*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
妊娠25週目
<ご報告:上の妊娠カレンダー更新しました~。>

妊娠25週目に入ります。つまりもう妊娠7ヶ月ちょっと。
早いですね~。
もうカナダに戻るまで検診は行く予定は無いですが、とりあえず今は順調そうです。お腹もキックされるだけでなく、うようよ動いていて、うっ、気持ち悪って思うこともしばしば。ちっちゃな怪獣がいるみたいです^^;。
体重は+5.5キロ増
ウエストは72センチにもなりました。
お尻や足などはまだ肉がついてないかなぁ。そして足のつりやむくみもまだなようです。冬なのでコートを着てるとまだお腹の出は分からないので、電車で優先席に座っているとちょっと肩身が狭いですね。それに肝心なくまちゃんでさえ忘れることがあるらしく、「ねぇねぇ、疲れたから座りたい~><」なんていうと、ふつうに「そうだね」と言ってくれたあとに、「そっか、affinityは妊娠してるんだっけ?」なんていわれることも。(いいのか、この会話?!・・・苦笑)

腰や背中が痛いのは始まってきたようで、本当につらいときはちょっと甘えてマッサージしてもらっちゃってます。寝れないくらいですからね~。辛いっ。。。本当はマッサージをやってくれるところに行けばいいんでしょうけど、妊婦さんを受け付けていないところって多いし、妊娠してるからって軽くさすられるだけでも私的に満足できないので、いつものようにしっかりツボに入るマッサージを好む私はだれかを調教してやってもらうのが手っ取り早いんです。妊娠中のマッサージに関しては賛否両論があると思いますが、私はいつもやっていることでそれでリラックスできるならいきなりやめなくてもいいと思っています(持論)。もちろんやってみて体調がどうにかなってしまうなら辞めたほうがいいとは思いますが、気持ちいいと思うなら続けちゃってもいいんじゃないのかなぁと。なので、もしこれからサロンをやるにあたって妊婦さんが来たとしてもお話をきちんと聞いた上でやってあげようと思います。だって、本当に気持ちいいですから。

で、手っ取り早い相手はくまちゃん。いつものマッサージは1分と持たないですが、こういうときは緊急事態。しっかりばっちりやってくれるように特訓しようと思ってます。ツボを教えこまなくっちゃ^^/。

相変わらず妊娠線予防のクリームはお風呂上りに塗っているのと、ストレッチは欠かしていません。あとは自分でやるむくみ予防対策ツボ刺激ですかねぇ。
カナダに行ってからはヨガを始めようと思ってます。

あ~、安産でありますように。
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

あ~、あと106日もあるのですね~。(affinityさんの妊娠カレンダーを使わせていただいているわたし)なんだか、まだまだ先のようなかんじがします・・。早く出産したい~っ!!

マッサージ、わたしも夫に毎晩やってもらっていますよ~。そんなに凝ったり痛くはなっていないのですが気持ちいいからいつもやってもらっちゃっています(笑)しかも夫はマッサージうまい!!

でもこの間、プロのマッサージ屋さんに行ってみたくて行ってきちゃいました。そこはマタニティーマッサージもやっていたので日本へ帰る前に予約していったのです。アロマオイルを使ったソフトなマッサージでした。リラックスはすごくできたのですが妊婦用なのかツボ押しも軽いしマッサージも軽くなんだかわたしも満足できませんでした・・。お部屋自体はすごくステキで温度や音楽、香りですごーくリラックス効果はあったものの、なにか物足りなさを感じてしまいましたよ~。($85+チップで$100)実際のところ旦那がやってくれるマッサージの方が好きでした~。affinityさんに同感!と思いましたよ~、妊婦でも好みがあるから話をした上でやるのが一番ですよね?気持ちいいのが一番いいんですもん。赤ちゃんも喜びます♪affinityさんにいつかマッサージやっていただきたいなぁ・・。マッサージ&アロマが大好き(とくにラベンダーが好き)なんです。マッサージやさんがあったらいつでも飛び込んでしまうぐらい好きなんですよ~。カナダに行った際にはぜひ!おねがいしま~す♪
安産祈願♪
先月、築地にお寿司を食べに行った時、お腹、そんなに目立たなかったですよ~。冬のコート姿で、スタイルがいいのと身長があるからね~affinityさん。今はお腹どのくらい大きくなっただろう。。。(想像) 私なんかグルメ&飲み過ぎ生活で妊婦によく間違えられる(笑)。昨年、タイ・バンコックでタイ式マッサージやった時も間違えられちゃった。この5年くらい、ずーっと妊婦状態。。。早く産まれないかな。(汗
yumiさん
旦那様マッサージ上手なんですか~?羨ましい。うちはまだ特訓中です。そして時間も10分とたつと、は~疲れた~と言う声が聞こえてくるので、基本は自分を疲れさせないことなんだよ~と言い聞かせながらやってもらってます。それにしても寝ているときも腰がいたくなったりしてなんだかよく眠れていないような。。。そして頻尿だし、まったくもって早く出てきて~という気持ちでいっぱい。はやくっはやくっ^^。

カナダにきたら是非是非マッサージしてさしあげますよ~。YUMIさんもぐいぐいマッサージが好きなんですね。私のはバリニーズです。やったことありますか~?
ラベンダーは人によってすっごく好みが分かれるものですが、好きなんですね?!ものによってもぜんぜん匂いがちがいますが、どこのが好きとかあるんですか?私は今まで好きだったラベンダーは北海道産のでした^^;。
千春さん
そうなんですよ。なんだか急に大きくなって、実家に2週間後に戻ったときも母親から大きくなったね~と言われました。毎日大きくなっている気がします。それにちょっと歩くとは~とため息をつきたくなるし、すっごい疲れた人みたいで自分的にはちょっといやかな?でも仕方ないですね。もうちょっとなのでなんとか乗り切りたいと思います。
今5年間妊娠中ですか(笑)?でも運動も始めたんですよね?食べたいものを食べて運動してってすっごく健康的!!健康面で異常がないなら全然OKですよ~。
わたしも超頻尿です。でも今始まったわけじゃなくて妊娠してからずっと頻尿なような・・。トイレットペーパーがなくなるのが早い(笑)

ぐいぐいマッサージ大好きです。バリニーズ?やったことないです、やってくださ~い♪ぜひ。

ラベンダーはフランス・プロヴァンスのものが多いみたいです。特に産地をこだわっているわけではないのですが、たまたま。北海道のラベンダーすごくよさそう♪やっぱり日本のものはいいものが多いですよね?
yumiさん
そうですね、私も頻尿です><。夜中もこれで起きてばっかりいるのに、赤ちゃん生まれたら今度は母乳で寝れない毎日。仕方ないけど、生まれてくる赤ちゃんのためには我慢もできますね。

バリニーズ、いいですよ~、自分でいうのもなんですが。。。(笑)是非試してみてください!!

ラベンダーもほんと産地によって違います。私が買っている卸売りやさんでも5-6種類あるので、においをかいでからじゃないと買えませんね。
ものによりけりですが、やはり日本に帰ってくるとこだわっているなぁというものが沢山目に付きます。まぁ、それが値段にも反映するんでしょうけど、いいものは確かに多いかもしれませんね。あと少しの滞在、何を持って帰ろうか厳選しなくては!!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
