*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
チキン&マンゴクリーム
さてさて、冷蔵庫掃除も終盤に。
冷蔵庫開けてとりあえず使えるものをなるべく混ぜ合わせて一気に食卓に出せるようなメニューをと思い。チキンの皮付き胸肉とおく~の方にはいっていたマンゴチャツネをつかっての簡単クリーム煮。
chikenmangocreamsauce.jpg

パプリカを切ってチャツネと一緒にガーリックで炒め、そこへチキンを入れてソテーする。焼き色がついたらベジタブルストックと生クリームを入れて、チキンに火がとおるまで煮込むのみ。20分くらいで出来てしまう簡単料理です。

DSC01471.jpgそしてBayview Stripの私のお気に入りのジェラート屋さんで買ってきたアイスクリーム。ココナッツクリームとなんとかっていうチョコレートバーをアイスにしたもので、ここのはぜ~んぶ手作りなんです。お店もすっごく清潔で可愛いし、夏なんて外まで並んでいるほど。
お持ち帰り用は500mlで6ドルちょっと。1.5lで15ドル。




12月2日がくまちゃんの誕生日なんですが、私が日本に帰ってしまうので、このアイスで、ちょっと早めの誕生日をしちゃいました。DSC01472.jpgくまちゃん大好きなモントリオールカナディアンのジャージです。これを着てホッケーをする、、、というより、これを着てテレビの前で応援する事でしょう^^。これで私がいなくてもさびしくないですね、きっと。

なんだかアイスクリームがかなりちっちゃく見えるのはなぜ?????






スポンサーサイト

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほんと、アイスクリームが小さく見えますね(笑)
冷蔵庫掃除とはいえ、チキンのクリーム煮がとっても美味しそうです。
日本に帰られてる間、くまちゃんは外食するのかな?
自分で何か作って食べるのかしら。
一人だとしないかな。
うちの夫は自分で料理をする人ですけど、一人のときはめんどくさくなってやらないと言ってます。たぶん片付ける人もいないからだと思いますけど。
本当だ・・・
外国のアイスって、1ℓくらいのを抱えて食べるイメージが・・・これじゃあ、冷凍庫を何十往復するのかな?私もアイス大好きなので、絶対に特大サイズは買いません!止まらないんだもん(TT)。妊婦さんもお腹冷えるから食べ過ぎに注意!
くまちゃんさん
寂しいんじゃないですか~寂しさをアイスとホッケーで紛らわせないと!!やってられないですよね~^^
この手作りアイスがフツーに売ってるののがやっぱり外国っぽくていいな~
まんまるのパンでaffinityさんのサラダが手に入るなんて!!わらしべ長者だなぁまんまる♪
マンゴーソース!気になります~~
お料理に果物使うのってわたしは大好きなんですが
オットはそういうの許せないらしく登場させられないんですよ(>_<)
酢豚にパイナップルとか鶏肉にオレンジとか食べたいのに~~
↓そうそう、ネギのポタージュはバターでネギをじ~っくり炒めた後
コンソメで煮て、それをミキサーにかけた後に牛乳、生クリームを
加えれば出来ちゃいます!リーキだったら甘くて美味しいのが
できるんじゃないかなっ??
キャロラインさん
日本に来る前に何食かだけ作りおきを冷凍庫に入れておきました。2-3週間分くらいはあると思いますが、そのほかは何食べるんだろう?
でも、これとこれを使ってスープが簡単にできるからやってみて!とか、今回のソースも作ってあるものを混ぜるだけなので、チキンにもいいし、パスタにもいいから挑戦してみて!っていって来たので、やってみてくれればなぁ、、、とあてのない期待をしてます。
ただ、くまちゃんお得意ミートソースは作ることでしょう。

だんな様はやっぱり食べてくれる人がいないとやらないんですね?!でもすっごく分かります。私もその口ですからね。一人だったら日本ではお弁当とかお惣菜で済ましてしまいますもの^^;。
Lumixさん
そうそう、こっちのアイスってドラマとかのイメージがあって、何リットルかのをそのままかかえて食べたりしたりっていう印象があるよね?いいえ、うちではそのようなものは買いません!ほんと、食べてしまわれても困りますからね~。それにそういうおおきいのって繊細な味じゃないから、かってもわたしは食べたいっていう気にされなくて、甘くて単に冷たいなにか、、、っていう認識にしか捕らえられないんです。そんなものを食べて太るのは嫌だし。だったら、小さくて多少高くてもハーゲンダッツとか買っちゃいますね~。
こんにちわ~♪
日本に帰る日も近づいてきましたね~!帰ったらあれもこれも食べる~というわけにはいかないのかもしれませんが、やはり楽しみなのではないでしょうか~!
ココナツの手作りアイスって美味しそう~!昨日かなり美味しい“タピオカココナツ”を頂いたばかりなので、ちょっと食いついております~!
マンゴチャツネこんな使い方もできるんですね!参考になります♪


ぱるさん
こんにちわ。もう日本についてから5日目。早いもんですねぇ。でもまだまだ1ヶ月以上ある。。。うっしっし。
美味しいもの食べまくり、友達とも会いまくり、の、いそがしながら充実した滞在になりそうです。
ココナツのアイスもそれほど甘くなくて自然な感じで美味しかったですよ。タピオカココナツ、おいしいですよねぇ。ベトナム料理とか、アジア系の料理を食べに行くとついつい頼んでしまいます^^;。
マンゴチャツネやその他のフルーツチャツネは結構なんにでも使えますよ。保存しておくと重宝物かも?!ぜひお試しくださいm(- -)m
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
