*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
出血?!
先日いきなり「しゅっ、出血?」みたいなことになって大慌て。
週末だったので、どこも救急しかやってないし、とりあえず月曜日まで待とうということでネットで必死になって検索していました。
まぁ、毎日友達と遊んでいるとはいうものの、特に無理をしているわけでもないのに、どうして~?!と頭は空っぽ状態。とりあえず、赤ちゃんだけは無事でいてくれ~という思いのまま2日間ひやひわそわそわ。

妊娠中期の出血は初期よりも流産の可能性が低いって言うけど、でも血なんて普通じゃないですよね。お腹が痛くないだけまだ大丈夫かなぁという根拠も無い安心感だけが支えになってくれたけど、後はまったくもって安全という保障もなく、朝一で病院へ行ってきました。

保険もなく、母子手帳も無く、赤ちゃんだけが無事かどうかを見てください!と必死な思いで。

検診で呼ばれて中に入っていくと、お腹を触っただけでお医者さんは「胎児には問題が無いようですね。」と。ふ~、よかった~^^。ウルトラサウンドでも元気に動き回っているし、着実に大きくなっているそう。そして、カナダでも言われた、予定日4月22日が可能性大とのことでした。だから今日は20週2日目。

本当に良かった。
なんだかほっとしたせいでお腹が急にすいて、帰りに川口に新しくできたArioで買い物。るんるん。私も子供も元気なんだも~ん!と一人嬉しくランチにおでんを購入。
でも、やっぱりこんな心配な思いをするなら、無理は禁物だなぁってしみじみ実感した2-3日でもありました。

こんなことでもないと、私は無理してでも遊んでしまいそうなので、いい教訓になったのかも。診察中でも、「日本に久々に帰ってきて毎日友達と遊んでいるんですけどいいのでしょうか?」とか「友達と温泉に行くんですが、大丈夫ですよね?」と聞いてかなり怒られた私。「心配できてるのに、私にこんなこと聞いていいですよって言う答えを期待しているのですか?」と。う~ん、ごもっとも!!
でも安静にして遊びます。。。^^;
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・育児
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

きゃー。心配しちゃいました!!
一時帰国の日々は懐かしい場所での毎日ではあるけれど、やっぱり「非日常」ですもんね。ハタから見ても無理してなさそうな毎日を送ってくださいね~♪

まだまだ続く一時帰国の日々ですから、ぜひ、心身ともに余裕を持ってごゆるりと(^^)
びっくりしましたけど、何でもなくてよかったです。
無理しないようにね。
やっぱり疲れるとお腹のはりが強くなってた気がしましたから
敏感に反応してたんだなあと思いますね。
まあ当時は私もあまり考えずに、結構好き勝手にしてたような気もしますけど、今思うとそれもラッキーだったのかもとも。
ゆっくり日本ライフを楽しんでください。
も~
無理しないでよ!!!でも、なんともなくてよかった。
Mさん
私もびっくり!体力と健康には自身があったし、妊娠なんてみんなやってるんだから、ふつ~に生活してれば大丈夫!なんて思っていたんですが、私が疲れた~っておもったときにはあかちゃんにはすっごい負担だったんだって。
でも無理しないようにして遊びます!!それこそ、毎日一回外に出るくらいが重労働だなんて信じられない!あかちゃんをなれさせなければ!!
キャロラインさん
ほんと、普通な生活をして楽しむことが一番だと思います。キャロラインさんは楽しく妊婦生活をすごしたようですが、私もうまく調整して遊びたいと思ってます。
赤ちゃんは順調でウルトラサウンドでもはっきり動いているのが分かりました。前よりも一回り大きくなっているし、ほんと安心。元気な子を生むことは私の責任ですものね。それはしっかり頭に入れておきたいと思います。
Sachikoちゃん
心配させてごめんね~。
私も赤ちゃんも大丈夫。でも今日は1日ゆっくり家で「24」を見る予定。
今朝も今(9時半)におきましたっ。仕事してる人に怒られちゃうね。
お大事に
衝撃的なタイトルでビックリしましたが、何事もなくて良かったです。
環境が変わったから赤ちゃんも驚いているのかな?まだ川口に居るのなら会いたいけど、無理出来ないしね。体調良かったら連絡下さい。
Lumixさん
ほんと、私もほっとしているとこ。やっぱ赤ちゃんには責任持たないとね。ちょっと反省だわ><。
川口には来週までいるんだけど、もし時間がとれたら、ランチにでも職場に遊びに行こうかなぁなんて思っているところよ。
また時間の都合がついたら連絡するね。
ご心配おかけしました。これから気をつけま~す。
ほっ・・・
ホントなにごともなくてよかったですね。
環境の変化が原因かな?くれぐれも無理なさらないでくださいね。
ところで!川口にいらっしゃるんですか!!!
実はわたしは北浦和なんですよー。
お~ご近所♪と思わずニコニコしてしまいました(^^)
Ario、わたしも行ってみよっと☆
zakuroさん
こんにちわ。え?北浦和?ちか~っ。
それにしても美味しそうなものばっかり食べてますよね~。そんな方がご近所さんなんて~。嬉しい!(訳分かんない?!)
今度出前を頼もうかな(笑)。
ごめんね
不安感を煽ってごめんね。
でも、赤ちゃん無事で何よりです。
妊婦さんは患者さんではないけれど、やっぱり無理は禁物よ~。
適度に休んでね。
Yoshimiちゃん
相談にのってくれてありがとね~。どうしていいものか柄にもなく不安になっちゃったものだから。。。
でも親身になってくれてありがとう!!
今はたぶん大丈夫。無理はしないように心にちかったわ~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク