*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
新年顔合わせ
日本に暫く帰っていたので、こっちの友達とおくらばせながら新年顔合わせです。
いつもどこって彼女Tさん宅へ集まるのですが、パンを焼くのがだ~い好きな奥様。いつも美味しいパンをご馳走してくれるのに、今日のはここがまずかった、とか発酵時間が何分足りなかったとか、私からみたらおいしいんだからいいじゃ~ん!っていうことが受け付けられないほど命をかけているTさんです。(笑)
でも、ほんと、性格の違いと意気込みの違いってここまで人を真剣にさせるんだ~って言うほど彼女はパンに生きていて、ちょっとでも気に入らないと捨てちゃうし、パンを作っている間はタイマーとともに生きている感じです。そして作る過程でもそうなんですが、出来上がった見た目も美しくないと合格じゃないみたいで、もうここまでいくと職人ですよね。素晴らしい!!
まぁ、私は彼女がなんと言おうと美味しくたべさせてもらっているからいいんですけどね。。。っていうかちょっとでも爪の垢でもせんじて飲ませてもらえば?って感じですよね。へへ。

で、今日は彼女のフォカッチャ付きのお手製ディナーを頂きました。お料理は初めてご馳走になったのですが、これまた美味しい!
手の込んでいる人が作る料理は何でも美味しいですねぇ。こういうお友達のうちに遊びに行くの大好きです^^!!
teikoshousedinner.jpg teikoshousedinner1.jpg
チキンのガーリックバター焼き、ニンニクときのこのソテー、グリーンピースとベーコンのスープ、サラダにフォカッチャです。ワインもたんと用意されていたのに、残念ながら私はパイナップルジュースで我慢我慢><。

お正月の話やら、Tさんは子育ての先輩なので、色んなお話を伺ってとっても楽しいときを過ごさせていただきました~。

で、デザートはというと、私の手抜きチーズケーキ。
yogurtcheesecakecut.jpg見た目は普通でしょ?でも、作る過程はかなり適当。このチーズケーキからして材料を混ぜて焼くだけなんですが、下のクラスト部分が。。。
違うんです!うちにクラッカーがあると思っていたんです!!そしたら、あったのはベジタブルクラッカー。これは何がなんでもつかえないよなぁ、、、とおもい、とりあえず代用品を捜してみると、あったのは、胡桃、バナナ味キットカット(ちなみにこれ新商品)、レーズンです。キットカットにはウェハースがはいっているし、くるみはクランチー、そしてナッツにチョコレートなんていいんじゃない?なんて勝手に美味しそうなイメージ膨らませ、すべてを粉々にして溶かしバターも混ぜてクラストに。見た目なんてどうでも、どうせ、上からクリームチーズベースを流してしまえば分からない!と作ってしまいました、チーズケーキ。それもお土産用。
ごめんなさい、Tさん。私かなり適当です。。。はい。
一緒に添えてあるのはハーゲンダッツのバナナナッツアイスクリームと生クリームです。

ということで、もちろん何も説明しなくても、このチーズケーキバナナの味がする~とか口にするもの口にするもの「これはなに?」の質問攻め。
でも美味しかったといわれてホッと一安心。
本当にTさんを見習わないとと思わされるひと時でした。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。またまたおいしそうなお料理の数々。わたしはパン焼き機を買ったはいいですが2回も失敗してしまいそれ以来、使っていません。パン焼き機とはいえホント難しくて奥が深いです。Tさんに教わりたいです!
チーズケーキ!おいしそう♪創作デザートですね!素晴らしいアイデア!!
ん~~美味しそうなお料理ですね!
誰かが作ってくれたものってどうしてあんなに美味しいのでしょう。
チーズケーキ、バナナキットカットですか~。
日本では桜風味のキットカットが販売されてるんですが、これで作ったら
桜チーズケーキになるかな!?
yumiさん
パン焼き機でのパン、私もしっぱいばっかりしています。でもいろんな配合を変えて、美味しいパンが出来たときの喜びってないですよ。ず~っと、美味しいホールウィートパンを目指していたのですが、やっと自分なりの配合が見つかったので、今は美味しい普通の食パンのレシピでトライしています。生クリームを入れるレシピのもので、とっても美味しく出来たので、今度メールしますね!試してみてください。

チーズケーキはアイデアというより、即席、緊急ケーキになっちゃいました。でもバナナ入りって感じで美味しかったですよ。アメリカにもバナナキットカットありますよね?!
zakuroさん
ほんと、人が作ってくれたものっておいしいですよねぇ。どんなものでも感謝感激!!

桜キットカットは私が日本に帰国していたときにも出始めていたので、かってきました!まだ食べてないのですが、おいしいのかな?もう試してみました~?新しい物好き、限定品物すきなので、スーパーにいってみた事がないものがあるとついつい買ってしまうんです。悪い癖です><。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
