*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お友達宅パーティー
今日は新年早々忙しい中を私達夫婦のために企画して呼んでくれたKちゃん宅へお邪魔しました。
Kちゃんとはもともとの友人Sちゃんつながり友達。カナダへも遊びに来てくれてそれから意気投合^^し、こんなことまでしてくれる仲に。
カ○メの栄養士さんなので、お料理も旨いし、栄養バランスを考えた御飯を出してくれました~。
そしてもちろん使う材料はカ○メ製品?!

これはトマト鍋です。肉団子、豚肉のほかにキノコ、キャベツたっぷりなあったか具沢山スープって感じです。
くまちゃんの好みがいろいろなので、頭を悩ませてしまいました><。ほんとごめんなさい。次回会うときまでにはもっと気を遣わせないように、頑張ってダメなもの克服させますね^^。(頑張れよ~、くまちゃん!)

向こうに見えるのは水菜と鴨のサラダ。
あっさりしてるんだけど、鴨の味のしっかりさも伴っていくらでもはいっちゃう食べるサラダって感じです。

そしてキノコと鴨のピザ。全部生地からお手製です。
piza.jpg
このほかに3枚も作ってくれました。それもアレンジ編。写真をとる前に手が伸びていたので、ごめんなさい。。。絵はありません。
でもでも作ってくれたのは、Kちゃんの旦那様考案のカレーピザとお好み焼き風ピザ。そしてトマトとナスのピザです。
もうどれもこれも美味しくてお正月から引き続き食べすぎです><。

デザートにはカ○メ新発売なマンゴペーストシャーベット。これ、ほんとに美味しくって発売されるのまちど~し~って思ってましたが、そんな期待もつかの間。Kちゃんいわく、業務用だそうです;;。でもマンゴ150%でちょ~濃厚なマンゴシャーベットをいただくことができて幸せでした~^^。
これを企画してくれたSちゃん、Kちゃん、Kちゃん旦那様、ありがと~。また帰国したらよろしくですぅ~。たのしみにしてま~す。
スポンサーサイト

テーマ : 年末年始、お正月
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
湯島天神?!わぁお!!まんまるとまる彼も行こうか迷ったところです。まだまだ日本にいらっしゃるようですね^^
affinityさんは今年は戌年でもあるし、ママになられるから水天宮にもいかれたりするのですか??
カナダより近くに居る感がいいです!体調が良かったらぜひぜひ水天宮などもいってみてくださいね~
焼きそば食べるだけに湯島天神行っちゃおうかな。。。^^;
素敵!
おいしいお料理のならぶパーティ、いいですね~。
特に生地まで手作りのピザに目が釘付け。
おいしかったでしょう~?

その上栄養もきちんと考えてあるなんて、良いお友達だ~!

まんまるさんも書かれていますが、安産祈願に水天宮へ行かれる方、多いですよね。affinityさんと旦那様も、もしお時間あって体調もよければぜひ(^^)
まんまるさん
まんまるさんも行こうと思ってたんですか~?奇遇!!おうちが近いのかな?
戌年グッズはなにか見つけるとかってしまうこのごろです。それに普段からスヌーピーが好きなので、これも都合がよく、何かとスヌーピーグッズを買ってます^^。
水天宮、まだ行ってないんですよ。日本に帰ってくる前は行こうと思ってたんですが、両親が昔からなじみの乃木神社で安産を祈願してくれたため、神様がバッティングしても、、、と思ってしまって。

焼きそば美味しかったですよ~。もしいったらぜひ試してみてください。
Mさん
おいしそうでしょ、ピザ?このほかの3枚も写真に撮っとけば良かった~。クリスが何を食べれて何を食べれないのか考えるのが難しくなって、洋風でいっか?と言うことになったようですが、御節で純和食が続いていたため、この変化が私達にはぴったり嬉しかったです。

実は、この栄養士さんに妊娠初期にはグレープフルーツを食べたほうが神経ダメージの無い子がうまれるよ~ときいて実行していたんですよ。でも彼女も妊娠初期の友達に会うことがなくてなにかを知っていても役に立たせることができないから、こうやってアドバイスできるのって嬉しいかも、っていってくれてて、とっても良いお友達なんですよ。
今回が始めてのHPでしたが、もっともっとお邪魔して、いろんな知識をぬすんじゃおう!なんていまから楽しみです。

安産祈願、水天宮は良く聞きますよね?!私達も行こうと思っていたのですが、両親が昔からなじみの乃木神社で祈願してくれていたため、いいかなぁ、なんて。でも安産でありますように!!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。