*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
初マーロー
わたくし、生まれてこの方マーローのプリンを食べた事がなかったのです。と東京に出てきて?年、このプリンの存在は知っていましたが、東京では買えず、横浜に行っても買い忘れる等、ず~っと片思いのまま過ごしてきましたが、念願かなってKちゃんのおかげで食することができました!パチパチパチ
うちに来る途中でわざわざ横浜でおりて買ってきてくれたこのプリン達。食べられる価値があるというものです。
marlow.jpg
で、買って来てくれたものはこの3種類。カスタード、抹茶、黒ゴマです。う~ん^^、私の好きなものばっか。
早速試食~!!
カスタードはちょっと普通って気がしましたが(ごめんなさい、Kちゃん)、黒ゴマと抹茶は本当に素材の味が生きていて美味しかった~。1個一人で食べるのはちょっと多い気がしたので(食べた後の罪悪感を感じたくなかっただけ?!笑)3人で分けました(すくなっ^^;)。でも3個を3人で分けたので、1個食べてるのと変わりはないのですが。。。
ところで、このビーカーもまた使えるのがいいですね。ただ、私は遠くて持っていくことが出来ませんが、これをお店にもっていくと200円バックになるみたいです。サイトを見たらいろ~んな種類があるみたいなので、また日本に帰ったらKちゃんよろしく~、なんて(うそです^^ゞ)。でもほんとありがとさんでした。重い+面倒+高いのにわざわざ買ってきてくれたことがとっても嬉しかったですm(_ _)m。
スポンサーサイト

テーマ : お茶の時間と美味しいおやつ
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはー
カナダに戻られたんですねっ!
そちらも寒いのかなー?
マーローのプリン、わたしもかなりご無沙汰です。
実はカスタードしか食べたことなくて、ん~普通だって思ってました 笑
黒ゴマと抹茶のほうが美味しいんですね!今度買ってみま~す。
zakuroさん
そうなんですよ~。こっちは寒いもんだと思って覚悟していたら、なんだか温暖なようで日本よりあったかく感じてます。毎朝空気入れ替え~なんていって窓開け放題。それでもひんやり気持良い温度なんです。あったかいときは9度とかあって、春?なんて思ってしまうくらい。3月は春になる直前ですっごく寒い日が必ずあるので、そういうときのほうがいまから心配ですね~。
黒ゴマと抹茶は味が濃厚で美味しいですが、感触は変わりません。しっかりどっしりなプリンです。プルプル、でも味はクリームという方がすきだったらパステルの方をおすすめします。
やったねっ♪
初マーロウおめでとうですっ!!
私も大好き~。カスタードは私も残念ながら「ん?普通のプリン?」って思ったけど、私が大好きなのはフレッシュクリームプリン。なめらかでふわふわでおいしい~★
次回の帰国ではぜひ1度食べてみてほしいですよ~♪

なんて書いてたら私も食べたくなっちゃった~(笑)
プリン・・・
私もマーロー食べたことな~い。プリンは大好きなので、よく買ったりするのですが・・・。早いところではコンビニでも美味しいプリンあるんですよね。(笑)2月に2週間日本に帰るので、おまけに横浜にも行く用事があるから、食べます、食べます。(笑)
実は、ババロアが大大好きなんです。とろーりとろ~りよりゼラチンが強いほうが満足するんだなあ。
デザートでブリュレは食べたいけど、いつも我慢しちゃう。コースで出されたら、もちろん、食べてますけど、自らオーダーはいろいろ考えるとやはり勇気が入る。
昨日行ったRLでもあったのよぉ。こんなに食べて、カロリー高そうって思って泣く泣く辞退。あのチョコケーキは夫ですよ。チョコなしでは生きれないそーです。今日も、まだお腹空いてないですよ。私・・・・。(笑)
私も食べたことない・・・
カスタード味は普通なのね。分かったわ。色んな味があるんだけど、一応基本形のカスタードも味見は必要かな、と思ったんだけどね。次回は違うのを買ってくわね。私も1個は食べてみないとね。でもさ、お店に行って「プリン1個」て買うのもねぇ。だからって何個も買っても食べないだろうし。難しいわ。
まんまるも!
食べた事無いのです。。。いいなぁ買ってきてくれるお友達^^
ごまとっても気になりま~すビーカーでまたなにか作ったり出来るし、使えるから返したくない気もする~^^;
色んな味があるみたいで興味津々です。美味しい物沢山食べてピーナッツちゃんにも栄養を!超、美食なお子様になっちゃう?!
Mさん
Mさんもやっぱり?みんなが思うことって一緒なんですね?!フレッシュクリームプリンはおすすめなんですか?じゃあ、次回日本に帰ったときにためしてみますね。
でもプリンだったらどこのが好きですか?
自作のが一番かな?!(笑)
何気に私もこれをもらったKちゃんから教えてももらったなめらかプリンレシピで作るのが一番美味しかったような。。。
千春さん
千春さんもプリン系好きなんですね?!でもカロリー高いかもですが、卵と牛乳だし~なんて変な言い訳をして自分で買ってしまうことがあります。大丈夫!その通り、健康食なんです、プリンて!(ほんとか?!)
ブリュレもおいしいですよねぇ。
旦那様のチョコレート好きは羨ましいくらいですね。いくら好きっていったって、やっぱり今日はこれ食べて~とかんがえてしまうと手が出せない事多々ありですものね。それににきび?だって出来ちゃうし。もうこれは体質の違いと諦めた方がいいのかな?
Kaoriちゃん
プリンはどうもありがと~。
でもかおりちゃん、食べた事なかったんだっけ?一緒に食べればよかったね。ごめんよ~。

素直に感想を書かせてもらっちゃった。でもさ、カスタードも普通って思うことに意義があるって感じよ。だって食べてみなくちゃ分からないし。ただ、今まで美味しいって思ったプリンはかおりちゃんから教えてもらった滑らかプリンかも。あれ、かなりいけるよねぇ。オーブンもかったし作っちゃおうかな。
あとは定番だけどパステルもいけるし、セブンイレブンのちっちゃな滑らかプリンもなかなか美味しかったよ。今度お試しあれ。
まんまるさん
食べるなら違う味を食べて感想をきかせてくださ~い。ただ東京にはうっていないからなにかの特選品展でもない限りちょっと入手困難かも知れませんが、機会があったら^^。

どこかにいってお土産って買わないものですが、ちょっといいものを見つけたときに友達にもおすそわけ~ということをKちゃんはしてくれるので、こういうのいいなぁって思いました。だから私も東京都内でもなにか自分の美味しかったと思うものを見つけたときには、友達に会うときにもっていったりしています。こういうのってなかなかいいですよね。まぁ、このプリンは私のリクエストだったのですが。。。
おいしそう♪
わ~おいしそう!わたしもここのプリン食べたことないです。かわいいし、すごいおしゃれ!!東京には売っていないのですね。ん~残念。でも今度、日本に帰るときにはお店ができてるかも??
プリン大好き!です。きのう黒ゴマプリン作ったばかりです(あ、ちゃんと安静に座りながら作業しましたよ!)日本はホントおいしープリンたくさんありますもんね。アメリカではなかなかありません・・。だから作るしかない!ってかんじです。日本のプリンではパステルの「なめらかプリン」が大好き。もう王道ですよね?あ~、なんか今フト、Topsのチョコレートケーキが食べたくなっちゃった、affinityさんは好きですか?

affinityさん、遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとう!!
ちょっとちょっと、Topsのチョコケーキ食べたことあるか聞かれてるわよ。あなたにはその課題もあったわね。もしかしてもう食べた?

やわらかプリンのレシピって教えてたっけ?家でもできるのね、て感じよね。でも私は最近はどっちかっていうと、卵たっぷりのしっかりしたプリンがすきかも。なのでマーロウは試さなければ。一応普通のカスタードも1度は食べないとねぇ。

なんだか風邪っぽい~。週末雪の中でかけたせいかしら・・・。
yumiさん
あっ、まだ食べた事がなかったでしたか?な~んて、私も人のことを言えた義理ではありませんが、今度日本にかえったら是非試してみてください。
ゴマプリンつくったんですねぇ。ゴマって健康的だし、なによりあの香ばしい匂いと感触がたまらない。ご飯にもいつもゴマを振り掛けてます^^;。あとでアップしたら見に行きますねぇ。

トップスのケーキは私も好きですよ。ふわふわしていて、でもちゃんとチョコの味がして、あれこそ1本入ってしまいそうないきおい。でもチョコしかたべたことがないので白いチーズケーキ?はまだ未経験です。どっちがおいしいですか~?それとトップスのカレーも食べてみたい!これはKaoriちゃんからず~っと10年近く言われていることですが、まだ食べた事がありません。は~、まだまだ日本に帰ったときに課題が残っている。。。

誕生日、覚えていてくださったんですね?!ありがとうございます。
まだ歯がいたくてちゃんとして誕生日をやっていませんが、今週中には美味しいものを食べに行きたいなぁって思ってます。ところで、みずがめ座のゆみさんも誕生日近いのでは?私いつだか聞きましたっけ?もし聞いていたらごめんなさい、また教えてください。
Kaoriちゃん
ほんと、あのレシピはとっても使えるわ。今朝マフィンをやいたばっかりだけど、早速次のスイーツを作りたい気分。作っては食べ、作っては食べ、とやってくれる人がいないかしら?そうしたら気兼ねなくドンドンつくるのに。いや~、オーブンが来てから毎日何かしらオーブン使ってつくってみたくてさ。スイーツだとくまちゃんにドンドンバクバク食べさせるわけにいかないじゃない?こういうとき弟君でも食べてくれないかしら?!

かおりちゃんはしっかりプリンが好きなのね?!じゃあ、マーロー買ってみて。しっかりどっしりよ。
で、トップスはもう食べたよ~。チョコしか食べてないけど。。。あとカレーもまだ未体験。今度日本に帰ったときにでも付き合ってね!でもそれより先に山岸と日本橋の洋食やか赤坂の洋食や、そしてお父さんご用達の焼き鳥やには必ず行きたい!!予約とっていきませう。
こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ…
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
