*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野菜ごろごろカレー&和洋中コラボサラダ
お友達&マッサージのお客さんCちゃんが来てくれたので、マッサージの後は一緒にディナー。
冷蔵庫にある野菜を入れるだけ入れての栄養たっぷりカレーにしました。(ごめんなさい、ちょっとピンボケ?!)

でもでも、肝心のたまねぎやにんにく、トマト缶がなかったので、トマトケチャップやオイスターソース、チューブのしょうがを使っての味見しながらクッキング。
カレー粉は使わず、カレーフレークの横浜舶来亭を半分だけ使ってあとは水と生クリームでソース作り。いつもはコスモのカレーフレークを使っているのですが、今日は無かったので、この横浜で代用です。初めて使ってみたのですが、ちょっと塩辛い。。。半分しか使ってないのに、、、そして塩やコンソメ等は入れてないのに塩辛い。。。ベーコンや豚の角煮用バラから出る塩気のみで十分だったのでしょうか?!
なので、塩気をマイルドにさせるために、生クリーム100ccを入れてみたら、酷があってとっても美味しく出来上がりました。そして見た目の艶もありありです^^。
ただ、どっちが良いかと言われればコスモのほうがお勧めですね。

で、入れた具は、レンコン、ピーマン、ジャガイモ、人参、ブロッコリー、そしてベーコンと豚バラ。

付け合せにはさっぱりサラダ。
IMGP0229.jpgキャベツの千切り、辛味大根をおろしたの物、ピクルスとザーサイのみじん切りをあわせたものを、マヨネーズ、西京白味噌(甘め)、サラダ油、米酢で合えました。
辛味大根は水気が少なくて、おろしたものをそのまま混ぜても本当に水気に邪魔されずに、かえってキャベツの千切りの口当たりをまろやかにしてくれましたよ。辛味大根といってもいろんな産地のものがありますが、今日つかったのは群馬産の大根のちっちゃくなった形のものです。本当は長野産のまるいちっちゃな辛味大根で試したかったんですけどね~。
この調味料の組み合わせは本当に始めての試み。
かなり私好みの味になりました。それに、後から考えたら和洋中ぜ~んぶはいったサラダになりました。これがなかなかいいコラボレーション。ばんざ~い、世界のお袋の味!!

あっ、向こう側に見えるのは、クリームチーズの生ハム巻きとピクルスです。クリームチーズは、キューブのあの牛の絵が描いてある3種類はいっているものをつかったので、味は食べてからのお楽しみ。

IMGP0231.jpgそして最後にはCちゃんがかってきてくれたルコントのケーキたち。
やっぱりケーキって花がありますねぇ。見た目だけで癒されます^^。
味ももちろん美味しかったですよ~。Cちゃん、ありがとう!


スポンサーサイト

テーマ : 料理・レシピ
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

いつも丁寧なマッサージをありがとう。
心のこもったディナーは、激ウマでした。
affintyちゃんのお料理は、アイデア満載でいつも感心しちゃう。
今回もみごとなお袋の味☆ほんと、ばんざーい☆
Cちゃん
いえいえ、心はこもってますが、味はどう?
もっとアレンジ豊かな料理ができるといいんだけど、どうもお母さんチックな料理になってしまう。。。まだまだ修行が足らないよねぇ。見た目にももっと気を使わなければ!!

Cちゃんのケーキたちおいしかった~。
ケーキってほんと幸せにさせてくれる一品だよね。Cちゃん手作りケーキは次回かな?(笑)
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。