*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豆乳とまとスープ
この間のチキンの中華蒸しで作っておいたチキンストックをもとにスープを作りましたよ。

tomatosoya.jpgランチにマックのコンボを食べたので、夕飯はお肉なしのベジタリアンスープ。
ニンニク、セロリ、玉ねぎ、人参をバターで炒め、すべての材料がしんなりしてきたら、スープストック、トマトソース(作り置きで余っていたやつ)、豆乳をいれてぐつぐつ煮込むのみ。食べる30分前くらいにブロッコリースプラウトといれ、食べる直前にバジルを何枚かちぎって入れます。
野菜は大量に使うので旨味がスープに出るし、最後にモッツァレラチーズを載せるので、スパイスは、どれも少量ずつ味を調える程度でOKです。
ちなみに、チリ、パプリカ、ナツメグ、塩、胡椒を使いました。

オーブンがあればチーズをのせたスープを入れて、表面だけカリッとさせるのもいいかもです。

具沢山のスープでたんぱく質が入ってなくてもすっごくお腹がいっぱいになります。だからといってもたれることもなく、ヘルシーですよ。

今日もまたまたくまちゃん嫌いなブロッコリースプラウトを克服。
次は何にしようかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

1度に2度美味しい♪
あ!この前の中華蒸しのスープから新たなお料理がっ!!
こういうのっていいですよね~。
主婦的には1度に2度美味しい、こういう技がとっても嬉しい♪
中華からイタリアン(でいいのかな?)への変身、お見事(^^)v
新鮮~!
お邪魔します~!Affinityさん♪
これ豆乳を使ったスパイシーなスープなんですね~!豆乳ってうまく使いこなせていないので、新鮮ですね~!
それに、具沢山スープはダイエット続行中の私にとっては、ありがたいメニューです!今度作ってみますね~!
美味しそう♪豆乳だいすきです。どんな感じなんだろう・・。シチューっぽい?ヘルシーだし、野菜もたくさんで万能スープ♪えらいな~。ちゃんと体に気を使って・・。わたしなんて・・もう最近ひどいです(泣)外食続きで野菜は摂っていないし、今週は旦那のバースデーなのでパーティでまたまた外食。今日もこってりフレンチ・・。怖いです・・。

日本ではPC何回かは使うと思います。
今週、日本へ帰られるのですか?
ゴメンナサイ・・。
二回コメントが入ってしまいました。。
お手数ですが消といてくださ~い;;
zakuroさん
そうなんです!1度に2度美味しいっていいことですよね~。手間要らずで。日に掛けておくだけでとりあえず、煮といてくれるって言うか。
チキン蒸しを作ったときにはスープって気分じゃなかったんで、ストックだけ冷蔵庫保存。そして数日後、これを作ってみました。
もちろんそれだけでもいいと思うのですが、今冷蔵庫のお掃除中なんで、適当に余っていたトマトソースと豆乳も投入しちゃったってわけです。
豆乳には砂糖が入っちゃってたので、あまり使わないようにして、ちょっとだけチリパウダーを入れたおかげでまろやかピリカラのスープになりました。
ぱるさん
いらっしゃ~い。
豆乳は色んなものに使えますよ。余っているときはどぼどぼと鍋にしちゃったり、パンケーキやパンを作るときにも牛乳や水代わりに使っています。お手軽なものだと、コーヒー豆乳にして飲んでますよ。
そうそう、こっちではまだ見つけることが出来ていないのですが、日本では売っている濃い豆乳(無糖で豆腐も出来てしまうくらいの)だと、カッテージチーズとかできるのでそれもいけますよ。出来たチーズにジャムとかを混ぜてクラッカーのディップにするんです。
このスープもとっても美味しかったので、是非お試しください。ただ、砂糖が入っている豆乳だと使用量はちょっと控えた方がいいと思います。変に甘くなっちゃうので。
yumiさん
体重管理のため、そして単に健康でいるために野菜はとろうと思って頑張っているのですが、なぜか体重は増えつづけてます><。最近は普通に食べれるようになって、朝はいつものようにドライフルーツとコーヒー牛乳なんですが、お昼と夜は普通の量を取ってるんですね。そしたらなんだか体重が。。。
普通なのに~ってちょっとストレス。そんなもんなんでしょうかねぇ?
来週の火曜日に日本に帰るので、今週はお医者さん通い。やっと産婦人科に移れて、色んな検査を又やってます。そしてカナダを立つ前にちゃんと健康だってことを確認したいから、、、ということで、検診してもらってるんです。日本でも1-2回は行こうと思ってるんですよ。こっちのお医者さんも日本での検診が気になるらしく、また戻ってきたらどんな事をやったのか教えてねって。

ところで、旦那様の誕生日が近いんですね?!おめでとうございま~す。
みんなでお祝いですか?SFを発つ前に祝ってあげられて良いじゃないですか~。わたしなんて日本にいる間に旦那の誕生日が。。。ひどい妻です^^;。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。