*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊娠30週目:赤ちゃん元気祝い
2月10日で妊娠期間も30週。残すところあと10週です。

グリコーステストとともに検診を受けてきたのですが、超音波で赤ちゃんの心拍が不整とのこと。が~ん!!これってどういうこと~?心臓に病気でもあるの~?とすっごく心配していたんです。お医者さんは、「まだ臓器が作られている途中だし、しゃっくりもしているときだったから、大した問題ではないから大丈夫」というものの、いきなり不整脈だねぇなんていわれたら心配しない方がおかしい!「だったら言わないでよ~」とも言いたくなりましたが、聞いてしまったが最後。お医者さんも「みんな、こういう風にいうと、心配なるから、妊婦さんの今後の安心のために精密検査できるけど、する?」と、まるで不安も何もない様子。「もちろん、します!」の一言で、大きな病院に予約を取ってもらったんです。

もう検査日までは待てど暮らせど心配は心配。ただ、その検診の日だけはすっごく落ち込みましたが、それ以降は、同じ心配してたって、精密検査日が早まるわけでなく、こんなストレスの方が赤ちゃんに悪いかも?とかなり楽観的に心配性を解除。とりあえず、10日に精密検査に行ってきました。

結果は、、、全く問題なし。ついでに他の臓器も調べてもらったんですが、いたって健康と言われました。すっごいすっごい嬉しかった~^^。よく動くし、赤ちゃんの大きさも1480グラムと順調、順調。
じゃあ、なぜ?って、、、そのお医者さんも私の主治医が言っていたことと同じことを言ってました。まだ赤ちゃんはすべてが未熟だし、不整脈になることはあるって。生まれてからもその状態が起こることはあるそうです。
でもほんとに良かった。涙が出るほど嬉しかったですよ~、ほんとに。

一安心しちゃうと、何気にこんな事があったほうが、食生活とか、運動とかもっともっと気を使うようになるから良かったのかも?なんて思ったり。
はい、自分でもあきれるほどの+思考です。

まだ会ってもいないのに、こんなに心配になったり気を遣ったりして生活している自分がなんだか不思議な気がします。でもこうやってお母さんになっていくんですね~、きっと。

さてさて、こんな嬉しい報告が聞けて、お祝いしないわけにはいきませんね!
夕飯はちゃ~んと栄養のあるものを!とこんなものを作ってみましたよ。
060210cheesealacarte.jpgチーズの盛り合わせ。
手前から、カナダのスモークゴーダ、オールドチェダー、イタリアンホットサラミです。
スモークされたゴーダチーズって初めて食べたんですが、とっても食べやすくて美味しかったです。普通のスモークチーズにもっとコクがあってチーズ臭い感じ(伝わるかなぁ?!)。オールドチェダーはいたってデイリーチーズで、イタリアンホットサラミは本当に私の辛さに合うほど、ちゃ~んと辛いサラミでした。ビールがほし~!





060210wholeweatbreadappetiser.jpg次はホールウィートパンのカナッペ。日にちのたってちょっと硬くなったパンを薄くスライスして軽くトーストした上にパルメジャーノチーズやピクルスを載せたものです。ピクルスを作るときにレーズンも一緒に漬け込んだのですが、これがちょっとした甘味を加えてて、かなりいけてました。
また、ガニッシュ程度のバジルでしたが、一緒に食べる事でピクルスのオイリーさを打ち消してくれるので、これまたGood!





メインはこれ!
060210ribonionsauce.jpg

リブの和風オニオンソースグリルです。
漬け込む時間がちょっと短かったので、このマリネ液にシェリー、瓶詰めプルーンとその液を入れて煮詰めたものを出来上がったリブにかけました。そして周りにはブルーベリーソース(ジャム)を飾って出来上がり。
写真にはないのですが、ガーリックトーストを沿えて頂きました~。

玉ねぎのつんとした味が周りのブルーベリーと調和していてとっても美味しかったですよ。リブをちょっと和風で食べたかったのと、ドレッシング用に前にオニオンソースを作ったのですが、ちょっとオニオンの匂いがきつすぎたので、生で食べるには抵抗あり。で、今回火を通して使おうと、このメニューに。このソース、こうやって使うことで、かなり重宝しそうです。
自己診断ですが、このドレッシングに関しては、玉ねぎを切ってから放置しないで使ってしまったのが原因の様ですね。

ということで、赤ちゃんの悩みが消えて、かなり浮かれた日になりました。
あ~、本当に良かった
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

良かったね~
赤ちゃん、何でもなくてよかったね。赤ちゃんは自分で自分の体を守れないんだから、ちゃんと気をつけて守ってあげてね。油断しすぎないようにぃ~。

ブログのプレゼント、初応募だったんだけどいきなり当選よ。すんごい嬉しかったわ。みんなさ、手の込んだ美味しそうなもの作ってるじゃない、送られてきたものも、そんじょそこらのお菓子屋さんで買うよりずっと美味しいのよ。色んなお菓子入ってるしさぁ~。いやいや幸せでございます。ただのビギナーズラックかしら。

affinityちゃんのブログにリンクはれないんだよねぇ。エキサイト以外の人のはどうやったらいいんだろ・・・。誰か教えてくれぇー。

*美味しそうなものは何も載ってません。最初に記事を載せたのは9月頃だけど、まだ全部で記事は15件もないですし。一番美味しそうな写真はルヴァンのパンですよ、ルヴァンのパン。

暇つぶしにでも見てみて。ほとんど更新されないだろうけど。でもブログプレゼントで頂いたものは後日写真のせるわね。
なんでもなくてホント良かったですね。妊娠するといろんな事が心配になってしまいますよね。わたしも、そう。悩みや心配事は尽きないっ!出産するまで心配なんだろうなぁ・・。でも、ホント今から心配してもどうにもできないし、心配するだけ赤ちゃんにも悪そうだよね。ポジティブに考えよう!!っていつも思います。
お料理おいしそう♪チーズを食べるとお酒が欲しくなりますよね。お肉も・・あ~食べたい。
いや~ピーナッツ氏無事で良かった!!!
こっちまで焦ってしまったよ~っ。
"まだ会ってもいないのに、こんなに心配になったり気を遣ったりして生活している自分が・・"←これはまさに「母」の証拠だねー☆
いやはや、母は偉大です!
Kaoriちゃん
本と良かった良かった。これからも気をつけます!はい!

当選したのはすっごい羨ましい。どこのかは知らないけど、色んな人たちの手作りケーキやパン等をみてると、買ったのよりもおいしそうだよね~。で、実際もおいしいんだ?いいな、いいなぁ。
かおりちゃんもやってよ~。そして特別日持ちのするのをカナダまで届けておくれ~(なんてあたってもいないのに^^;)。

で、ブログのリンク?はれるよ~。貼っても良いならはるから教えてね。
これから見に行くわ!!
yumiさん
ほんと些細な事なんですけど、心配です。よく動く赤ちゃんに対してだって、こんなに動いて良いのかなぁ?なんて思ったりしちゃうんですよ。何か不都合な事がおこってるのかなぁ、なんて。生まれてきてからもさぞや心配はたくさんあるだろうに、もう赤ちゃんを授かったってことですべての事が始まってるんですね。でもでてきてくれるの楽しみです!日本みたく顔が立体的に見えたりするものがないから、どんな顔してるのかみたくてたまりません。そして私たちの場合は性も分かっていないので、どっちがでてくるかワクワクしてます。

チーズやお肉、やっぱり洋食を作ると絶対ワイン!って感じになりますよねぇ。もう少し!もう少し!
kotobukiちゃん
ご心配をおかけしました。
でも、ほんとよ。毎回の検診で何事もないことが一番嬉しかったりする。
今はもう2週間に1回の検診になって、もう少したつと毎週になるらしいけど、やっぱり生まれてくるまでは油断はできたもんじゃないわ。
kotobukiちゃんも今に分かるわよ~^^。
良かったです~
こんばんは~いやぁ良かった良かった!!まんまるも最初の方を読んでいてピーナッツちゃん!!と思ってしまいました。
だからお祝いのご馳走、まんまるもご一緒したかった~↓のパン、とっても美味しそうです!生クリーム入れるレシピ、早速チャレンジしてみたいです^^
まんまるさん
ほんとよ~。心配させて~><。まったく~!!と怒りそうになりますが、すべて私の管理の元なんですもんね。ひとごとじゃ~ありませんね。反省です^^;。
でも今も元気に動いているので大丈夫ですよ。ご心配おかけしました。ありがとう!!

うちは何かあればご馳走になってしまうので、いつでもいらっしゃってくださいまし~。

生クリームパンのレシピはHB用ですよ。まんまるさんはいつも手でちゃ~んとつくっていらっしゃるから、この分量で大丈夫かなぁ。。。
ブログのアドレス書いたわよ
URLをクリックすれば、私のブログに行って頂けるんじゃないかしら。
今んとこ一番美味しそうな写真はルヴァンだから。プレゼント当選で当たったもののせるから待っててね。いいよねぇ~、こういうプレゼント。

でもねぇ、今日は朝からイライラしてるの。生理前だからかしら。電車が混んでてもイライラ。
Kaoriちゃん
見に行ってみたよ~。でも今からもいくからコメント残すね!
プレゼント企画はいろんなところで見たりしてたけど、実際応募した事はなく、、、今度私もやってみようかなぁ。楽しいよね、そういうの。

イライラはねぇ、しようと思わなくてもしちゃう時ってあるよね。もう生理現象だと思ってほっときなさい!どうせ時間がたてばふつ~になってるんだから^^。あっ、それか甘いものをたべるっていうのは?自分に贅沢を与えてみるとか。ちょっとリッチなランチとか、ちょっと高い紅茶を買ってみるとか。
あと10週! 2ヶ月とちょっとね!
きゃー、ドキドキ!!
それにしても赤ちゃん、健康でよかった~。
読みながらドキドキしちゃった(笑)

お祝いディナー、私も参加したかったナ(^^)v
リブ、おいしそう~♪
赤ちゃん、これから倍近く急成長するのね。affinityちゃんがおいしい物食べて幸せだ〜って思う気持ちも、きっと一緒に吸収してるんだろうな♪いいね素敵ね!
チーズの盛り合わせの写真、オシャレなお店のメニューみたい〜。そういえばメイゴーダチーズにカビ生やしちゃった…くすん。
Mちゃん
お祝いディナー、是非参加してほしかったわ!
こっちでは、まだ気軽に日本にいる友達ほど仲良く出来てる人っていなくてさ。(しょぼん。。。)あっ、普通の友達ならいるのよ~^^。

赤ちゃんに関しては私もびっくり。健康そのものだと信じていたら~、、なにがあったの~?だいじょうぶなの~?私はなにをすればいいの~?って不安に駆られていたよ。
問題なしってきいて本当に嬉しかった。あと2ヶ月もうちょっとお腹のなかで頑張ってもらわないとね。
koreP
あと倍だよ、倍。信じられないよ~。外観はもういいから、お腹の中だけでどうにか大きくなって欲しい。これ以上お腹が大きくなったら靴下履けなくなっちゃう><。

チーズは、密封しておくとかなり長持ちするよ~。
それかわたしだったらそのカビとって、だいじょうぶなところだけ食べちゃうかも(笑)?!
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。