*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
成功ピザ
HBを使ってからというもの、毎日パンを焼きたいのですが、食べる速度が追いつかず、とりあえずなくなるのを待ってから焼くというサイクル。
でもそんなんじゃ~、1週間に何回かしか焼けないじゃん!と私のストレス発散できず、どうしても使いたいとき、何かを作りたいときには保存できるもの作るようにしてるんです。
そこで、よく作るものと言えば、ピザ生地や食事パン系の生地たち。
作って冷凍しちゃえばいいので、何かしたい病に駆られたときの良いお助けマンです。逆にな~んにもしたくない病の時のお助けマンでもあるので、わがままな私にはぴったりの食材です


060209eggplantpizza.jpgで、今日は作っておいた生地を解凍してのピザディナー。
ナスが載っているピザを食べた事がないというくまちゃんの用です。
日本人が創作好きなのか、こっちの人が固定観念から離れられないのか分かりませんが、くまちゃんは日本にいるときに、カレーやコーン、アスパラが載っているピザにびっくり!食べない事はありませんでしたが、ず~っと頑固に、これはピザじゃないと言い張っていました。
形がピザならピザじゃん!という私は思っているのですが、どうもピザにはある一定の基準があるらしく(くまちゃん説)、例えば、ペパロニ、オニオン、ピーマン、チーズが載っているのがピザらしいですよ。だから私が作るときも、普通のピザが食べたい!と誇張すること多々あり、です。なので、ハースト家では下手なもの載せれないのでピザを作るときには具材の了承を得ておかないとすごい事になっちゃいます(冗)。

060209margeritapizza.jpgこちらはオーソドックスなトマトとバジルのマルガリータピザ。
一枚に肉が載っているなら、もう一枚はシンプルなもの!という私の意向でうちのピザはいつも肉類ピザ、野菜ピザの組み合わせ。
これにはくまちゃんに文句は言わせません。
実際この日も一枚はナスとベーコンで、もう一枚はサラミとか言われてましたが、これだけは譲れず、コック長の私の独断と偏見で却下させていただきました
焼く前には生地が見えなくなるほどバジルを載せたのに、焼いてみるとみ~んなちっちゃくなっちゃった><。もっと載せればよかったです。

自分でピザをつくると、好きなものだけ載せられるし、すみずみまでチーズたっぷり載せれるので、お家ピザはだ~い好きです。

そうそう、なんで成功ピザなのかと言うと、前回作ったときにはパーチメントシートを使って焼いたのですが、冷めていく過程でピザが紙にくっつきまくって、はがすのに大変な思いをしたんです。なので、今回はシートを使わず、テフロン加工してあるパンにコーンミールをしいて焼いてみたところ、前回の苦労はナンだったのかと言うくらいはがれがいい!というか全然くっついていず、下もカリッと焼けている。。。よく本をみるとこういう風に書いてありますが、ついつい面倒だとその行程を省いてしまう性格なもんで、今回のコーンミールに関してはこれからも実践していきたいと思います。

そして、次回はクアトロフォルマージにする予定。なんのチーズを載せようかなぁ。。。これからお店でチーズちぇ~っく
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

ホームベーカリー活用していますね~。手作りピザ!おいしそう♪そうそう、日本のピザって種類が豊富でおいしいですよね~。アメリカの生地が分厚いやつより絶対おいしー。SFも最近クリスピータイプの薄い生地のピザが食べれますがイタリアンレストランとかじゃないと食べれません。薄い生地のピザは高くて分厚いアメリカンピザはめちゃくちゃ安いのはなんでだろう・・?カナダのピザってどういうかんじなんですか?
yumiさん
日本て色んなものを色んな風に工夫して文化の中に取り入れていきますよね。料理とかに関しては固定観念にとらわれないって言うか。そういう意味でなんでもあり、的なところが私は好きですね。

ピザと言えばモントリオールが有名なんですが、そこのはとっても分厚いです。でもふわふわもちもちしていてとっても美味しい。クリスピータイプのも好きですが、分厚いのも好きっ!あっ、でもそれも生地がめちゃくちゃおいしいのじゃないと分厚い系のは許せませんが。どっちを食べるかは、かなり気分によってって感じですね~(笑)。
で、クリスピータイプのはやっぱりこっちでもイタリアンレストランに行かないと食べれないですよ。で、値段はちょっと高めかな?ぴんきりですが、12ドル以上はするかも。
とろ~りチーズがいいですね!
そうそう、お家ピザは具が自由自在にチョイスできるのがいいところ。
わたしは、ピザにはパイナップル絶対乗せて!っ思ってるんだけど
これも賛否両論分かれるとこですよね・・・
オットが果物とごはんの組み合わせは許せない派なので、いまだに
家ピザパイン乗せ、登場させたことがありません(>_<)
茄子ピザも美味しそう!夏野菜が美味しくなる季節に野菜たっぷりの
ピザを焼きたいなーと思ってます。
手作りピザいいねぇ!美味しそう!
私は手作りピザに憧れて、一度は作ってみたい!と思いつつ
未だ実行にうつせていません・・・(-_-; ダメ主婦と呼んで~。
仕事やめて余裕ができたら絶対作るぞー!
ナスのピザ・・・
大好き~!!!まんまるピザ大好きです^^
お家ピザを作っちゃうと買ったりするのがとても高いって思ってしまいますよね~
確かに、好きなものを好きなだけ!のせて食べられるからいいですよね。その分カロリーが。。。って事は気にしない、気にしない^^;
くまちゃんさんはなすのピザ気に入ってくれたのですか?!
zakuroさん
パイナップルか~。私はちょっと苦手かも?!
最初にパイナップルとハムの組み合わせをみて、ぎょえ~っておもったりしちゃいました。(ごめんなさい)でも好きな人は好きなんですよねぇ。
だからこういう私は酢豚にパイナップルも入れません。肉を柔かくすることは知っているのですが、どうも駄目ですねぇ。パイナップル自体は大好きで、生のがうってるとついつい買ってしまうのですが、あったかいのが駄目みたいです。

ナスや夏野菜のピザは美味しいですよね。また今年も楽しみですね!
kotobukiちゃん
やっぱ料理って私も時間がないと作らないよ~。仕事していたとき、特に独身の時なんてまったくもって自分のためになんて作ってなかったし。
今は仕事もせず、ふつ~の主婦だから、時間があるある(笑)。だから料理自体はもとから好きだから作りたいものが多くてそれを毎日こなしているところだよ。
kotobukiちゃんも料理はすきそうだから、週末とか利用してピザつくってみて~。かなり簡単だし、かったものより美味しいよ。
まんまるさん
くまちゃん、ナスのピザ気に入ってくれましたよ~。もうナスはマイフレンドとよんでるくらい好きで、どんな形でも結構好きなんですが、一番のお気に入りはナスの煮びたしや天ぷら、味噌炒め。今度ナス炒めで和風ピザを作ってみようかな。

まんまるさんのピザもいつも美味しそうですよ~。
ピザ生地には何をつかっていますか?イーストとかもいれますか~?
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。