*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スーパーボール
先週の日曜日はスーパーボールの日。
私もくまちゃんもワクワクドキドキな日だったんです。というのもNFLの決勝といえばいいのでしょうか?それにくまちゃんが大ファンのピッツバーグスティーラーズが勝ち残って優勝を決めるゲーム。
私たちだけでなく、とりあえず北米全体がお祭り気分といってもいいくらい大きなイベントです。
で、友達のうちでスーパーボールパーティー。(といっても単に集まってビールのみながらジャンクフードを食べ、テレビを見るというだけのことなんですが、こっちは何かあるとすぐにパーティーになりますね~^^;。)

結果はというと・・・勝ちました!ピッツバーグ。
くまちゃんがファンになってから初めてだそうです。わ~い!ばんざ~い、ピッツバーグ!!
superbowl.jpg

私は特にどこのファンて言うのはまだないのですが、このピッツバーグの優勝は本当に嬉しいものがありました。というのも、メンバーの一人がもう年で、去年に引退をする、、、しそう、、、だったのですが、その彼に、ルーキーで入ったばっかりのクウォータバックの若僧が、「来年、スーパーボールにつれってやるから、あと1年一緒にプレイしてくれ!」(と聞こえはなんだかうぬぼれやみたいですが、彼、とってもいい人です!)と言ったそうです。で、引退を踏みとどめて、じゃあ、今年いっぱいだけまたやってみようということになり、プレイしたらこの結果。すごいです、この友情、そして団結力。涙涙ですねぇ~。こういう話に結構弱いので、これくらいで、ピッツバーグはいいチームだ~なんて私までファンになりそう^^;。

その彼はやはり試合後に引退表明をしました。でもすっごく良い機会にやめられたと思います。そして良いチームメートに恵まれたと思います。彼は幸せ者ですね。

この幸せな雰囲気にあやかって、私たちはピッツバーグ優勝ディナーにいってきました(ぜ~んぜん関係ないって?いいんです。幸せはみんなで分かち合いましょう!)。
久々のインドカレーで~す。
私もくまちゃんも辛い物好きなので、インドカレーはかなり定期的に食べに行ってます。道路走っていて新しいお店見つければ、次回の候補に上がるほど。

appetiser.jpg前菜のおせんべい?
ターメリックソースとミントソースに漬けていただきます。
ターメリックソースは甘味噌って感じの濃い味で、ミントソースはちょっとクリーム系の優しい味でした。






samosa.jpgどこへいっても必ずたのむサモサ。まぁ、普通のサモサでしたね。あっ、でも美味しかったですよ。










curries.jpgで、メインのカレーは、私はラムでくまちゃんはチキン。2人ともベリーホットにしてもらいました。
どっちもお肉ごろごろで、スパイスはきいてるし、ソースが十分あるのに具沢山ですっごい満足するカレー。
ナンも普通のナンなのに、上に浅葱、ゴマ等が載っていて、とてもファンシーなナン。ふわふわもちもちでかなりヒットでした。それも食べきれない量できてきて、トロントでいろんなカレーやさんに行ってますが、カレーもナンも量と価格で満足って始めてかも?って言うくらい美味しかったです。
ラムカレーは12.99ドル。チキンカレーは13.99ドル。でもこれらが一番メニューのカレーの中で高いくらい。ベジタブルカレーだったら10ドルくらいです。

そしてそして、この場所はクリスマスにもらったレストランクーポンブックに掲載店だったので、カレーの一つはただ!!
素敵です!素敵過ぎます!!

ピッツバーグばんざ~い!クーポンブックばんざ~い!
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

ピッツバーグ、勝ちましたね! 夫Cはシアトルを応援していたようですが(くまちゃんと夫Cはいつも違うチームを応援してるようね・笑)、私は単純に「どっちが勝つの?」とドキドキでした(^^)。

カナダにいたときは、ほんと適当に集まれば「パーティ」だったのを思い出します。なつかしいなあ~。友達とピザ囲んでホッケーのマッチとか、観たいな~!!
Mさん
ほんと、逆のチームだね(笑)。あったら喧嘩しちゃいそう^^。シアトルはバンクーバーに近いからファンなのかな?それともなにか違う思い入れとかあるのかな?
衛星とかで見てたの?それとも地上でやってた~?
こっちだと、なんでもパーティーになっちゃうから楽しいよね。みんなでわいわいがやがややるのだ~いすき!ホッケーはどこが勝つかな?こっちに来て応援しようよ~!!っていうのもさ、今飛行機のチケット料金を見てたんだけど、日本からの短期旅行って相変わらず安いのね~。47000円だったよ、エアカナダの直行便で。アメリカ経由にしたら20000円代。すっご~い!
おめでとうです^^
とっても嬉しかった&楽しかった感じが画面からひしひしと伝わってきています!!!良かったですね~
お祝いカレーも美味しそう♪まんまるはベリーホットは食べられないけどナンと一緒に美味しいカレー食べたいなぁ。。。そして!クーポンブックの威力!恐るべしですね^^
スポーツ観戦って楽しいよねー。
ルールとかよくわからなくても、雰囲気で十分盛り上がれるよね♪
パーティも楽しそうでいいねぇ~!何でもすぐパーティになるところって海外ならではって感じ☆
カレーもめちゃ美味しそう!!私もナン&カレー食べたくなっちゃったー。
クーポンもお得ね♪じゃんじゃん活用すべし!
affinityちゃん昔からそういうところしっかりしてるもんねー(笑)
☆賢い主婦☆目指してこれからも前進あるのみ^^
まんまるさん
あまり辛いのはだめなんですね、まんまるさん。私はなんだか嗜好がドンドン辛くなっている気がします><。でも体的にはあまり良さそうじゃないので、チャレンジするのも程ほどにしないと思ってるんですが、あの刺激が。。。(笑)

クーポンブックはかなり使えそうですよ。私もこんなのがあると思わなくて、でも友達に話したら、巷ではかなり有名だそうで、彼女も持ってました。これから元値をとるべく使いたいと思ってます。
kotonukiちゃん
なんでも盛り上がるのだ~いすき!
始めはルールとか知らなかったんだけど、くまちゃんとはどうせ死ぬまで付き合っていかなくちゃいけないんだし、そんなにスポーツみてるんだったら私も楽しみたい!っておもって、アメフトとホッケーのルールは習得中。知ってみるとかなり面白いもんよ~。とくにアメフトの場合は、あったま使うんだなぁって感心。

クーポンはクリスマスプレゼントにくまちゃんからもらったの。
今年は2人でいろんなお店を制覇するわ~。
で、こういうクーポンて日本にもあるみたいだよ。友達がブログにのせてたきがする。
こんばんは^^ Garandeeです。あまり、EXBLOG以外にお邪魔した事ないので、ドキドキです^^;
インドカレー、和食より作ってるほど好きなので、この記事にコメントせずにはいられませんでした^^;前菜のおせんべいは「papad」かな?ナンもふかふかしていて美味しそう。なかなか家でこんな感じにやけないんですよね。タンドール無いからってことを言い訳にしてますが・・・^^;
アメリカ?いや、カナダにお住いなのかな?これからもよろしくです^^
Garandeeさん
いらっしゃいませ~。ようこそ!!^^/

Exblog以外のところにいらっしゃった事ないんですか?それはそれはご足労おかけしました(笑)。私何気に自分のプロバイダーのFC2のところにはいった事ないって感じです。普通に検索していて面白そうなところに飛び込みでいってしまうので、それがどこのなのか知らないでお邪魔してます。

前菜のおせんべい、Papadっていうんですか?よくインド料理やさんにいくと出てきますよね。クミンとかスパイスがのっているところもあって、パリパリしていて美味しいのでおかわりしたいくらい。
インドカレー、大好きなんですが、うちでは一回も作った事がないんです。Garandeeさんはよくお作りになるんですか?ナンまで手作りなんて、すっご~い。私もやってみたいと思いながらついつい食べたくなるとレストランへ。今度おすすめの作り方、レシピ教えてください!

あっ、私はカナダに住んでいます。こちらこそよろしくですm(_ _)m。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク