*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Epi Breadsのブランチ
Bayview Stripという通りはオシャレなお店が多くて、ブランチやディナーに良く出かけるところ。
ここに最近出来たEpi Breadsというベーカリーがすっごく気になっていたので、今日はブランチをしに行ってみることにしました。

車を近くに止めて歩いている側からいい匂いがたまらな~い。
絶対ここに来るつもりでなくてもちょっとチェック!してしまいそうなくらいのパワーをもっている香ばしいパンの匂い。

ここで食べれるかと思ってたんですが、落ち着いたスペースがなかったので、おうちに持ち帰る事にしました。

DSC01474.jpg5.95ドルのローストビーフサンド。
一人で一個は多かったのでくまちゃんと半分こ。
このフランスパン、うまい!!外がカリカリで中がしっとりふんわり。そして本当にかめばかむほど味があるって感じのパンで、久々のヒットです。

Milleのマスタードをつけていただきましたよ。ん~、たまらないっ!

そして、向こう側に隠れてあるのが、ポテトサラダとグリークパスタサラダ。(そのほかにもベーコンパスタサラダを購入)
ここにはサラダ類のお惣菜やオリジナルのサラダドレッシングや、キッシュ等も売っているので、いつかはぜ~んぶ試してみたいかも。

DSC01473.jpg軽いブランチのあとはアプリコットスコーンを!
スコーンの種類はこの他にブルーベリー、レーズン、チャイブ&パルメザンチーズがあって、どれも1.75ドル。直径12-3センチくらいある、かなり大き目のスコーンでしたよ。周りがクッキーぽくてサクサクなんだけど中はしっとりずっしりな私ごのみなスコーン。生クリームを泡立てて一緒に食べました。

あと、写真はとってないんだけどチョコレート&アーモンドのビスコッティを買ってぜ~んぶで15ドル。

どれもこれも本当に美味しかったんだけど、あとでサイトをチェックしたら、オーガニックの小麦粉を使っていたり、ショートニングや動物油脂とかを使っていなかったりの自然派食品ベーカリーだということを知って、もっと満足。バゲットもかなり美味しかったので、次回は他のハードパンを試してみたいと思います。
Epi Breadsはこちら
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

ん~おいしそう♪サンドウィッチは大好きです。特にバゲットタイプはアゴが痛くなるけど味がしっかりあって食べ応えもあるし大好きです。しかも!ローストビーフ。おいしそう・・。

スコーンもアメリカに来てから一時はまりました。おいしいですよね?オーガニックの小麦粉を使っていて安心ですね。
yumiさん
そうそう、あごが痛くなるけど、あのかめばかむほど味が出てくるのが美味しくてやめられないですよね~。でも途中とかで疲れるからダイエットにはいいかも(笑)。日本ではよくアンデルセンのを買ってましたよ。

スコーンはむか~しイギリスに行った時にはまって、そのときは美味しいスコーンを求めていろんなお店で買い捲ってましたが、日本に帰ってきたらあまりなくて(10年前くらい?)自分でレシピを捜して作ってました。それも本によって出来上がりがちがかったので、本屋でレシピを移してきては作る、、、みたいな貧乏学生で^^;。
最近では全く作っていなかったので、日本に帰ったら友達も遊びに来る事だし作ってみようかなぁって思ってます。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。