*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊娠23週目
明日で妊娠23週目。
早いものですねぇ。でもあと4ヶ月が待ち遠しいです。実家に帰ってきたせいもあるのかもしれないけど、周りからは赤ちゃんの話題で盛りだくさん。子育て先輩の友人からは赤ちゃんグッズがまわってくるし、うちの家計は大助かりです^^;。かわいいものは欲しいと思うけど、その前にこれからいくらかかるのか分からないと思うと、お下がりで十分!という気持ちはやはり避けられないですね。

ところで、私の体重はというと+5キロ。友達の母子手帳を見せてもらったら今の時点で+3キロ。が~ん><。つわりがあったからだよ~という慰めの言葉は私には効果なしです。だって、私もあったもん。。。くすん。でも美味しいものを食べている毎日でダイエットも!なんて虫がよすぎますよねぇ。仕方ないです!赤ちゃんのためにも継続します(笑)。

ちょっとだぼ~っとした服を着ていると分からないけど、まぁ、目立つようなお腹にはなってきました。でも冬だから余計にコート等で隠されて妊婦だとは見られません><。なので、席を譲られたりなんていうことも経験したことはなく、これがちょっとつらい時も。すっごく大きくなかったとしても妊婦って大変なんだなぁ、、、と実感中。これからは妊婦さん見たら席を譲ってあげよう!と心から思う毎日です。

妊娠して何が一番欲しいかって、それはお酒。
一口もらうことはあってもやはりごくごく飲みたいですね。
ということで、この間こんなものを発見してしまいました!!子供用ビール?です。泡がもりもりたつサイダーです。気分だけでも浸らせて~。
beer.jpg

スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

おなかの子にとっても大切な時期だから、妊婦さんも大切にしたいね。
最近「Baby in me」っていうのを知りました。
キーホルダーで周囲に「妊婦です」ってお知らせできるんだって〜。
妊娠初期やおなか小さめの妊婦さんがシルバーシート座っていてもこれで分かるよ!
こういうの知っていると、自分も周りもスムーズに動けるよね。

http://www.baby-in-me.com/
こういうバッチがあると譲る方も助かります。妊婦さんなのか、太っている方なのか分からないんだもん。お酒を飲めないストレスが食欲に回っているような気が・・・海外の妊婦さんも禁酒しているのかな?
お久しぶりです!帰ってきました~♪
affinityさん、わたしと同じ23週になったのですね!
嬉しい♪
お互いに近況報告や情報交換ができるし。なんだか運命さえも
感じてしまいます(勝手に!)

5キロなんて全然大丈夫ですよ~。
わたしなんて8キロ・・。
日本の産婦人科に行ったら「気をつけないと~」ときつく言われて
しまったのですがこっちの産婦人科へ今日行ったら
「ノーマルよ!パーフェクト!!」だって!
こんなにも対照的なことを言われてなんだかおかしくなって
しまいましたが日本人なので日本の産婦人科を信じる事に
します(笑)ホント気をつけないと~。

お酒が飲めないのはだいぶ慣れたけどそれでもまだ飲みたいです。
わたしもちょびっとだけじゃなくってゴクゴクいっぱい飲みたい願望が
すご~くあります(笑)
だから最近は「どうせいっぱい飲めないし・・」とあきらめ
ほとんど飲んでいません。
日本でも2回ぐらいビールをコップ一杯飲んだだけ。
焼酎とかロックで飲みたかったなぁ・・・。
koreP
へ~、こんなものがあるんだね。最近友達にもたまひよになんだかバッチが付録でついてたよ~といわれたんだけど、きっとこういうのなのかな?
実際にはつけるのって抵抗あるんだけど、やっぱこういうのあると、他の人にとっても助かるよね。ほんとLumixさんの言うとおり、太ってるんだから妊娠してるんだか分からない人いるもんね。
Lumixさん
お酒を飲めないストレスで食べることはないんだけど、やっぱり日本に帰ってきて食べたいものを食べてるからかなぁって思って。
そして実家だとやっぱだらだらしちゃうんだよね。思い立つと近所を歩いてたりするんだけど、それも日課ってわけじゃないしね。やばい。。。

バッチ、いいよねぇ、そういうのがあると。周りにも親切だし。
でもそういう風に主張しないとやさしくされないのもたまにどうかと思うんだよね~^^;。
yumiさん
おかえりなさ~い!ってわたしはまだ日本ですが、長旅同でした?大丈夫でした?日本に帰ってきてから着実にお腹周りがおおきくなっているので、ゆみさんもそんな感じかなぁって。
日本で病院に行ったときは緊急でいったので、体重とかはかったりしなくて、単に検診だけでした。だから注意されることはなかったんですが、親から、またカナダに行く前にも行って来いっていわれているので、その時が楽しみ?です。おこられるかなぁ、体重増加。

ゆみさんは8キロですか?やっぱり日本に帰国して美味しいもの食べたせいもありますか?
私もお酒以外は堪能してます。本当に焼酎とか飲みたいけど、ビール一口で我慢。子供が生まれたら一緒にのみに行きましょうね!絶対!!
お正月とか日本に帰ってきているなら、来年とか会えるかなぁ。。。

わたしもあと3週間ちょっと。急激に体重が増えないように頑張りたいと思ってます。お正月という怖い誘惑があるにもかかわらず、抵抗する予定です。
ゆみさんはどういう風にお正月過ごす予定ですか?またブログに遊びにいかせてもらいますね!!または、メールしま~す^^。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわ!
実家生活満喫してますか??
お酒、、そうだよね・・私ももし妊娠したら、
きっとお酒10ヶ月も飲めないなんて、結構発狂しちゃうかも(笑)
ビール気分があじわえるこの飲み物はいいね。
お産が終わったら、いつかAffnityさんと
おいしいお酒のみたいですね★
もう23週目なんですね。
確かに日本だと、妊婦さんが立ってても、
席を譲る人ってわりと少ないかもって思います。
私も妊娠中に席を譲られたことなんてなかったかも。
そういう点では、カナダのほうが優しいんじゃないかしら?
これ、ビールもどきだったんですね。
他の方のブログで見て、面白い瓶だなあと思ってました。
Tomokoさん
満喫してますよ~。体重増加にぞ~って感じなんだけど、仕方がない。。。日本にいる間は食べたいもの食べようと思ってます^^。ダイエット?はカナダに帰ってからですね~。

お酒、これはかなりつらいです!でも来年また帰国した時には絶対絶対飲みましょうね。何でも大丈夫な方ですか、ともこさんは。わたしは結構何でもいけますが、中国の紹興酒はちょっと、、、って感じですね。(マニュアックだって?!)でも美味しいものを飲むと美味しいよ~って友達がいうので、いつか再挑戦してみたいとは思うのですが。
キャロラインさん
そうなんですよ~。ビンがビールみたい!っておもって遠目ながら近寄ってみたら子供ビール。内容みてもジュースだということは分かるのですが、普通のジュースとどこが違うのかためしに買っちゃいました^^;。味は普通のサイダーとかの方が美味しいけど、泡立ちが違います!
子供にこんなのを飲ませたら喜ぶんだろうか。。。微妙なところですが、わたしはかなり笑っちゃいました。こんなことでも癒されるわたしがいる~ってね(笑)。
お~~これはっ!
このビール、お店で見かけて気になるな~って思ってたんですよ!
見た目はビールそのもの!って感じなんですよね。
お酒ダメなわたしにはいいかも・・・
また見かけたら、今度は買ってみます♪
zakuroさん
そうなんですか?じゃあ、最近のものだったのかな?ふと飲料売り場にいったときに見かけたもので、わたしが知らなかったものだとばっかり思っていたんですが、もしかしたら新商品だったのかも?ですね。
ちょっと甘いけど、まずくて飲めないってことはないので、話のネタにでも飲んでみてください。
お酒ダメなんですねぇ。こんな妊娠中だとうらやましい限り。。。
来年も。。。
こんばんは~もう明けましてですか??今年は可愛いベビーちゃんが誕生しますね!!とっても楽しみです^^
去年はブログを通じて仲良くして頂きありがとうです。今年もよろしくお願いします~
まんまるさん
こちらこそ、去年はお世話になりました。今年も是非是非よろしくお願いします。ちなみに日本で会えない分、カナダに遊びに来てもらってもOKですよ~(笑)。
最近更新できてませんが、もう少しの辛抱を!!カナダに戻ったらまたもとの生活を取り戻せると思います。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。