*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
妊娠21週目
なんともう21週目。
というのも、やはり予定日が1週間早いようなので、今日から1週間早くしてカウントしていくことにします。(なので、上の赤ちゃんカウントダウンより1週間早いかも?!)

お腹は着々と大きくなっていっているので、妊娠線予防クリームは毎晩欠かさずつけています。ぜ~ったい作りたくないので、コレだけは欠かさず!!そして、初期の頃にぼろぼろになった肌も回復してきたので、再発しないように、顔から首、そしてかさつくところ全体のケアは忘れずにしています。

食欲といえば、普通にありますねぇ。でも1回の量はあまり食べれないかも。(っていっても目の前に出されるとついついだらだら食べてしまうのですが。。。これって実家の恐るべし魔術ですよね?怖い怖い)
なので、体重もちゃ~んと増えていますよ~。
今で+4.5キロ。いいのでしょうか、この体重増加過程。最終目的は8キロ~10キロ。どんなもんでしょう?

あと気付いたところは~、、、そうそう北米にはないガードル。これ、お腹を支えてくれるし、あったかいし、もう手放せません!
カナダと比べてマタニティー商品が本当に充実している日本。この機会に欲しいものすべて買っていこうと思っています。マタニティー商品なんて一時的なものなので、あまり買いたくないのですが、やっぱり数品は必要ですね。向こうでも友達にもらいましたが、SS(ちなみにわたしは日本Mサイズ)でも体系がやはり違いすぎる。。。かなり妊婦に見えさせてくれちゃいます。
でもカナダにはなんでガードルやら産褥後の補正腹巻?などないのでしょうか?みんな気にしないのかなぁ、産後の体系。
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・育児
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~お話がママって感じでとってもほほえましいですね^^
まんまるもいつかママになりたいなって思ってるのでとっても参考にさせていただきます!!やっぱりaffinityさんによるマッサージってとっても気持ちいいんだろうなぁ。。。
お腹の赤ちゃんにも気持ちよさそう!!
まんまるさん
私も今は手探り状態。でもみんな産んでるんだから、なんとかなるかなぁなんて結構楽観視してます^^;。でもまんまるさんが妊娠する頃にはきっと経験者1になっていることとおもいますので、ぜひぜひご質問、ご相談うけたまわります!!もちろん、妊娠セットもプレゼントさせていただきま~す!
私のマッサージですか?う~ん、自分でも受けてみたいけど、コレだけは無理。うまいかどうかは分かりませんが、ちゃ~んと心がこもってますよ~^^。日本に帰国したときはやってるんで、次回、来年からでもいらっしゃってくださ~い。
お腹の赤ちゃんにもきもちいいでしょ~なんて言いながらやってるんですが、ちゃんと声がとどいていればいいなぁ。
楽しみ☆
もう21週なんだね。
4月の誕生が楽しみだね。
安産で、母子共に健康でありますように。

ほんとどうして北米にはマタニティグッズが充実してないのかな。
実は手作りしてるなんてことはないよね?
引き続き
急にここのところ、寒くなったので
風邪には気をつけてね!!
4月の出産まで長い冬を越さないと、、だけど、
夏を越すよりは楽なのかな?
おなかにあかちゃんいると、なんとなくあったかそう・・(^-^)

確かにカナダの妊婦さんグッツは、充実してないって
友達もなげいていました。
やっぱり日本のが一番なのですね★
kozukozuさん
そうなんよ~、気が付けばもう21週。半分過ぎたわ~。
ほんと安産でありますように、そして赤ちゃんも元気でありますように。

マタニティグッズねぇ。どうしてだろう?もう誰も産後の身体を気にしないのかしら?でもねぇ、そんな中で生きてても、私は慣れたくないわね~^^。マタニティグッズの手作りはこれからやるわ。ママバッグとかは母親に頼んじゃってるの。赤ちゃんグッズは可愛いのがあれば買ってるけど、特にまだそろえてる状態ではないわね。
Tomokoさん
カナダの冬は長いわよ~。4月でも日本だったらもうあったかくなっていい季節ね!っていえますが、トロントだと、まだ手放しで春だ~って喜べないかもしれません><。来年はあったかいといいのですが。。。
よく夏は暑くて妊婦には向いてないって言いますが、向こうにいる限りそうでもないのかと。

カナダの妊婦グッズはぜんぜん充実してないですね。まぁ、日本人にはって感じなのかもしれませんが、ほんとに不便。下着類の商品ぞろえもそうですが、妊婦グッズを売っているお店自体少ない!!普通のデパートにいって妊婦コーナーはどこですか?ってきいたら、ありません、と言われました。なんなんだ~、この国は~?って嘆きたくなりましたね(笑)。
至れり尽くせり?
アメリカの出産は日帰りって聞いたけど・・・出産は特別な事じゃないのかな?日本では一大イベントなのに!
安産祈願は行きました?水天宮(人形町)が有名ですよ。犬の神様にお願いするの(犬は多産、安産だからとか)。来年は戌年だし、御利益も大きそう。affiちゃんには「玉ひでの親子丼」と言った方が分かるかな?
寒い日が続くけど風邪引かないように気を付けてね☆
LUMIXさん
水天宮はいってないよ。その代わりというか、実家の方で両親がお守りを買ってくれてました。
で、玉ひで知ってるしってる。学生の頃に行ったことあるよ。おいしかったけど、ちょっと味が甘かったような。。。

そうそう、来年は戌年だって日本に帰ってきてから知ったの。ちょっと嬉しいかも?!なんて思ってみたりしちゃったよ。安産で、健康な子が生まれるといいなぁ。
風邪はたぶん私自身が無理をしなければ大丈夫。寒さは平気よ。カナダと比べたらあったかいし^^。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
