*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ル・ヴァン
長野県上田市にある「ル・ヴァン」というパン屋さんに行ってきました。
(ルヴァン信州上田店 長野県上田市中央4-7-31
0268-26-3866 7:30a.m.-7p.m. 休み:毎週水 & 第3木)

というのも、軽井沢の温泉に行く途中、、、(遠回り?)についでに寄ってみようと話になって、食べること好きなKaoriちゃんの提案で、もちろんそれが遠回りであれなんであれ、美味しいとあれば行かないわけには行かない、とみんなの同意のもとに行くことになったんです。
20051213130128.jpg

「おばあちゃんち」みたいな雰囲気で、中も人もとってもあったかでした。

硬いパンが中心で、どれもだいたいグラム売り。
値段は東京並みかな。たとえば、ドライフルーツやナッツ入りの硬いオーバルなパン1個が400円位。タルト類は350円とかだったかな。
マフィンは1個120円。これにはナッツ、ドライフルーツがたっくさんはいっています。
ほかにシュトーレンが美味しかったですねぇ。いつも甘くて硬いシュトーレンは食べているんですが、ここのはお食事シュトーレンって感じで何枚でも食べれます。どっちが本当のシュトーレンか分かりませんが、個人的にはこういうほうが好きですね~。

20051213130145.jpg


パンを買って2階のサザエさんちみたいな畳の部屋で食べれます。
ジャムやバターをつけるとプラス50円になり、飲み物のコーヒー類は400円。
スープセットにすると、スライスされたパンが3枚ついて、ミネストローネが付いて750円でしたよ。あとりんごジャムも添えてあります。(下記写真↓)
スープは具沢山でとってもおいしかったです。(って友達が頼んだのをちょっともらっただけですが^^;)
コーヒーも濃い目に挽いてあるもので、味がしっかりしていて私好みでした。

20051213130157.jpg


テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう~!!
お店のかまえも素敵だし、パン&スープセットがとってもおいしそう♪その上珈琲もおいしいだなんて!

温泉、いかがでしたか?
最近やたらめったら寒いから、とっても気持ちよかったのではと思います(^^)。私も行きたいなあ~! 温泉レポも拝見できるのかしら? o(^^)o
コメントありがとうございました♪
カナダにお住まいなんですね~。
我が家はバンクーバーが近いので、結構旅行に
行ったりします。外食してわかったのは、カナダはご飯が
おいしい!っていう事!大好きな場所です。

このパン屋さん、思いっきり『和』なのに、パンがとっても
おいしそうで粋ですね~。

また遊びにこさせてもらいます♪
Mさん
ほんと、美味しかったですよ~。硬いパン&ドライフルーツ、ナッツ系だいすきなので、ここのはごろごろ入ってます。上田にいかなくても渋谷にあるそうなので、近くにいったらぜひ行ってみてください。まぁ、ご近所さんにもビゴのパンとかあるので、きっと美味しいパンに不都合は感じてなさそうですが(笑)。

温泉とっても良かったです。今回里帰り初温泉。実家のほうでもまだいってなかったので、今度いってみたいと思ってます。
温泉レポ、あげますよ~。もう少々お待ちください^^。
TINAさん
早速遊びに来てくださったんですね?!うれし~。ありがとうございます。
シアトルといったら、そうですよねぇ、バンクーバー近いですよね。私はまだ行ったことがないんです。というのも住んでいるのはトロント。逆の海岸ですね。NYとかは車で行ったりしますが、逆にシアトルのほうは未開拓。いつか行けたらって思ってます。
カナダ、食べ物おいしいですか?私もカナダにいってから特に不自由は感じてないし、日本食も手に入りやすいので、おうちごはんは和も多いです。でもやっぱり美味しいお米は欲しくなりますけど(笑)。
今里帰り中なので、何を持ち帰ろうかスーパーにいっては買いだめしてくる始末。いったい全部持ち帰れるのかどうか心配です><。

ぜひまた遊びに来てください。書きたいことしか書いていない勝手なブログですが、お楽しみいただけたらと思います。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
