*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005クリスマスプレゼント
カナダに戻ってきて、部屋に何があったといえば、クリスマスプレゼントの山。
親戚からもらったものとくまちゃんからのでソファーはいっぱい。
すっご~い。いなくてもこんなにもらえるんだ~?!とルンルンで一つ一つ丁寧に、、、ではなく、一つ一つびりびりに破って中身ちぇ~っく^^;。

こっちに来て、、、というかこちらの人たちと付き合って思うのが、プレゼントって日常使うものが主流なんだってことですね。これってプレゼント?っていうものが多い気がします。あっ、全然良いんですが、日本のようにこじゃれたものって言う感覚ではないような。。。
で、実際もらったものと言えば・・・タオルセット、帽子、靴下、コーヒーセット、お風呂セットなどでした。

でもでも、今回もらってすっごく嬉しかったのはくまちゃんからのプレゼント。といってもいつもくまちゃんからのプレゼントは一番なんですが(ちょっとお惚気?!)、日常品でもず~っと欲しかったものをくれるものですから嬉しいのは当たり前かっ。へへっ。

ブランドは何でも良かったのですが、今回もらったのはKitchenAidのフードプロセッサー。(他のサイトからの転用です↓)

12カップの容量があり、いろんな機能がついています。こんなに使いこなせるのかって言うほど。でも今までこの方フードプロセッサーを使ったことがないので、もらって数分後にはネットでレシピ検索しちゃいました。

で、こんな者達がついています。

k4054.004.jpgk4054.005.jpgk4054.006.jpg

すごいでしょ~。こんなに使えこなせるか心配です。でもでも、ますます料理の腕を上げなくてはいけませんね~。これって何気にくまちゃんからのプレッシャー?

あとは、DVD2セット(Friends, Sex & the City)とトロントのレストランを始めとするいろんなお店のクーポンブックをもらっちゃいました。
これってかなりの出費?私これほどつかってな~い><。
まっ、これから一緒に活用すればいいですね、きっと。うん。

みなさん、ここでお願い!!フードプロセッサーを使ったいいアイデア料理、もしくはこんなに便利なんだよ~っていうことがありましたら教えてください!まってま~す。

ランキングに参加中です。
d_04.gif
スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

ステキなフードプロセッサー!!前にすごく小さいのを持っていたのですが、使いづらくて大きいのを買ったばかりです。フードプロセッサーがあるとお料理がかなりラクになりますよね?幅も広がるし!!赤ちゃんの離乳食作りにも大活躍!!しそうですよね~。

わたしも日本から大きな段ボール箱2個送りました!中味は赤ちゃんのものばかり・・。加湿器から電気ポット(母乳がでないことも考えて60度のお湯がでるもの)肌着やらソープや抱っこ紐、搾乳機まで(笑)
でも意外とこっちでも売っているものもたくさんあったのですが・・。日本のものばかりになってしまいました。あとはベビーベッドやベビーカーやチャイルドシートを買わなければ・・。Affinityさんはもう買いましたか?外出できないのでネットといつもにらめっこです。種類がありすぎて困る・・。ベビーカーとチャイルドシートは決まりそうです♪
元気そうで何より♪
トロントは寒くないですか?シカゴは普通に寒いです。このところ温かいような気もします。フードプロセッサー、ジューサーミキサーもあることはあるけど、使ったのは最初のうちだけ・・・。特に野菜ジュース新鮮なもの飲みたいと思って買ったんだけど、洗うのけっこう面倒なんですよね。笑。フードプロセッサーはこれから赤ちゃんの離乳食に使えるから楽しみですね。今度、成功作品(お料理)をブログに掲載してくださいね。
私は1月末に2週間程、日本に一時帰国しまーす。
yumiさん
ゆみさんはフードプロセッサー、かなり使われてそうですね?!すごい!今度使った料理などをアップしてくださ~い。もう、どうやって使おうか、今から必死です(笑)。でも離乳食にもつかえるって画期的な意見!!(て世の中では一般的?!)ありがとうございます。

ベビーグッズは最低限のものしか持ってこなかったので、ダンボールの中身といえば、和食器とルクルーゼの鍋。そして日本食。ははは、全部自分達のものばっかりですね。赤ちゃんグッズはあとから母親が持ってきてくれる予定なんですよ。でも日本で買ったものやもらったものといえば、ベビー服、マタニティ服、抱っこ紐くらいでしょうか。ベビーカーやチャイルドシートは私もこっちでそろえようと思っています。でも搾乳機は日本で買ってきて正解かもです。日本でみたものだと、3000円くらいで売っていたような気がしたのですが、こっちだと最低60ドルしてました~><。でも絶対買う予定です。お酒を飲みたいので、搾乳機でとっておいてその後飲もうと計画中。
千春さん
フードプロセッサーもジューサーももっているんですねぇ。すごい!それは活用しないと!!でも洗うのめんどくさいっていうの分かります。ジューサーはそれが理由で使わなくなりましたが、ハンドミキサーだと手軽で置く場所にも困らないし、ささっと洗えるので、それは重宝中。バナナジュースが大好きなんですよねぇ。
で、フードプロセッサー。まだな~んにも予定はありませんが、絶対使いこなせてみせますよ~。(といって自分にプレッシャーをかけておかないとたんすの肥やしになってしまいそうなので。。。)こういうのって意見が2つに分かれますよね。使える~って言う人と、使えないって言う人と。頑張って使える人になってみま~す^^/。

日本に帰国ですか?そろそろたらこもなくなる時期なので、またお買い物にいかれるんでしょうね。いいなぁ。。。
気をつけて帰国してきてくださいね。
よかったね~!!
クリスマスプレゼントは、中身を知っていても知らなくても
ワクワクだよねっ♪ くまちゃんからのプレゼントも、これから
活躍しそうなものばかりで素敵! フードプロセッサー、
「離乳食用?」って思ったよ。「これで赤ちゃんにご飯作ってあげて~」
っていうくまちゃんのメッセージなのかな? って。

私はブラウンのマルチクイックを持っているのだけど(去年の
誕生日にTomokoからもらったのダ♪)、お菓子作りやスープ作り
に大活躍~♪affinityさんのなら、野菜のみじん切りとかもラクラク
よね★ 自家製つくねとか作ってお鍋にもいれられそう♪

Friendsいいな~。大好きで毎週欠かさず見てたよ~♪
もちろんSex and the Cityも大好き★
おひさしぶりです!
今年はすっかり伺うのが遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

このクリスマスプレゼントすばらしい~!さすが、旦那さま♪欲しかったものを外さずきっちり贈ってくれるなんて、ウチも見習って欲しいです~!キッチンエイドのFPはスタイリッシュなデザインでステキなんですね~!うちのはクイジナートですが、自分のが壊れかけて、姉のを奪ってきてしまいました!出産されてからはきっと、離乳食などにも役立つと思いますよ♪
Mさん
やっぱみんな離乳食用っておもうの~?そんな事がまったく頭になかったのは私だけ?
私ね、キッチンエイドのミキサーが欲しいって実はずっと思ってたんだけど、何を血迷ったのかこれがかわれてたんだ。でもくまちゃんいわく、ミキサーの役割も果たすし、パンの生地もつくれるからこっちにしたって。いろいろ考えてくれてるのね~っておもったけど、きっとくまちゃんのあたまにも離乳食のことはなかった気がする(笑)。

ブラウンのマルチクイックはみたよ~。すっごくコンパクトで使いやすそうじゃない?私は普通のハンドミキサーしか持ってないけど、ちょっとしたジュースとかつくるのに活用してるぅ。
マルチクイックでなにか作ったら載せてね~。参考にさせてもらうわ~^^。
ぱるさん
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします。

ところで、いつもクリスマスは欲しいものを覚えていてくれて買ってくれるのですが、いつもはこんな事も言ったけど、これって優先順位低いんだけど、、、というものが来る事が多いんです^^;。でも今回のはとっても嬉しい一品。ず~っと大事に使おうと思ってます。
のんびりできる席に移動したはずなのに、忙しすぎてまだ仕事よ(今9時半)。

いいなぁ、キッチンエイド。すごい高くない?私にも誰か買ってくれーーーー。
Kaoriちゃん
今ブログ更新してチェックしてたらコメントはいってた~。
えっ、まだ仕事なの?お疲れ様~。私は本当に主婦になってしまったわ><。仕事もやめちゃったからこれから毎日友達と遊ぶ、料理をする、ジムに行く、ビーズを作る、、、の毎日よ。まぁ、何気に楽しそうなんだけどねぇ。

キッチンエイド、私もびっくり!クイジナートと悩んだ末、お店の人にこっちの方が新しいですよ、って言われて買ってきたみたい。日本にはまだこの形は入ってないかな?使いこなしたいんだけど、いろんなレシピあったら教えて~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。