*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
なが~いお正月
皆様、ご心配をおかけしましたm(_ _)m。というかブログアップしていなくてごめんなさいです。
実家でカナダに戻る前にバタバタしていたのと、PCの調子がいつも悪くて実家ではブログをアップできなかったんです。なので、本日カナダに無事到着し、5時間たったいま、こうして書いているところ^^;。。。

日本でお正月を過ごすのはやっぱりいいですねぇ。こっちにいるとクリスマスがおわったらあれ?って感じで気が抜けてしまいこれといってなんの行事もなくなるので、お正月はやっぱり日本!!
日本に里帰りする前は、単に日本の方がお正月は大きいし、御節も食べれるし、、、なんて単純に思っていたんですが、あらためてこっちに戻ってきてみると、新たに1年が始まるんだ~と言う季節の区切り目をきちんと感じられて、これからだ!というなんとも新鮮な感覚がたまりません!飛行場から家に向かう途中、くまちゃんと改めて、お正月は絶対に日本に帰ろうね、と疑わない気持を確かめ合っちゃったくらい。
去年は11月に帰国し、クリスマスもお正月も日本で過ごしましたが、今年からはクリスマスをカナダで過ごして、お正月を日本で過ごし、1月いっぱいくらいまでのんびりしようかと早くも計画中です。今年は赤ちゃんも連れて帰れるなんだか想像すると不思議な光景が目に浮かびますが、今からワクワク楽しみです。

日本に帰ってからいろいろと都合をつけて会ってくれた皆さん、ありがとうございました。本当に楽しいときを過ごさせていただきました。これからもよろしくおねがいしま~す。カナダへも是非遊びにきてくださいね!
そして、今回あえなかった皆さん、次回こそは必ず会いましょう!!

さてさて、今日はもう疲れたので寝させていただきます。
明日ばたばたと持ち帰ってきた4箱を開けて、旅行の片づけをしなければ。。。部屋の掃除とUnpackingの1日になりそうです><。
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

お元気そうで良かったです。
そうですね、日本のお正月って、やっぱり身がひきしまるっていうか
これから新しい年で頑張るぞっていう気分に、なんだかみんななれちゃいますものね。
来年のお正月は赤ちゃんも一緒で、すごくにぎやかな里帰りですね。
キャロラインさん
そうですねぇ。今まで恒例のようにいっていた神社や親戚付き合いが続けられてとってもうれしいです。くまちゃんも日本が大好きなので、今年のお正月はかなり楽しかったみたい。来年は赤ちゃん連れでお年玉もらいにかえりま~す^^;。
無事帰宅したね!
どうしてるかな~って思っていたよ。無事ダーリンと帰宅したのね。よかった! 日本での年末年始がとても楽しかったみたいで、記事を読みながらうれしくなっちゃった。一時帰国中は、忙しい中時間を作ってくれてありがとうね。会えて本当によかったー!

次に会える時にはaffinityさん、もうママなんだね。
楽しみだな~!!

来年の年末年始も日本なんだね★次回は4人・・・いや、5人で会えるかな?

長旅の疲れがでないよう、ゆっくり休んでね!
Mさん
早速遊びにきてくれたのね?!ありがと~。なんて毎日きてくれてたとしても更新してなかったからつまらなかったでしょ?!(笑)
これからはまたちゃ~んとやるからねぇ。新しいカメラもかったし(まだ接続の仕方をよんでないんだけど。。。苦笑)、出産までは多分順調にできることでしょう。

来年、5人(多分数えられている人数は一緒?!)で会えるかな。Tomokoちゃんも会えるといいなぁ。。。

昨日3時ごろ目が冷めちゃってそれからフードTVを見ていたよ。今は午前中の11時だけど午後眠くなりそう><。でも書いたように掃除とアンパックをしなくちゃいけないので、そんな事は言っていられず。。。
時差ぼけってそんなにひどくない方なので、早くクリアして友達ともランチの予定をたてるつもりで~す。
着いたのね~!
到着時間頃に「着いたかな~」って思っていたのよ。長距離の移動、疲れてしまわなかった?要休養だね☆
私も昨日、無事新潟から戻ってきたよ!テレビで見るのと全く同じでかなりの豪雪だった。昨日は雨&気温が高くなるとの事だったので滑るのはやめたのだけどね^_^;雪ってコワイ・・と初めて思ったよ。
それと!戻ってきたらローズが届いてました!今日早速使ってみるわ、どうもありがとうね(^-^)
今度はカナダに行くからまた是非遊んでねん!たまにはお腹の写真も載せて~!クマちゃんにもよろしく☆
お疲れ様です
お腹の赤ちゃんも、また時差ぼけを経験するのでしょうか??
お疲れだと思いますので、無理をなさらないように…。
日本のお正月って、やっぱり独特の雰囲気なのですね。
来年、3人で里帰りされるのが今から楽しみですね。
無事なのね~。13日のお昼前くらいに携帯に「気を付けて」てメールしようかと思ったけど、もう携帯は持ってないか??と思ってやめてしまいました。
お正月は毎年楽しみにしてるわね。次回は一緒にカナダに帰りましょう!

*私この週末沖縄行ってたの。しかも一人で。ぷらっと思わずチケットとって行ってしまいました。詳細はまた後日。
Saya
新潟ってきいて何気に心配してたんだ。なだれがどうのこうのっていってたし、そんなときに滑れんのかなぁって。
でも1日くらいはすべれたのかな?
雪も水も自然の力って怖いよね~。
これからもスキー三昧だろうけど、気をつけて行って来てね。

ローズヒップは届いてた?良かった。
ちょっと匂いがあるからそれが気になるようだったらなにか自分の持っている精油を入れてね。ローズなんてもっていたらめっちゃ贅沢な美容液になりそうだよ^^。
女を一層みがくのよ!!
チーズくまさん
そうですね、日本とか中国とかってやっぱりお正月はすごいと思います。
それに比べてこっちは31日のカウントダウンが終わると綺麗さっぱり、「次の日」状態。お正月って気分じゃないんです。それに大晦日の行事も、クリスマスに力を入れている以上、そこまで頭が回ってないらしく、さ~て何しようか、何かしなくちゃというあせりのもとにラストリミットで何かが計画されるから、特に楽しくないもので終わってしまったり。私は断然日本のお正月の方がすきですね~。田舎でそだったものだから余計かも?!
Kaoriちゃん
沖縄~?????????またもや「いきなり一人旅」ですか?ちょっと本でも書いてみたら~?行こうとおもったきっかけとか旅行記とか。なんだか楽しそう^^。本出したら宣伝してあげるよ(笑)。

13日のお昼はもう携帯はもっていなかったなぁ。でもありがとう。その心配りだけでも嬉しいわ!
でね、忘れる前に言いたかったのが、次回は山岸食堂にいきた~い、ということ。後、焼き鳥やと焼酎飲み放題ツアー。お付き合いよろしく~。
そうそう、帰国は一緒にしてもらっていいのかしら~?めっちゃ嬉しいわ!
12月28日くらいから日本に帰るから、2月前半くらいに戻ってこようかと。くまちゃん抜きで、自分の誕生日まで日本にいちゃっていいのか分かんないけど、やっぱせっかくいくんだもんね~。長居する予定よ~。
おかえりなさい!
もうカナダに帰ってしまったのですね・・・ううう・・・
ちょっと寂しくもありますが、次回また帰国の際を楽しみにしています。

長旅疲れたでしょう・・
ゆっくり休んでくださいね!

おそばありがとう!!!(まだ余韻にひたっている(笑))
Tomokoさん
私も日本を離れるのがつらかった。。。って、一番「食」かな?(笑)
でもた~んと持ち帰ってきたので、今度はその消費が大変そう><。しばらく日本食に浸ります。
実は父のそばも持ち帰ってきたんです。昨夜はさっそく、それを食べました。おいしかった~。日本を出る朝に打ってくれたんですよ。感謝感謝です^^。
また年末になったらおくりますね~。

長旅といってもここ10年くらいカナダと日本を行ったり来たりしているので、感覚的に遠く感じないんです。だから時間がどうのこうのって言う感覚はまったくなく、ちょっとカナダに行ってくる~、日本に行ってくる~って感じでしょうか。
機会があったらいつでもいらしてくださ~い。
お帰りなさい!
こんにちは~無事に着いたとの事で良かった良かった^^
ちょっとの期間ですが凄く近くに居たのに!お会いする事が出来ず残念です。。。今度コチラにいらっしゃるときはかわいい赤ちゃんも♪ぜひぜひあわせてくださいね!風邪などに気をつけて♪大変なアンパックはくまちゃんさんに頼んで(笑)無理しないでくださいね~
沖縄行ったさぁ
おかしいでしょ、私。いきなりチケットとって行ってきたさ。民宿に泊まったから、一人の人が多くてそんなに寂しくなかったわ。本でも書いたほうがいいかなぁ、意外とこんなOLしてるより稼げたりして。
今回沖縄で買ったものをちょこっとだけだけど、今度お誕生日プレゼントと一緒に送るわね。でも、少々準備に時間がかかるため、今月中には送れないかも。

私、職場で席替えして背中が壁になったのさ~。これからはネットも見たい放題だわ。ブログもチェックしまっせ~。
まんまるさん
おはようございま~す。
アンパックも無事終わり、今日は近くのインテリアストアをぶらぶらしてきましたよ。そこら辺に置きっぱなし状態が我慢できず、疲れてたけどやってしまいました。くまちゃんはちなみにまだです。邪魔邪魔状態^^。

明日は部屋の片づけをひきつづきしま~す。無駄なものがこのうちには多すぎるかも?と突然気付いてしまったらどうやって収納を変えようか頭の中がいっぱいになってしまうんですよねぇ。考えていると楽しくて、寝付けないことも^^;。
Kaoriちゃん
へ~、一人客っておおいんだね。みんな同じくらいの年代?ふらっと来たって感じ?
沖縄はどこへいったの?美味しいもの食べてきた?
お土産なんて嬉しいわ~。気を遣ってくれなくても良かったのに。。。そういえば、この間は辛い酒?(調味料の)もらったよね。ありがとでした~。

席、いい感じじゃん!壁際だ~いすきっ。
じゃんじゃん更新しないとね!でもまだ新しいカメラの接続の仕方を呼んでいないのよ><。写真はとりつづけてるんだけど、アップがまだなの。今週中にはなんとかするわ!それまで字だけのブログで我慢して(笑)。
お帰りなさい。無事に帰ってこられた事を知って安心しています。楽しい日本滞在だったようですね。よかった~。日本で会えなかったのはと~っても残念でしたがいつか会える事を期待しています♪

荷物のおかたづけ、お掃除など無理をせず頑張ってください。
更新楽しみにしていますよ~!!
yumiさん
ほんと~、会えなくて残念でした><。でもいつか(ちかじか?)お会いできると信じているので、それまで首をなが~くして待ってますね^^。
ゆみさんは体調どうですか?私はなんともないんですが、一応今日病院で定期検診に行ってきます。飛行機にも乗ったし、お医者さんも日本での診察がどんなものか聞きたいみたいだし、カナダを発つ前に予約を入れておいたので、行ってこようかと。順調に赤ちゃんが成長してるといいのですが。。。

荷物の片付けはあと半分。なんせダンボールでも2個も余分に持ってきてしまったものですから^^;。それからまた生理整頓をしたいとおもいま~す。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク