*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
妊娠26週5日目
DSC01478.jpgDSC01479.jpgDSC01480.jpg
まだ一個ずつしかないんですが、うちのマンションにジムが出来ました~!ぱちぱちぱち~。
もう首をなが~くして待っていたので、日本に帰っている間に出来上がって大万歳。だって、こっちにきたら外は寒くて散歩も出来ないし、だからといってうちに閉じこもっていたんじゃ、油豚になりそうだし、ジムにでも行くか、ヨガでも始めようかって考えていたんです。そしたらできてた~、念願のジム。これで外にも出ずエクササイズが出来ますです。

1年間で家族全員がサインできて50ドル。安くないですか~?まぁ、外のジムよりは設備が整ってないかもしれないけど、昼間すいている時間にいけ、汗が出れば家にすぐ帰ってシャワーを浴びれる手軽さが、私にとっては十分です。昨日から早速バイク15分、ウォーキング30分やってきました。これから毎日行く予定です。きゃははは、マジ嬉しい!

体調といえば、順調順調。
体重増加:+5キロ(日本に滞在している間にかなり太りましたが、カナダに戻ってきてから3日間で1~1.5キロ減りました。よく食べてたってことですね><)
また、赤ちゃんですが、もう800グラムくらいになっているらしく、順調だそうです。カナダに戻ってきてから早速病院にいって検診してもらいました。
性別ももう分かるみたいですが、聞く予定はありません。出てきてからのお楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

江東区の高層マンションに住む「寿」でございます。初コメントです♪
マンションにジムができたなんて便利でいいねぇ~!
こりゃあ引っ越すのがもったいないってものよ!
あ、はりきって運動するのはいいけれど、妊婦ということを忘れずに・・・ね!
ではまた時々おじゃましま~す。kotobukiでした。See you~☆
kotobukiさん
ちょっと、いいんじゃない、このニックネーム。幸せがこっちにもやってきそうな感じだわ(笑)。
そうそう、いいでしょ、ジム。でもね、こっちだとそれって当たり前らしく、このマンションを買ったときにはどうしてついてないんだ~、ってかなり不満だっただよねぇ。もうちょっといいところというか今かうようなマンションだと、ビリヤードルームや、パーティールームなんかもついちゃって、24時間守衛さんはいるし、かなり居心地良いみたいだよ。
寿さんの新居も興味津々。来年日本に帰ったらお邪魔させてね~。
ジムいいなぁ~
こんばんは~お家にジム??高級マンションなお話。。。まんまるは一旦家に帰ると出たくなくなっちゃう出不精なので。。。家の下にあるっていいかも^^
いつでも使えるから無理なくできますね!KOTOBUKIさんと同じく身体に気をつけてくださいね~いつでも!無理すると、筋肉痛も怖い^^;
寒い時期、マンションにこんなジムがついてるなんて、至れり尽くせりって感じですよね。
ほんと、皆さん仰ってるけど、体調に気をつけて運動してくださいね~。
性別は聞かないんですね。
私もそのつもりだったのに、お医者さんが言いたくて言いたくて・・言われちゃいました~。
まあ女の子が欲しかったので、嬉しかったんですけどね。
本当にうらやましい!
ジムを選ぶ基準って、人それぞれなんでしょうけど、
「私は自宅に近いこと」です。
通うのが楽で、すっぴんで行き来できるから!
住んでるマンションの中なんて、これ以上ない好条件です~。
出産前の運動にはもちろん、出産してからサイズを戻す時にも
有効活用できそうですね!
こんばんは~♪

1年で$50だなんて!すごーい安いですね~。
うちにもジムがありますがひとり月58ドル!サウナやスチームサウナ、プールなどもあり設備はすごーくいいのですが月$58はSFでは高い方かな?(住んでいない人はたしか$80もします)ジムだけでも$30ぐらいのところありますが、遠いんですよね~。やっぱりジムは近いのが一番!じゃないと続きませんよね~。今はとめられてるので運動はできませんがスチームサウナだけ入りにたまに利用してるぐらいです。出産したら、もう行きまくろうかと今から考え中。痩せないと~っ!!

すごーい。妊娠中に痩せるなんてすごいですね。まだ5キロ増しなんですね、うらやましい・・。わたしはもう大変なことになっています。身長が高いから(172cm)普通の人より太っても大丈夫だよ~なんてなぐさめられますが・・心配です・・でも食欲が止まらないっ!!そうそう、きのう糖尿病のテスト(グリコールテスト)だったんです。異常があったら2日後に電話がくるそうです。来ないといいなぁ・・どきどき。
冬の過ごし方に最適ね
いいじゃーん。家でビデオ見ながら運動したりするよりずっといいよね、きっと。しかもジャージ着てそのまま行ってそのまま帰って来られる感じで。
和歌子ちゃんが2人目ともなると、お腹が膨らみがいいって言ってたよ。
象さん半分過ぎたのにまだ800gなんですね。生まれた赤ちゃんは3500gとか聞くから、これから急に大きくなるという事ですか?楽しみのような、怖いような。。。未経験者には想像付きません(><)
私もお正月太りました。年とともに痩せ難くなってますね。少し運動しなきゃ!
いいね~♪
バンクーバーと同じ感じだ♪
簡易ジムがあったりプールがあったり、ね。
体調と相談しながら、楽しくエクササイズしてね(^^)

赤ちゃんの性別、もう分かるんだね!
どっちなんだろう。ワクワク!
まんまるさん
そうなんですよ~。同じ建物にジムがあるんです。こっちだと結構普通みたいですよ。始めに聞いたときはすっごい!ってかなりびっくり状態でした。
でも1台ずつしかないから他のところと比べるとかなり品祖なジムですが、ないよりはマシです。ガンガンいこうと思ってます。
キャロラインさん
寒いからこそ家の中で何でも出来ちゃうのっていいですよねぇ。
去年までは外のジムの会員になっていてマイナス何十度という中を歩いていっていましたが、こういうのになれちゃうとそんな事が出来ていた頃が懐かしい。。。(笑)今では赤ちゃんのためにもお腹を冷やさないようにかなり気をつかっているので、半そで、ジャージでジムまでいけるのが本当に嬉しい限りです。

性別、聞かなかったのに言われちゃったんですか?おもしろ~い。そんなお医者さんいるんだ?何かにつけて話すときに楽だったからかな?でももしそうだったらこっちにいるお医者さんの方が気をつけなくちゃいけないかも。だって英語には性別があるからHeとかSheとか使いたくなっちゃいそうですよね。
チーズくまさん
私も、「家に近いところ」が第一条件です。だっていかなくなっちゃいそうなんですもの。そうそう、それにすっぴんでいけるのもいいですよねぇ。私なんて眉毛ないままいってます^^;。

よくむくむとか体重が一気に増えるとか怖い事ばかりきくので、運動しなくちゃ~って真剣に考えていたんですよ~。だから本当にグッドタイミング。いつもは無理をする方なんですが、今回だけは自分だけのことではないので気をつけたいと思っています。
yumiさん
安いでしょ?それも一人50ドルじゃなくて何人でも1枚のアプリケーションに名前を載せておけばみんなで50ドル。これには私もびっくりでしたわ~。
だから母親の名前まで載せちゃいました。出産で手伝いに来てくれるので、その時ひまだったらいけるかなぁって思って。
ゆみさんのところは多少高いかもしれないけど、きっと設備がうちとは比べ物にならないんですよ。うちのは本当に運動できるだけって感じですからね。サウナやプールもあるけど、そっちにはまだいった事がありません。綺麗なんだろうか。。。

妊娠中に痩せるっていっても1キロですよ。それから昨日歯医者にいってなんにもたべれなかったのに変化はなし。やはり痩せにくい><。
日本ではかなり食べてましたからね~。お腹がすいてないのに、日本にいるうちだけ、とかせっかく母親が作ってくれたんだから、とかを言い訳にお腹もすいてないのに詰め込んでたんです。だから太るのは当たり前ですね。やせるといっても普通の生活にもどったからなんですよ、きっと^^;。
ゆみさん、そんなに身長高いんですか~?羨ましい。私は165センチですが、170ほしかったので、背の高い人をみると羨ましくて仕方ありません。だからほんとお医者さんが言うとおり、ちょっと体重が多めに増えても大丈夫なんじゃないですか?ただ、その食欲が止まらないって言う感覚は私にはまだないんですよね~。3食だってちゃんとお腹がすかないくらい。赤ちゃんの為に食べてる感じです。これからドーンとくるのかな?

あっ、糖尿病のテストしたんですか?私は2月6日みたいです。3週間後に来てくれって言われました。これからだんだん期間もせばまってくるんでしょうかねぇ。でも毎回尿検査はするんですが、それは糖尿病のテストとは違うんでしょうか?何を調べているんだろう。。。
電話こないと良いですね。でもゆみさんはバランスよく食べてそうだから、大丈夫だと思いますよ。
Kaoriちゃん
そうなのよ~。めっちゃ近くて便利でいいでしょ~?ただ1台ずつしかないからこれから込んできたらどうしようって感じ。朝一(9時)からいくしかないのかな?
和歌子ちゃん、1ヶ月早いんだよね?性別分かってるのかなぁ。元気な赤ちゃんがうまれるといいね。お腹の張りは私はぱっつんぱっつんて感じ。頑張って皮が伸びようとしてるよ。もう毎日妊娠線予防クリームは欠かせないね。今までちゃんとやってきたのに、最後でついてしまうのは嫌だからね~。これからドンドン大きくなってくるみたいだからますますお手入れ入念にしなくっちゃ!
LUMIXさん
そうなのよ、象さん着実に歩いていってるのに、あかちゃんたらまだ800グラム。母親にも、まだそんなに小さいの?と驚かれてしまったくらい(経験者だろって突っ込みたかった。。。)。だからこれからが怖いよね~。あと3ヶ月で2キロ以上は増えるんだよ。
もう今は足や手をバタバタしてるし、用水の中を泳ぎまくってるって感じ。外の音も聞き分けれるみたいだから、昨日歯医者にいったらすごかった。にげたい~っていってるくらい動き回ってたよ。なんだか私の歯の治療の痛さよりお腹の方が心配だったわ(笑)。
Mさん
ほんと~?バンクーバーではマンションに住んでいたの?
そのジムとかに行っていた?

体調は本当に気をつけておかないとって思うよ。自分の体じゃないんだからって。だから今までなんて、寒かろうが何しようが見た目第一とかめんどくさい事嫌いだからっていうのが優先してたけど、今はそうも行かず、外に出るときなんか帽子にマフラー、ババシャツはもちろん、腹巻にタイツをはいているよ。着替えるところ、誰にも見られたくない感じ^^;。でもこれだけやるとあったかいもんだね~。こんなにあったかいと思わなかったよ。ちょっと着てるものが重いけど、外に出るのが怖くない感じ。今度機会があったらやってみて。(日本でやったら汗だくになりそうだけど)
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク