*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嬉しいお返し物
年末に父親のおそばをブログ仲間のMちゃんとTomokoちゃんに送りました。そしたら返って気を遣わせてしまったようで、こんなものが実家に届いたんです。

wagashi.jpg ume.jpg
上がMちゃんより。そして下がTomokoちゃんより。
Mちゃんの和菓子たちはお父さんへ!となっていました私とお母さんで平らげてしまいました^^;。ごめんね、Mちゃん。でも、お母さんと2人で金粉の入った砂糖菓子を、今年もいい事がありますようにって祈りながら一個ずつ一個ずつ頂かせてもらったんだよ。これでお茶があったらね~、なんていいながらお茶を沸かす前につまんじゃっては同じ会話。学習しないね、私たち><。そして紡ぎ詩というお饅頭に黒餡と栗が入った上品なお菓子も甘すぎず、外の皮もしっとりでおいしかった~。日本滞在の醍醐味は和菓子を食べれる事。とっても嬉しい贈り物をありがとう!

そして、Tomokoちゃんからの贈り物は実家のあるという小田原からの産地直送品。素敵~!!おとり寄せみたいだわ~。
私の大好きな梅干たちよ!これは日本であけようかどうしようか迷ったんだけど、日持ちもするし、カナダで梅干は必須だから、こっちに持ってきちゃったんだ。そして早速試食。おいし~!!商品名どおり、昔からの味、おばあちゃんの味な梅干でした。毎日2個ずついただいてま~す。
もう一つの梅くらげは興味心身なのに、まだ頂いてません。ごめんね、でもすっごく美味しそうよ。あとで大事にいただきま~す。

こんなものたちを頂いてしまって、誠に恐縮m(_ _)mです。でも父親のおそばも美味しく食べてくれたようで、とっても嬉しいです。
また遠いご近所同士、仲良くしてださいませ~*^^*。
スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

まあ、うれしい!
affinity家には今年赤ちゃんが生まれるからって思って、ちょっぴりおめでたい感じの落雁を選んでみたよ♪ でも、お父様じゃなくてaffinityさんとお母様で平らげたって・・・・(笑)。うん、それもオッケーオッケー!

affinityさんのお父様のおそばほんとにおいしかったです! とか書いたら次回も催促してるみたい?っていうか催促していい? (笑)
ご両親とお話しする機会があったら、ぜひよろしく伝えてね!

遠いご近所さん、こちらこそこれからも仲良くしてねー♪
Mさん
そう、幸せは私とお母さんで!(なんて)
とっても美味しかったよ~。落雁て好きだけどあまり自分じゃ買わないし、ましてや金粉入りなんてもってのほか。ありがとね~。でもさ、こういうのって人からもらった方が幸せになりそうな気がする。。。

父親のそばはもっちろん、催促してくんなまし(笑)。っていうかまた年末に帰ったときに送るね。そんなに喜んでくれると、ほんとに~?と思ってしまうけど、Mちゃん素直そうだから、きっとまずかったらまずいっていってくれるね。んじゃ、絶対おくりま~す。

そうそう、こっちからもなにかほしいものがあったら送るので言ってね!でももちろん船便(笑)。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。