*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旧軽井沢東急ハーベスト
東急ハーベストクラブという会員制のリゾートホテルに泊まってきました。(いやいや、私が会員になっているわけではございません。Kちゃんファミリーのおかげです^^)
今回行ったのは旧軽井沢
日本に帰ってくる前からこの企画が持ち上がっていて、もともと評判がいいのは知っていたので、とっても楽しみでした。ほんと、Kちゃんいつもありがとう!って感じで、ワクワク温泉旅行です。そして都合をつけてくれたCちゃん、車を出してくれたK君、Kanto。とっても楽しい旅行になったよ~。
Tree.jpg

館内はクリスマス色一色で、ピカピカきらきらでした。 20051213130352.jpg 
ついてすぐ外に繰り出し、寒い中をぶらぶら。冬なのでやっているお店も少なかったけど、軽井沢銀座という道を行くのは私は初めてだったので、そんな散歩が楽しかったです。
よくお土産でもらうさやわのジャムや東京でもたまに見かける腸詰屋さんを実際に見ながらの散策。夕飯までお腹をすかせようと思っていたのですが、試食がたっくさんあり、そんなことは上の空。
あ~、かなり食べてしまった><。でもお土産は次の日に買う予定で~す。お店の人、ごめんなさい、今日は味見だけで。

20051214141623.jpgKちゃんのパパとママも偶然泊まることになっていたので夕飯はおごってあげるわよ!という太っ腹なお言葉に私達はおお甘え。
こんなコースをご馳走になってしまいましたっ。
(中村孝明プロデゥースの創作料理です)






20051213130207.jpg 前菜の盛り合わせ。どれもこれも、これって○○をつかっているよね?というのは分かりますが、その組み合わせがとっても斬新。こんな料理と盛り付けができるといいなぁっておもいながら、ぺロッと平らげてしまいました。




20051213130241.jpg鯛のカルパッチョ。マンゴソースなのにピリ辛で私好みの味。ピリ辛のイメージがないだけに、ちょっとサプライズなソースでした。どうやって作るんだろう?!








20051213130222.jpgニョッキの入った豆乳スープ。もうちょっとスムースだったらよかったかなぁ、と思いましたが、味は上々。豆乳はあったかいと粒粒上に見えてしまうから仕方ないのかな?











20051213130256.jpg角煮いりのパイのつぼ焼き。ちょっと味が濃かったので、ご飯が一緒に食べたくなってしまいました。みんなで、「ご飯ご飯っ」とお皿を鳴らしたくなる雰囲気でしたよ~。
中身のお肉やその他の具はとろとろです。






20051213130306.jpgそろそろお腹いっぱいになってきたけど、もちろん食べます!そして、この時点で、今まで何を食べたのかの討論会。あんまり食べてないよねぇ?の自己満足をさせるための強制会議が始まります。ひとりKちゃんは「何をしたいのか!!」と笑っていましたが、この会議の趣旨は、全員が一致すること。一人でも、「結構食べてるんじゃん?!」という意見の者がいたら、会議の意味はありません!!(笑)



20051213130322.jpg最後にデザートの盛り合わせとコーヒーor紅茶。ハーブティーのブレンドは毎月変わるらしいです。こういう気遣いが嬉しいですよね。









どれもこれも美味しかった~。はしっこの席でゆっくり寛げたって言うのも食事を愉しむ一つのアイテムだけど、本当にお料理自体楽しめました。Kちゃんパパ、ママご馳走様です。
しいて言えば、またお酒が飲めるときに来たいですね。ノンアルコールカクテルなんて飲んじゃっている私は私じゃない!!(笑)

お腹いっぱいだけど、きっと部屋に帰ったらスナックつつくだろうな、という想像のもと、もちろん実行。寝る直前なのに、仕方ないですね~。女旅行の醍醐味です!!だって大量にお菓子持ってきてしまったんですもの><。消費しないと帰りが重いし。。。

ところで、お風呂は妊娠中いいのかわるいのか分かりませんが、入ってしまいました。そんなのんきな私を見ていられず、Kちゃんの監視が鋭く、時間を計っての入浴。禁止令が出されなかっただけまだ良かったのかな。ゆっくりつかっていると、「はい、Yちゃんはもう出て!」との声。は~。でもこんな友達がいるから私は元気で生きていられるんだろうか?!

それにしても楽しい旅行でした。そして、この写真を提供してくれたCちゃん、サンキュっです。こんなところまでみんなに頼りっぱなしです。
ありがとね~。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

優しいお友達♪
素敵なお友達がおられて、いい旅行になりましたね。
今は、お酒が飲めなくて、ちょっと残念だけど、
こんなにたくさんおいしいものを召し上がったんだからっ☆
楽しいおしゃべりを、お腹の赤ちゃんも一緒に聞いて、
喜んでたんじゃないかな~。
楽しそう~!!
とてもとても楽しかった様子が伝わってきました!
よかったね♪

affinityさんが、「これおいし~い♪」「温泉気持ちい~い♪」「お友達、ありがとう~♪」って思うたびに、そのうれしい気持ちが赤ちゃんにも伝わるんじゃないかなって思いました。赤ちゃんもおなかの中できっと一緒に旅行を楽しんでいたと思います!

中村孝明プロデュースのディナーから栄養をとる赤ちゃん、贅沢だ~(笑)
軽井沢、懐かしいです。
実家に居る頃には、よく行ってたな~。
でも夏ばかりだったので、クリスマスの時期はまた綺麗なんでしょうね。
この前友人が軽井沢プリンスホテルのコテージに遊びに行ってました。
イルミネーションがすごく綺麗だったって言ってましたよ。
いいお友達に囲まれて、頼りになりますね。
良かったですね。
あっ、川口からいつの間にか長野に行かれてるっ!!
冬の軽井沢は行ったことないんですが、クリスマスの雰囲気が
とっても素敵ですね。
そして、このお料理の数々にもうっとり~
たまにはこういう贅沢してみたいなー 笑
軽井沢に行くと、駅前のアウトレットが欠かせないわたしですが
行かれましたか?
こんばんは~楽しい旅行に行って楽しいお仲間との時間。。。
いいですよね!たっぷり楽しめた感じが伝わってきてます^^
女の子との旅行は食べる醍醐味もアリ。。。
体に気をつけてくださいね~
チーズくまさん
ほんとうに楽しかったですよ。そして向こうではいけない温泉!!ぜったきコレだけは日本帰国に欠かせない行事です。
食べ物はどれもこれも美味しかったです。中村孝明って特に知っていたわけではないのですが、さすが!って思いました。
今度は美味しいお酒と一緒に食べたいですね。きっとおいしんだろうなぁ。。。
Mさん
私の気持ちまでつたわっているのかな?でもストレスがよくないっていうんだから、きっとMさんの言うとおり、私が、楽しい!とか嬉しい!とかって思うことって赤ちゃんには良い影響なのかも。そう考えると、毎日笑ってよ~って思っちゃいますね。
妊娠していていいことって「赤ちゃんがいる」、「ママになる」っていう喜びだけで、肌は荒れるわ、つわりはくるわ、太ってしまうわでいい事ってあまりない気がしていましたが、こうやって私の生活も楽しくさせてくれるモチベーションになっていると思うと、やっぱりすごいかもです。
気づかせてくれて、ありがとう、Mさん!!
とてもとても楽しかった様子が伝わってきました!
よかったね♪

affinityさんが、「これおいし~い♪」「温泉気持ちい~い♪」「お友達、ありがとう~♪」って思うたびに、そのうれしい気持ちが赤ちゃんにも伝わるんじゃないかなって思いました。赤ちゃんもおなかの中できっと一緒に旅行を楽しんでいたと思います!

中村孝明プロデュースのディナーから栄養をとる赤ちゃん、贅沢だ~(笑)
キャロラインさん
軽井沢、懐かしんですか?さすが、マダム!!(笑)
実家にいた頃っていったら、ご実家はそちらのほうなのでしょうか?
私の実家は那須なので、あらためて軽井沢ってあまり行かなくて、東京に出てきてから、友達から軽井沢軽井沢って言う言葉を聴くようになりました。
今回は冬だったので、店がしまっているよ~といわれ、ちょっと残念。那須では冬だろうがなんだろうがしまってしまうことって無かったので。。。(遊園地くらいかな?!)
でもクリスマス時期だったので、イルミネーションとかとっても綺麗でこれはこれで楽しめました。
プリンスのデコレーションて結構有名ですよね?!まだ見たこと無いですが、いつか!!
zakuroさん
えぇ、小移動をしてみましたっ。
軽井沢ってあまり行かないところなので、私にとってはワクワクな旅行。
私の目的はクリスマスというより、美味しい料理と温泉でしたが、街の雰囲気やホテルのデコレーションでも愉しませていただきましたよ。
zakuroさんも軽井沢といえば夏ですか?私は逆に夏に行ったことがないので、夏の軽井沢ぶらぶらもしてみたいですね。やっぱり混んでいるのでしょうか?

アウトレット、行きましたよ~。といっても2時間くらいしか入れませんでしたが、そのうちの30分は外が寒くてお茶してました^^;。
私は妊娠中なので、服を見ても買う気がおきず、雑貨ばかり見てましたよ。御殿場、佐野につづき行ったところですが、ちょっと見にくい配置ですよね?よくいく御殿場のほうが個人的には好きかな。zakuroさんはどちらへよくいきますか?
まんまるさん
楽しい雰囲気、こんなつたないブログからでも伝わったみたいで嬉しいです!
女だけの旅行はなんでもありなので、いいですよねぇ。結婚しても独身の時と同じように旅行したり、ご飯食べにいけたりして、私はこの状況に大満足です。いつも回りの友達には、「あなたたちが結婚しようと何しようと、私と遊んでくれる人と付き合ってね!」といってあるので、こんな時間がいつも持てるといいなぁって思ってます。
体調のことを気にしてくださってありがとうございます。
出血事件があってから、なるべく気にするようにして、ちょっと歩いては休むようにしていたら、かなり調子がいいです。せっかく日本にいるんだから、体調壊して遊べなかったということだけにはならないように気をつけたいと思ってます。
まったりできた?
旅行楽しかったね~☆
私は、すっかりリフレッシュしちゃったけど
affinityちゃんもリフレッシュできた?
ホテルの中、あちこちきらきらピカピカで素敵だったね~。
Kちゃんのきめ細やかな気遣いがとても心地よかったわ。
次回の旅行は、赤ちゃん連れでまた行きましょう♪
写真、採用してくれてありがとう。
Cちゃん
もちろん、リフレッシュできたよ~。小旅行、いいねぇ。カナダに行ってから温泉に行くなんてことできてなかったから嬉しかったよ^^。
温泉は日本人の醍醐味ね!!
Kちゃん、ほんと心配してくれてたね。笑っちゃうくらい。でも嬉しいね、こういう気遣い。
赤ちゃん連れ?面倒見てくれる~?(笑)
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。