっとYUMIさんのはすっごく美味しそうにできるんだろうなぁ。

日本行きのチケット取ったんですね?!
私も今週は日本に行く前の検査で終われている週になってます。お医者さんにも日本に1ヶ月半もいるんだったら、1回くらいは検査してもらってね、といわれました。
飛行機の中での注意点としては、妊婦でもそうじゃなくてもそうなのですが、特に!!水分はいっぱいとること、運動はすることを言われました。あと、妊婦用のストッキングもはくと血液の循環が良くなってエコノミー症候群になりにくいって言われましたが、それは個人的に買うことはやめました。
ということで気をつけて帰りましょうね!!
ところでブログやメルアドは日本に帰ってからでも利用しますか?
なになに? ピザの生地、自家製なのですか?
すごーい♪
うちは未だにピザ=ピザハットですよ(笑)。
仕事がつまるとついつい受話器をとってしまいます。しかもピザハットの電話番号、すでに短縮ダイヤル登録されてるし♪

affinityさんもうすぐ日本にいらっしゃるんですね!
もう荷造りバッチリかしら? ほんと、飛行機では十分な水分と運動、お願いしますよ~(^^)
飛行機はとっても不安ですよね~。11時間と長いし!妊婦用のストッキング!興味津々。1ヵ月半も帰られるのですね~、いいな。わたしは18日間だけです。しかもけっこう忙しい。帰る頃は6ヶ月に入っているのでお腹も大きいし、日本は寒いだろうし不安だなぁ・・。日本へ帰ったらPCは多分、何回かは利用すると思いますよ~。
Mさん
ピザの生地は前に作っておいたものを今回使いました。なので、全然手はこんでませんよ><。
Mさんは羨ましいくらい忙しいからいいんです、ピザハットでも(笑)!!それに、忙しいっていうわりにはちゃんと作ってるし。頑張る働く主婦って感じで、尊敬ですよ~。私もはやくそうなりたい。。。(なんていうとまた叱られちゃうかな?!笑)

来週火曜日に帰国するんですよ~。パッキングはいつものとおり前日に^^;。今週は病院に検診、検査かよいです。お医者さんが日本に行く前にいろいろチェックしておきたいって。そして飛行機の中での注意事項等も説明してくれてます。Mさんのおっしゃるとおり、水分は絶対たくさん取るように!っていうのとこまめにエクササイズしなさい!と。あとはなんだかストッキングが売っているからそれを買ってはくように、といわれたのですが、それはいいかなぁ、と個人判断で拒否。
日本でも検診に1-2回行くつもりですが、とりあえず今からワクワク楽しみです。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。