*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カレー皿うどん
カレーなんてまったく作る気もなかったのですが、なんだか具をいれ、調味料を入れているうちにカレーになってしまったうちの食卓です^^;。
curryudon.jpg

いつもこんな感じで、くまちゃんに「夕飯は〇〇だから」といっていてもいざ食卓にあがるのは全く別物。最近はなれてきたようで、何をいっても、どうせ直前に変わるんでしょ?の一言。はい、その通り!

鶏肉の煮たもののあまりが冷凍庫に潜んでいたので、そこに野菜をぶつ切りにしたものを入れている間に何味にしていいのか分からなくなり(そのままの醤油味じゃ~、つまらないと思い)、別に煮ようと思っていて戻してあった乾燥椎茸も入れてしまった結果収集がつかなくなって、最後にカレールー(コスモの商品・・・これおすすめ!)を入れてしまったんです。
まぁ、出来てしまえば、れっきとした和風だしにカレーソースなので、カレーうどんにはもってこいなのですが、本当に最後まで何になるのか分からなかった一皿。
うどんも太麺を使ってカレーに絡みやすくしたので、とっても美味しく最後の最後まで食べちゃえるカレーうどんになって一安心。たまに本当に作っていてもどの方向へいったらいいのか分からなくなる事があるのですが、食べれるものになってくれればそれで良し!
まぁ、終わりよければすべて良し!ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

具がゴロゴロっとしてて美味しそう。
そうそう、お料理もその日の気分でこれって何料理?ってなものが
できあがっちゃうときがあります 笑
でも、それがきっと新しい発見へつながるはず!と思ってるんですが
どうでしょう??
コスモのカレー、わたしも好きですよっ♪
zakuroさん
お料理ってそんなもんですよね~(なんて全く論のとおってない言い訳?!)。でも昼間いくら考えても、テレビをみててアイデアをもらっても、やっぱりできてみると自分流になってしまうのが性。ほんと食べれるものができるなら良しとしないと何も作れません><。

コスモのカレーつかってますか?時間のないときやちょっとしたコクが欲しいときにはとっても重宝しています。日本にかえるたびにかってもってくるくらい。母親がシチューも美味しいよ~といっていたので、次回に買ってみようと思ってます。zakuroさんは使ったことありますか?
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。