*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
しっとりマフィン
カナダは暖冬で、ほとんど0度以上。なので、毎朝空気の入れ替え~と窓を全快しても大して寒くはありません。家の中が本当にあったかいのもあるんでしょうが(半そでで過ごしています)、ひんやり冷たい空気が気持いいくらい。
きっと今年の日本より寒くないかも?!って思うくらい何気に快適な冬を過ごしています。

ところで、毎朝くまちゃん弁当を作っているついでに、(気が向くと・・・これ重要!!)朝食も作っているんです。聞こえは「尽くす妻」ですが、実際のところ家計の節約必死な対策。まぁ、オーブンも新しいのを買ったということで、オーブン料理を試したいという私のかなり勝手な興味があるからというもの事実。とりあえずはまってます。毎日なにかしら焼く焼く焼く。同じ物でも、いろんなレシピで試しまくってはくまちゃんの朝食、お弁当になってます^^;。
なので、くまちゃんの感想はとっても重要。私も一応ちょこっとは味見しますが、第3者の意見、つまり、くまちゃんの試食意見は重要度大。ランチ終了後電話をかけては、「今日のはどんなだった?」「美味しいだけじゃなくて昨日のとどこが違ってどう美味しかったの?」「又食べたいって思う味?」とかなり拷問尋問です。

で、先日作ったのはどっかのネットレシピでとってきたしっとりマフィン。

ヨーグルトを使ったマフィンですが、冷蔵庫にブルーベリーヨーグルトがあったので、これにしてみました。
中にはクリームチーズを入れてます。
バターもかなり使うので、しっとりどっしりケーキ風なマフィンですね。ヨーグルトの酸味もちょこっとのこってます。

くまちゃんの感想といえば・・・美味しいけど、マフィンというよりケーキみたい、とのこと。くまちゃん的にはこの前につくったARIのマフィンの方が気に入ったようです。(写真とるの忘れました><)
スポンサーサイト

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

お~い~し~そ~~~
食べたぁぁぁい!
大の甘党の私なので、この写真を見てしまっては、コメントを残さずにはいられません!!ご近所さんだったら絶対食べお邪魔していたところだわ。
くまちゃんに味見させて意見を聞く!ってのはよーくわかるよ~。私も深夜に帰ってくる旦那に夜な夜な「今日のご飯は美味しかった?」「味付けはちょうどよかった?」などなどかなーりしつこく聞いています。そして旦那からはかなりうざがられてます(^^;
美味しそう!
上に乗ってるレモンがかわいい^^
しっとりどっしりマフィン食べたいモンです~
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!いいなぁくまちゃんさんとの楽しいクレープ&とんかつパーティ♪
まんまるも、まる彼に美味しかった?どこが美味しかった?って何度も聞いちゃうので『全部食べてから!』って言われてます。。。
kotobukiちゃん
大甘党だったっけ?じゃあ、レシピとかそのままの砂糖の量で作る人?
私はいっつも半分くらいの量にしちゃって、くまちゃんからはこれはスイーツじゃないって言われちゃうんだ。作って全部食べてくれるんだったらそのままの量とかこっちのレシピを参考にもしてみたいんだけど、どうせ私も食べなくちゃなくならないとおもうと、ついつい砂糖の量を減らしてしまうんだよね。
で、このあいだなんかブラウニーをつくったんだけど、くまちゃん用にはバタースコッチソースを作ってわきにそえたの。でもこれって何気につかえるかも?って小さな発見。

作った時の感想ってやっぱ聞きたい?そうだよね~。でもさ、自分が思ったような感想がかえってこないとかなり不機嫌になったりしない?(笑)じゃあ、もう作らない!なんてふてくされたりして(あたしだけ?????)。
まんまるさん
そう、かなりしっとりマフィン。これってバターのせいかな?それともヨーグルトのせいかな。ふわふわマフィンにあきたらこんなマフィンもいいかも?っていうくらいの違いがありますよ。

まんまるさんも彼にきいちゃいますか?ほんと聞かれてるほうはうるさいっておもってるのかもだけど、逆にたべさせてるんだからちゃんとフィードバックしろ~って当たり前のように思っている私は自己中なのかしら?(笑)
でもやっぱ感想がないと次回につながらないし、美味しいものを求めるからには第3者の意見は必須ですよね~。(っていっても嬉しいコメントじゃないとかなり落ちるんですが。。。)

誕生日のお言葉ありがとうございます。1つ年をとってしまいました><。でも仕方ないですね。最近年相応に綺麗に生きようって思っているので誕生日も何気に楽しく迎えられてます^^。あっ、まんまるさんのお誕生日はいつですか~?
次から次へと焼いてるんですね。
レモンが乗ってるのが、なんだか可愛くって好きです。
くまちゃん、こういうランチを食べるんですね。
海外の男性ってそういうところがいいかも。
日本の男性のお昼ご飯は、ご飯ものの定食とかどんぶりものとか
そういうのですよね。
マフィンなどをたくさん焼いても、我が家の夫はおやつとしか見てくれませんから・・。
すごーくおいしそう♪見た目もキレイ!!いつも思うのですがAffinityさんのお料理ってすごくかわいい♪
オーブンを購入されたのですね。オーブンはあるとすごく活躍しますよね?今のうちにオーブンはついていたのですがどうやら相性が悪いみたいでケーキやパウンドケーキなんか焼いても膨らまないんです・・。レシピは代えていないのに~っ。なので最近、使っていません・・。新しいオーブン欲しいなぁ~。できたら℃のやつが。カナダは℃ですか?アメリカと同じFなのでしょうか?
いいね~、マフィン! おいしそう!!
バナナが乗ってるのがいいな~♪
やっぱり第三者の意見、大事だよね! 私はいつも夫Cが一口目を口にいれた瞬間「どう? おいしい? 感想は?」と聞いてしまうの(笑)。はやすぎだよね? 自分でもそんなにすぐ聞かれたら困っちゃうのに(^^)

新しいオーブンでたくさんおいしいお菓子とお料理作ってね~♪
affinityさんのマフィン見てたら私も作りたくなってきちゃった!
キャロラインさん
今ちょっとはまってるもので^^;。。。あまりお菓子類って作らないほうなんですが、膨らまなくても大丈夫!ってやつはどんどん作ってます。膨らむ可能性のあるものは、膨らまなかったときに悲しいので、ちょっと敬遠。でもいつかやってみたいんですけどねぇ。

あと、これはらんちではなくてブレッくファーストです。朝はこんなものでも満足してくれますが、ランチはやっぱり普通のご飯とおかずじゃないとお腹にたまらないようです。
yumiさん
私の料理かわいいですか~?そんな事をいってくれるのはゆみさんだけ。ありがとうございます。自分ではかなり手抜きだし、もっと可愛い写真のとり方とかあるのになぁ、、、と思いながら、結局めんどくさくて、できるとパチリ。いつもこんな調子なんです><。
オーブンて日本にいるときはめったに使ってなかったのですが、こっちで暮らすとかなり使用頻度がたかいですよね。それに使い慣れるとこれが便利!!もうオーブンなしの生活にはもどれません^^。

なんでパウンドとかふくらまないんですかねぇ?熱のとおりがちがうのかな?
カナダのもFですよ。でもこういうときだけFなだけで、天気とかはC.その他の単位も日本と同じです。
Mさん
やっぱMさんもそう?感想ききたくなるよねぇ。美味しいのはわかってるけど、どうなの?みたいな(笑)。かわいそうに、旦那様たち。

バナナマフィンて定番かもしれないけど、これ欠かせないよねぇ。しっとり甘くて美味しかったよ。クリームチーズとの相性もばっちり!卵にしてもバナナにしても安いのに栄養価たっぷりで重宝してくれるのはえらいよね~。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
