*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
January 22nd is My Birthday
皆さん、自分の事ながら、去る22日は私の誕生日でした~!ぱちぱちぱち~^^。朝起きてみれば、枕もとには豪華なプレゼントの山々。朝から色とりどりのフルーツの盛り合わせに、今までに見たこともないようなウェディングケーキかとも思われるデコレーションケーキにたてられた希望年齢分のろうそくを吹き消し、ホールごとほおばる幸せ。そして夜はドレスをきてリムジンの迎えでオシャレなフレンチにエスコートされて、世界に何本とないシャンパンで乾杯、、、なんていう夢のような誕生日ではなく、朝から歯は痛むは、誕生日おめでとうと言われて、はっと気付くは、気付いても全く実感もなく、一人コーヒーを入れながらいつものブログチェック、、、と平凡な日が始まりまったのでした。
でも気付いてしまったからには最後、ケーキというか生クリームは絶対に食べたいと思い、ブランチにクレープを焼いてみました。それも自分の為に^^;。ケーキでも買ってこようよ~というくまちゃんに、自分でクリーム作った方がおいしいし、出かけるのめんどくさい!と台所で黙々とクリームを泡立て、作り置きのジャム(ブルーベリージャムとマンゴミルクジャム)やトッピング用のナッツ、リキュールを用意し、テーブルセッティング。久々のクレープを食べるは食べるは計5枚。うま~い。いろんな種類のクレープを生クリームたっぷりで食べれたことに大大大満足。上記のお姫様のような幸せはひとかけらもなく、庶民の幸せをくまちゃんと満喫したのです。


そして、夕飯も、誕生日ディナーに連れてってあげるよ~とくまちゃんのお誘いに、歯が痛いのに、わざわざお金をだして食べたくないから自分で作る!と言い張り、ここ1年ず~っと食べたかったとんかつに決定。油ものでも天ぷらとか、チキンのフライはやっていたのに、なぜかとんかつはやらず終いだったので、早速ポークを買ってきてやってみました。
tonkatsu.jpg

テンダーロイン(多分ヒレ)を使ったのですが、柔かくてちょ~うまい!こんなに美味しいものが家でも簡単にできるのなら今までやってれば良かった~、とマジで後悔><。日本でも友達に、「最近よくカナディアンポークってみるけど、買ってみたら美味しかったよ~」といわれ、何気にピンと来てなかった事があったのですが、このことか?!と目からうろこ。柔かくて味があり、本当に美味しかったです。

歯が痛い割には、取り合えず好きなものを好きなだけ食べれたので、小さな幸せのたくさん詰まった誕生日になりました。
くまちゃんからのプレゼントも、いつもいくキッチン雑貨のお店のギフトサーティフィケート、ヨガのDVD、そして保留になっているディナーです。

どんな形でも、好きな人と好きなことができる誕生日を迎えられる幸せは何にも変えられないですね。(きゃっ、なんてことを言ってるんだ、あたしは^^;。。。でも本当です。皆さんも素敵な記念日を迎えてください。)

スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
affinityさん、あらためてお誕生日おめでとうございます♪
いいんです、いいんです。妊娠中はお酒も飲めないしいつものようなバースデーは少しおあずけですよね?でもクレープもとんかつもめちゃくちゃおいしそう!!クマちゃんさんがうらやましい♪わたしも今晩クレープ焼こうかな。とんかつもサクッと音がしそうなぐらいサクッと揚がっていますね。わたしもとんかつ大好きです。食べたい。

わたしのバースデーは27日です。5日違いですね。今年のバースデーの予定はあまり外にでれないので何度も無理ということでお友達がやってくれるパーティを優先にして旦那とのバースデーディナーは保留です。お酒が飲めるようになったらフレンチへ行く予定。フレンチは絶対にワインがないとつまらないので妊娠してから一度も行っていないんですよぉ。ガマン、ガマン。
クリスマスに続き、プレゼントもらいまくりね。羨ましい。
そういえば、この前のコメントにも書いてあったけど、オーブン買ったのね。カナダに戻ってからすぐ買ったの?オーブンあったら、料理がますます楽しくなるね。海外のオーブンは結構大きいのかしら。チキンの丸焼きも楽々、て感じ?

私はトンカツは外食でもよく行くわ。「キムカツ」にはまだ行ってないけど。
お誕生日おめでとうございます♪
お家で、ほっこり素敵なお誕生日をすごされたんですね。
>好きな人と好きなことができる誕生日を迎えられる幸せは
>何にも変えられない
って、本当にそうだと思いますよー。

とんかつおいしそう☆
我が家ではあまり揚げ物をしないので、とっても魅力的です。
おめでとう~!!
とっても良いお誕生日になったね!
歯が痛いのがちょっとかわいそうだったけど・・・(T_T)

くまちゃんとのB-dayディナーは歯がきちんと治ってからだね♪
うんと甘えて素敵なところに連れてってもらってねー(^^)v

キッチン雑貨屋さんのギフトサーティフィケイト、いいな~♪
次はどんなキッチングッズがaffinityさんちにやってくる
のかな??
Happy Birthday!
 * * ∧_∧
 ∥ ∥ (^o^)
\\\\\\ ○ ○
$$$$$$
∞∞∞∞

お誕生日おめでと~!!
クレープ私も食べたーーーい!
とんかつもめっちゃ美味しそうだね><

affinityちゃんにとってステキな一年になりますように・・・♪
yumiさん
ありがとうございます。
そうなんです、いつもバースデーはお酒も飲めないし歯も痛いしってことでお預け><。あ~、まじで早くお酒が飲みたい!!ワイナリーにもアイスワインの試飲しに行きたいし。赤ちゃん生まれたら、片手に赤ちゃん、片手にワインの生活がまってるかしら~(笑)。ゆみさんも豪華誕生日はお預けなんですね?!じゃあ、4月になったら盛大に!!

クレープはこの間フードTVでやってた材料でやってみたんです。写真ではなんだかパサパサなように移ってますが、実際はしっとり味のあるクレープ生地になったんですよ。それではビールを入れるというものでした。なので、私は炭酸水を入れたのですが、とっても美味しかったです。久々のクレープはかなりいけます!!

とんかつとかの揚げ物はオールパーパスフラワーを使うといつでもサクッとあがりますよね?あれは中力粉のおかげかな?
kaoriちゃん
プレゼントもらいまくりはいいけど、今となっては一緒の家計。大丈夫なのか心配だわ~><。私たちって冬にイベントありまくりだから今の時期はかなり金欠なのよね~。結婚生活ってきついわ(笑)。

オーブンは先週に買ってきたの。で、今週の月曜日に届いてから毎日何かしらで使いまくり。楽しいね~。マフィンやスコーンをまずは焼きたくて、いっぱい焼いては朝食用にくまちゃんに持たせてるんだ。もっと食べてくれる人がたくさんいたらじゃんじゃん焼きたいところなんだけど。。。今はとりあえずいろんなところからレシピを捜してきては材料を変えて試し中。いろんなレシピがあってこれまた楽しい!おきらく主婦の1日はあっという間にすぎてくわ~(笑)。

ところで、キムカツ?有名なの?じゃあ、いったら報告待ってるね!
チーズくまさん
お家での揚げ物、敬遠しがちですが、大量の油を使わなければかなり楽チンですよ~。私もこれをつくったときには肉の半分がかぶるくらいの油しか使わず、あげている最中蓋をして熱を通しています。天ぷらもそんな感じでいつもやってしまってるんですよ。

素敵な誕生日!とまではいきませんでしたが、普通の誕生日を何事もなく迎えられることが幸せなのかなぁって思ってます。
Mさん
まだいたいのよ~、歯。あれからちょうど一週間たったんだけど、あと一本だけ糸がのこっていてそれがまだ邪魔なのよねぇ。早く治って右側も使わせて~って感じ。歯が悪いと何を食べても美味しくない!何も考えないでもりもりむしゃむしゃ食べたいわ~。

キッチン用品は昨日早速ちょっとだけ使ってきちゃった。駆ったものはクッキーシート(オーブンで焼くときの平らな板)、大きなケーキ型、そしてハケを買ってきたよ。本当は麺棒を買いたかったんだけど、好きなのが売ってなくてさ。変わりにこんな関係ないものを買ってきてしまった^^;。残りは何に使うかまだ思考中。ピザを焼くときの石も欲しいし、どうしよっかな~。
kotobukiちゃん
ありがとう!!素敵な絵文字つきで嬉しいわ~。そういうのって私うまくないから出来る人が羨ましい。。。

クレープもとんかつも自分で言うのもなんだけど美味しかったよ^^。でも主婦暦長いkotobukiちゃんの方がきっといろんなレパートリーがあるね?!今度美味しいもの捜したら教えてね。
いやいや主婦暦は長いといってもわたくし<手抜き主婦>ですからー(苦笑)
私の場合、簡単!うまい!ってのがモットー。
グルメなafffinityちゃんには理解できないかもだけど?「グッチ裕三レシピ」とか結構好きだったりするよ^^
あと最近ハマッているのが「炊飯器で作る蒸しケーキ」
これってだいぶ前に流行ったよね?私はずっと気になりつつも、
最近になって初めて作ってみたの。そしたら超~美味しくて、ハマってしまって、毎週末作って食べてまぁ~す。あとは手作りプリンもよく作るよ^^v
クリスマスにははりきってイチゴのスポンジケーキ1ホール作って
旦那と二人で完食したわ(笑)でも二人だとやっぱり量が多いのよね・・・。こういう時こそ家族が増えたらいいなぁって思ったよ☆
affinityちゃんはもうすぐ3人家族だから料理の腕もますますあがりそうだね~!
そうそう、ご存知の通り、甘党の私なので、affinityちゃんのマフィンとかワッフルとかクレープとか食べてみた~~~い!今すぐにでもカナダに飛んで行きたい気分です!!
お誕生日おめでとう~!
ほんと、好きな人と好きなことが出来る記念日って、幸せなことですよね。
カナディアンポーク、夫が美味しいと言ってましたよ。
外で最近よく食べるみたいです。
日本でも普及してきたっていうことですね。
くまちゃんと誕生日を満喫して、プレゼントもたくさんで、良かったですね。
kotobukiちゃん
手抜き主婦大歓迎!私もそうよ~。そして勝手な主婦。私が食べたいものしか作らない^^;。
でも手抜きっていったって、結構やってるじゃ~ん、kotobukiちゃん。さすがよ!!
クリスマスにケーキだなんて焼いた事もないわ、私。小さい頃よく母親が焼いてくれて、買ったものがたべた~いって贅沢な事をおもってたけど、いまとなってはそんな味が忘れられないもんだわ。だから子供ができたら出来るだけ作ったお菓子を食べさせたいと思っているこのごろ。食べてくれる人がいると作り甲斐があるってもんよね~。Kotobukiちゃんも3人家族になる日はいつかな~(笑)。

カナダに遊びにきてくれたら、クレープでもマフィンでもなんでも焼くわよ~。赤ちゃんでも見に来て~。
キャロラインさん
そうですか~?旦那様がよくカナダの豚肉を食べていらっしゃるのですね?でも外食で生産地も分かっているお肉を食べている旦那様ってとってもお料理の味に興味があるのですね。感心感心。うちなんて、豚肉を食べながら、この牛肉おいしい!とか、鶏肉なのに、豚肉だってまじめに言われることとかありますからね~><。この人はどんなものを食べてきてたんだ?って疑いたくなることがあるんですよ。

カナダの牛肉はまだ輸入を止められているのでしょうか?この間カナダの牛からBSEが発見されたという報道が間違い、、、というか検査の範囲外の牛からの検出だったので、問題はないという報道をみました。もう再開されているのでしょうか?

お誕生日おめでとう御座います!
遅ればせながら、お誕生日おめでとう御座います!

小さな幸せのたくさん詰まった誕生日、いいですね(^_^)

次の時は、新しい家族の一人とご一緒なんですね。それも楽しみですね。

楽しい日記をこれからも楽しみにしています♪
君尋さん
こんにちわ~。ひさしぶりに遊びにきてくれたのね?!嬉しいわ~。
元気にしてた~?

そうなの、ことしは家族が一人増えるのよ。今からみんなでワクワク。

また遊びにきてくれたなら、足跡のこしてってね~^^。
元気ですよ~。
お久しぶりです。

Affinityさんもお元気そうで。

たまに日記覗かせていただいております。平々凡々な暮らしをしている私にとっては、そちらの暮らしは別世界の様です。

赤ちゃんといえば、私の親友も子供が3月くらいに出来るらしいんです。それで、今、名前に苦労しているみたいです。

日本では、去年の一番人気は「翔(ショウ、カケル)」君、「陽菜(ヒナ、ハルナ、ヒナタ)」ちゃんだそうです。ここ数年、女の子で上位を占める「さくら」ちゃんは、クラスに何人もいたりするそうで、親としてはもう付けづらいとかあるみたいです。

そちらでは人気の名前とかあるんですか?
君尋さん
私も平平凡々な生活だよ~。楽しい事を見つけたり、楽しくしたりする努力はしてるけど、別世界なことなんかぜ~んぜん^^;。君尋さんの方がいろんな発見があって面白そう。話聞いてるだけで面白かったしなぁ…

赤ちゃんの名前ねぇ.考えてるけど、なかなか難しいね。へたな名前付けられないし、ぷらす、私も旦那も好きな名前じゃないともちろん却下されるし、楽しい反面、一苦労。
こっちで人気の名前?しらないなぁ。。。今度聞いてみるね。
ブログを通して仲良くさせてもらっているカナダ在住のAffinityのaffnityさんがと~ってもおいしそうなクレープを作っているのを見てモーレツに食べたくなってしまったわたし。早速作っちゃいました♪
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。