*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
初めての食パン
健康の為と思ってHBを使い始めてからはホールウィートパンばっかり焼いて、自分なりのレシピにアレンジしまくっていたのですが、やっとプリンを入れた配合で落ち着いたら、今度は普通の白いパンが食べたくなりました。
そこで、はじめから失敗するのも嫌だし、ふわふわもちもちのパンが食べたかったので、HBについているレシピは当然無視!
ネットからひろって来た生クリームパンで試してみました。
するとすると、、、、、膨らむ膨らむ、「おい!大丈夫か?」って言うほど膨らんで焼きあがったのがこれ↓。
whippingcreamsandwich.jpg

って全然わかんないですよね?!ごめんなさい。写真とる前に自分で感激して切り始め、お腹の好きには勝てずにサンドウィッチを作ってしまいました
タルタルソースをぬって、コーンビーフ、パルメジャーノチーズ、ロメインレタスをはさんだサンドウィッチです。
ほんと外はパリパリ、中はしっとりもっちりなパンです。
ちなみに2-3日後にも食べてみましたが、ぜ~んぜん風味が落ちず。
素晴らしい!
生クリームはちょっと入れただけなのに、これだけのものができるのはかなりこれからはまりそうです。
cafeolebread.jpg←で、調子に乗ってこんなものも作ってみました。







cafeolebread1.jpgカフェオレパンですが、これはちょっと失敗かな?っていうかこれでいいのかもしれませんが、ちょっと固めのパンに焼きあがりました。
中に入っているのはバナナクリームチーズです。
一次発酵が終わって空気抜きをしてから取り出して、生地の中にクリームチーズを入れて丸めてまた機械の中に戻して焼いたものです。
まぁ、こうやって焼いてみないと何事もわからないので、これからもドンドン失敗、いやいやトライしようと思います。

追伸:みんなのブログをみてて、絵文字が使えて良いなぁって思ってましたが、このFC2の機能にもついてました
あっちゃ~、今まで知らなかったとは。。。情けない。。。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

フワフワ食パンおいしそう!!是非レシピ教えてくださ~い。Affinityさんも外国製品の機械ですよね?ホント、難しいですよね~。
焼きたてのパンでサンドウィッチなんて、むちゃくちゃ贅沢じゃないですかーっ♪♪♪ いいなあ。私もパン、焼いてみたーい!
私は機械を持ってないので、えっちらおっちら自力でコネコネかな。一度頑張って作ってみようっと(^^)


レシピありがとう!!作ってみます、そしてご報告します♪
じゃーん☆ようやくシカゴに帰ってきました。これからゆっくりできますわ。猛烈きてれつに忙しい日本での生活・・・・。食べ歩き、飲み歩きだけではなく、おまけに、やれ陶芸教室だ、やれフランス料理教室だと・・・。笑。でも、とっても充実してました。
ホームベーカリー、私も欲しくて、キャロラインさん(新浦安のマダム)のところでブログ見ながらお勉強中です。笑。今回、それと同じものを買ってこようとしたのですが、選んでいるうちに悩みだしちゃって、そうしているうちにだんだん荷物が増えはじめてきて・・・・今回は断念!
お久しぶり☆
きゃ~。パン作り、パワーアップしてるねえ!!
すっごくおいしそう。
おなかすいてきちゃったf^^;
どこでもドアがあったら、すぐ食べに行っちゃうところです。
生クリーム入りだと、味もリッチな感じに仕上がりそう!
焼きたてふわふわの食パンでサンドイッチ!贅沢ですね~。
うん、うん、焼きがったばっかりのパンを見てると写真なんて
後でいいや~って気持ちになりますね 笑
あ・・・わたしもパン焼きたくなってきました!
Mちゃん
Mちゃんのベーグルのほうが美味しそうだよ~。そしてMちゃんだってちゃ~んと手作りパンやいてるじゃ~ん^^。私なんて手は使うけどスイッチポン!のみ。
でもさ、きっと発酵とかなんとかはじめから手間がかかるものだとやらなくなりそうだからHBでやるパンは私には最適!もっとパンに命かけれるようになったらてごねで頑張ってみるわ。
yumiさん
是非是非やってみて!
HBの機械によって違いそうだからなんともいえないし、私もこれがはじめてだからまたやってみないと、確実にできる!とは言えないんだけど、試してみる価値はあり。
HBはゆみさんはとっても良いの持ってるもんね~。羨ましい。
私もいつか(・・・というか近い将来)は新しいのが欲しいわ~。で、もっているのはクイジナートのだよね?ブレッドマンがなかったかららしいけど、どっちがいいんだろう?!
千春さん
おっかえり~。
やっぱ日本に帰ると行事がおおくて楽しいんだけど、疲れるよね~。でもさ、それが醍醐味かなぁ。楽しい事いっぱいあるの楽しいし、色んな人と会うのって貴重だし^^。
今回もたくさん美味しいもの食べてきたようだね?!羨ましい~。でもこっちに帰ってきても、日本で習ってきたフレンチとか作りまくるんでしょ?いいなぁ。。。今度遊びにきたら作ってね!っていうか私もあそびにいきた~い。
kozukozuさん
これは美味しそうに、そして美味しく出来たのよ。初めてのトライできるのはめったにないことだからかなり嬉しかったわ!
HBに頼りっぱなしだけど、やっぱり出来たてを食べれると思うと自分で作っちゃうね~。まぁ、HBだから材料合わせてスイッチポンだけだけど^^;。
kozukozuさんの電子レンジパンもおいしいじゃ~ん。遊びに来たときに伝授して。
zakuroさん
食欲には勝てませんわ!写真なんてまたやけばいっか~、って思っちゃいますもん^^;。
zakuroさんのパンはきっとてごねでもっと美味しそうにできるんでしょうね。作ったらアップ楽しみにしてますよ!でももしHBをお持ちで、いいレシピとかあったら教えてください。まだまだ初心者なので、色んなものにチャレンジしてみたいんです。
という今ももちもちパンなるものを作り中。美味しく仕上がるといいのですが。。。
美味しそうなサンドイッチ!
パン作り、頑張ってますね~。
ホームベーカリー、我が家もかなり活躍してくれてますけど
わりと普通の食パンばかり作ってるので、
最近ちょっと変わったものも作りたいなと思ってたところです。
ところで、赤ちゃん、不整脈が感じられるとのこと、
うちはそういうことは言われたことがないのでわからないのですが。
大丈夫ってお医者様が言うなら大丈夫なんでしょうが
やっぱり不安ですよね・・。
ただ生まれたあとに、赤ちゃんはまだ呼吸が未熟なので
寝てたりすると時々呼吸が止まっちゃうことがあって
それに周りも気付かずに長くそのままになると、
命にかかわってくるって言われたことがありました。
これは呼吸の話だけど、だとすると、心臓とかもまだまだ出来たてで
未熟で不整脈が起きるってこともあるのかなあと・・あくまで推測ですけど。
キャロラインさん
パンて配合をちょっと変えただけでもかなり出来上がりや食感がちがってきますよね。奥がふか~い。なので、食パンの形していても色んなものが作れると思いますよ。なにか作ったらあっぷしてくださいね~^^。

で、赤ちゃんなんですが、先日検査に行ってきたら、たまたま不整脈だったときに超音波をやっただけで、臓器自体には問題がないし、心配する必要はないって言われました。本当によかった~。ほっと一息どころか二息も三息も!親になるってこういう事なのか~、って改めて感じたくらい。
キャロラインさんのいうとおり、まだ出来上がり中なので、こういうことってあるみたいですね。そして生まれてきてからも。子供からは目が離せませんね。まだ生まれていないのに、こんな心配性じゃだめですね^^;。
ご心配ありがとうございました。そしてコメントも!!
やってるね~
色々やってるね~。私はすんごい久しぶりにパン作ろうと思って材料をHBに放り込んだんだけど、イーストが古すぎたのか(袋を開封して1年くらいたってたもの)、変な匂いを放ちだしたのよ、生地が。そして発酵しないの。高い強力粉使ったのにぃぃぃぃぃ。やっぱり材料も新鮮でなくちゃいけませんわね。

自分のブログをいじってたら、おかしなことしまくっちゃったわ。向いてないのかぁぁぁ。

この前おじゃましてたブログでプレゼントが当たってしまったのね、そしたら素敵な美味しいものが沢山送られてきて感動ものでしたわ。
Kaoriちゃん
なんか素材にもよるみたいだよね~。私はまだまだそこまでのこだわりがないから、バターってかいてあっても塩を減らしてマーガリンつかっていたり、強力粉だって、そこら辺でかったのを使っているよ^^;。でもみんなのをみると、クオカのなんとかっていうのをつかっていたりハルユタカ?とかいうのも登場してたり、すごいなぁって感心しまくってる。

ブログ早くみせてよ~。おいしそうなものたくさんありそうなのに。

で、なになに、プレゼントがあたったの?すっご~い。
私も最近そんな話題をきいて、誰かのところでプレゼント応募でもやってみようかなぁっておもってたとこ。でもお菓子とかだと、カナダまでは発送してくれるかも心配。(まだあたってもいないのに。。。)
うっわ、外はカリカリ中はふわふわモッチリ焼き立てのふっくらパン!美味しそう〜〜〜〜!絶対おいしいに違いない(>ч<;
若かりし頃パン屋でバイトしてたので、焼きたてパンには目がないの。あぁお昼前に見るんじゃなかった…(笑)
koreP
ひっさしぶり~!!元気だった?
パン屋さんでバイトしてたことあるんだ?じゃあ、作り方とか知ってるのね?すっご~い。おうちで作った事とかある?
できたてのパンにかなうものってないよね~。お腹がすいてようがそうでなかろうが、絶対味見!とかいって食べちゃうもん。あの匂い、罪だよ、罪。

で、ランチはどっかにいったの?それともお弁当?
あ~、なつかしい。。。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
