*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バレンタインデー
今年のバレンタインはこ~んなものをもらってしまいました。
valentinespresent1.jpg
私の大好きで、結婚式でも使ったカラーの花束。そして12年以上のバルサミコ酢が欲しいといっていたので、希望の品。あとは定番チョコレートです。リンツのチョコは味的にゴディバのより好きかもしれないですねぇ。

花束は、今日はとっても高くなるし、くれるなら週末でいいよ~なんてくれることを前提に?言っていたのですが、やっぱり”この日”にあげたかったらしく、花屋に注文しておいていたそうです。ラジオでもテレビでも14日は花の値段が3倍以上になるようなことを言っていたので、本当に本当は今日なんかいらなかったのに、買ってきちゃってばもう!って感じでしたが、まぁ、気持を受け取る事にしました^^。

で、今晩はというと、チキンのシェリー&チリクリームソースと、ピザ生地で焼いたパン。そしてデザートのパンナコッタワインソース添えです。
060214chikenchilicreamsauce.jpg前からのプランとしてはチョコレートソースにしようと思っていたのですが、作っている途中からチョコレートソースは食べる気が失せて、勝手に肉を焼いたパンにシェリーを入れ、カイエンペッパーを入れ、、、とやっているうちにクリームソースにしちゃいました。
でもピリカラクリームソースはとっても美味しかったです。そしてトマトをざく切りとスパイスにシナモン、ミントにしていれたので、それほどくどくなく、あっさり系に仕上がりました。











060214panacotta.jpgパンナコッタは普通のパンナコッタに、ワインと砂糖を煮詰めたものをかけただけです。このワインソースはチーズにつけて食べても美味しそう。
パルメジャーノやブリー、そしてくせのあるアオカビチーズにも合いそうなので、残っているソースは次回のアペタイザーに使ってみようと思ってます。

バレンタインと言えば、日本だと女の子からですが、こっちでは男の子からプレゼントをもらえるので、とっても楽しみな日です。それに私たちにとってはプロポーズの日。おうちでのんびりご飯を一緒に食べれる事だけで幸せだったりしちゃいます。
スポンサーサイト

テーマ : バレンタイン
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

ハッピーバレンタイン♪
うちも同じカラーの花束でした~。好きな花もいっしょなんですよね~。
パンナコッタおいしそう。チキンも!!すてきなバレンタインディナーですね!
私もリンツが好き
ブログ覗いてくれてありがと。きっと更新はのんびりペースだと思いますが・・・。
なんだか最近のネタはクマちゃんからのプレゼントづくしじゃない?いいわねぇ。なんで日本は女性からプレゼントする日なのかしら。
12年もののバルサミコってやっぱり香りやまろやかさが全然違うのかしら。

*最近のAffinityちゃんの記事、写真が文字にのっちゃってて読めないとこがあるよ。
yumiさん
カラーが好きなのは知ってたけど、やっぱりプレゼントされたんだ~。同じだね!いままでのプレゼントは花束と言えばバラって感じでもらいつづけてて、でもバラってすぐからしちゃうし、それよりも大好きな花がたくさんあるから、世間一般の意見より、私の好きな花をもらったほうが断然嬉しいっていってたとこだったのよ。それが安かろうがどうであろうがね。だから今回はカラーをもらえてとっても嬉しかった~。
日持ちしてくれるといいんだけどな~。
Kaoriちゃん
ブログは毎日チェックするようにしてるよ。なので、更新たのみまっせ~^^。

くまちゃんプレゼントねたは冬だからなのよ。春~秋はな~ンいもないんだけど、くまちゃんの誕生日、私の誕生日、プロポーズの日、結婚記念日、とぜ~んぶ冬。そしてイベントも冬がおおいじゃない?クリスマスにバレンタインデー。だから仕方ないのよねぇ。子供の誕生日はちょっと話してって感じで今回は4月^^;。

私の画面ではちゃんとうつってるのに、みる画面によってちがうのかなぁ?
私も他のひとのを見てたときに、写真の上に文字が載っているひとのがあって、どうしてだろう?っておもってたの。きっとその人が自分で見る限りはだいじょうぶなんだね、きっと。
でもどうしてだろう。。。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。