*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
妊娠17週目
昨日で妊娠17週目。
日本に来週帰ることもあって、今週はず~っと検査続き。血をとったり胎児の重さを量ったり。

胎児の大きさ:15cm位
胎児の体重:223g
17週目にしてはちょうどいい大きさですくすく育っているみたい。その大きさから計算すると、予定日は4月22日。普通の計算よりも1週間早まったみたいだけど、こればっかりは赤ちゃんしか分からないですよね~。はてはていつでてくるのやら?
一方私の体重は+2kg。
お腹も大きくなって普通のジーンズは全部しまったんですが、この間友達の買い物についてったら、私の大好きなジーンズがいっぱい。どうせ入らなくても、産後の買い物リストに追加しようと思い、あれもこれも試着しまくってたんです。でも一応店員さんには妊娠していることを告げ、股上のすっごく浅いものを紹介してもらうようにして。
そしたらなんと、普通にはいるじゃありませんか?!これだったらとりあえずしばらく着れそう、ということで、早速購入。それも私の好きなBuffalo Jeansです。北米では出回ってますが、日本ではどうでしょう?!(ちなみにParasucoも大好きです。。。聞いてないって^^;?!)
この日は1本しか買いませんでしたが、はけるとなったらもっと欲しくなって新たに3本購入。かなりの出費を一気にしてしまいました><。(苦笑)。

ところで、胎動もたま~に感じるようになってきましたよ。でもお腹がいっぱいな夕飯後のみ。これって栄養がばっちりいって赤ちゃんも激しく運動しちゃってるんですかね?何をしているのか見てみたいところです^^。
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・育児
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ~。
検査続きなのですね?大変だけど楽しいですよね~♪

もう胎動を感じてらっしゃるのですね~。はや~い!!
わたしは18週目だけどまだ感じません。もうすぐ感じる時期ですね。
+2キロ??すばらしい!!
わたしなんか今の時点で7キロ増し。かなりやばいです;
今、ダイエット中、といっても栄養は摂らないといけないので炭水化物を減らして運動をしています。日本へ帰ったら運動もできないし、外食も多くなりそうなので今から調節・・とは思ってるのですが無理ですね・・。
日本に帰る頃は6ヶ月で一番太りやすい時期なので思いっきり食べる事ができなそう・・。悲しい・・。
yumiさん
そうなんですよ~。でも検査をしておきたいからっていうお医者さんでよかったなぁ、と思いました。日本でもちゃんと言ってねって言われたし。
幸いに胎児には異常はないようで、ほっとしています。

胎動はきっとこれだ!って言うものなんですが、たま~におなかの下のほうがぴくってするんです。胎動ですよね?(笑)

体重は私もいま時点でかなり気をつけてます。だって普通にもどして食べてると、どんどんふえていくんですもの!調子に乗って友達のうちに遊びに行ったときにたくさんたべちゃったら1.5とかその晩だけでふえちゃったりしてもうびっくり。増えやすいのは変わりませんよ。
日本では私も思いっきり食べるのは出来なさそう。。。でもだからといって食べたいものを我慢する事はできないし、したくないし。なんとか調整して満遍なく食べれるようにしたいと思ってます。
久々の日本、楽しんできましょうね^^。
ジーンズ
ジーンズ買った時、本当に店員さん信じてなかったねー!おもしろかったー。

もう胎動?すごーい!ベイビー誕生の頃にこっちにいないのが、さみしいけど、また必ず遊びに来るから!

日本、気をつけていってきてくださーい。また、帰ったらお買物行きましょう!日本帰ってからも、ブログの更新お願いしますよー。楽しみにしてます。
Sachikoちゃん
ほんとほんと、もうちょっと大きくなったら見せに行かないと(笑)。でも買い物楽しかったね~。いろいろ試着しちゃったし。そして挙句の果てにさっちゃんなんてジーンズ買わなかったし(笑)。また行こうね~。

胎動ね、感じるのよ。夕飯後とかにお腹に手を当てて、ちょっと動いてみてっていうと動くの。すごいでしょ?!(親ばか?)
でも思うんだけど、日本語も話せるようになって欲しいならん日本語で話し掛けた方がいいのかな。今英語で話し掛けちゃってるんだよね~。
生まれてからは絶対日本語で話そうと思ってるんだけど。

日本には明日帰るなんて信じられない!というのもまったくもって用意してないからかな?飛行機すいていることを願って、気をつけて帰ってきますね~。またブログ&メールで。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
