*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
妊娠31週目
今日から妊娠31週目です。

私も赤ちゃんも元気元気。
エクササイズには毎日行っているし、赤ちゃん自身もピクピクどころか、ゴロゴロ、ドドドドすごい勢いで動き回ってます
体重も今のところ+6.5キロです。
でもお腹周りが85センチもあって、これからあと10センチ位大きくなるかと思うと張り裂けそう。いまでも靴下とか履くのに、結構苦しいのに、どうにかしてくれ~って感じです^^;。

昨日は病院のツアーに行ってきました。
基本的な説明の後、Assesment Room、Birthing Room、Mom & Baby's Roomの順に見せてもらったんです。
まず、陣痛が起こったり、何か不調だったりしたら、Assesment Roomへ。そこで、診断されて、病院に残っていいのか、うちに帰って待機していた方がいいのか言われます。もしそのまま入院だったら、Birthing Roomへ。そこはホテル並に綺麗で(改装したばっかりのよう)、ジャクジーまでついています。生まれるまでのペインコントロールのために何回でも使っていいそうです。また、立会人は旦那を含めて5人まで。ソファーからなにからすべて揃っていて、Birthing Room自体10部屋以上あるみたいですが、どれも大きな窓付き。外が見えて気持ちよさそう!と思ってみましたが、産んでるときってシャッター開けないよねぇ?という疑問が。いくらこっちがオープンだからってそこまでねぇ?!(ちょっと不安。。。)

で、赤ちゃんが生まれてからはMom & Baby's Roomへ。個室、2人部屋、4人部屋とあるらしいですが、個室は帝王切開をした人に優先されてしまうらしいので、もしあいていれば予約をする事ができます。
診察料や、出産費はすべてタダですが、こういう部屋代やちょっとしたこと(男の子だった場合の包茎手術等)に関しては自費で払わなければならないようです。まぁ、普通に仕事をしていれば、会社の保険でまかなわれるようですが。
また、出産してから病院にいられる時間は24時間。帝王切開で3日間です。
短いですねぇ~。でも説明の時に、「もし生んでからすぐに散歩に出たい人もたくさんいるようなので、そのときには看護婦さんに言うように!」と言われ、「散歩なんかいきたいのかよ?!っつうか出来んの?」と思っていたのは私だけのような。。。

あとは病院食が嫌だった場合、自分のうちからなにか持ってきたりしたときに自炊室もあります。冷蔵庫やトースター、電子レンジが設置してありました。

病院といっても本当に病院臭くなく(これはどこの病院にいっても感じました)、結構快適な雰囲気です。
ツアー中、赤ちゃんが生まれた人がいて、生まれたてほやほやの赤ちゃんを見せてもらいましたが、すっごい可愛い!っていうか本当にBeautiful!って感じ。すごいです、お腹の中から生きたものが出てくるなんて。

ところで、ツアーの予定が入っていたと言う事で、軽くディナー。
なかおつまみセットみたいですが、今夜の夕飯はこんな感じ~
gomato-fudaikon.jpg手前左が、大根のきんぴら。右が手作りゴマ豆腐。そして奥がベジタブルスティックです。
手作りゴマ豆腐はいつか作ってみたいとおもっていたんですが、いざやってみると意外と簡単。そしてプルプルもちもちでうま~い。これなら買う必要ないって感じです。私は餅粉と片栗粉でやってみました。
ゴマペーストだけでなく、色んなものをいれてアレンジが効きそうです。









valentinescookies.jpg帰ってきてからはデザートにクッキー(9時なのにいいのかっ?)。小腹がすいたので、2人でこれをつまんでました。
一つはダブルピーナツクッキーで、もう一つはコーヒークッキーです。
ダブルピーナツというのはピーナツチョコとピーナツが入ってます。そしてコーヒーの方は、コーヒー、ココア、そしてピーカンナッツが入っています。どちらも同じ生地で途中、変えたのみ。
しっとりビスケットのようなクッキーです。

ではではまたまた31週目が無事にすごせますように



スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

順調な様子、なによりです。
母子ともに順調な様子を拝見してます。
野菜中心のヘルシー食。すごい、すごい。大根のきんぴらとご飯、いいだろうなー。相性ばっちりっていう感じ。
私は風邪引きながら、できる時は台所に立ったりして、簡単なものは作ったんだけど、味覚がさえていなかったので、いつもは何でも食べる夫でも完食されてなかった・・・。笑。理由聞いたら「食欲がない」とか言ってたけど。笑。
よほど、ひどかったんだろうね。
今日はチキンカレーを作りました。福神漬けがあったのでそれと白い炊き立てご飯とチキンカレー。福神漬けが美味しくて、おかわりしちゃいました。

今日のシカゴは快晴。昨夜、霜が降りて道路が真っ白なんだけど、さわやかな青空です。お昼にマッサージ受けるの。な、な、なんと、この住居ビルのヘルスクラブ(ジム)の中にテラピールームがあって、予約するとやってくれることがわかった。肩が凝って凝って(特に右)、首の線にそってしびれている感じなの。
その後、久しぶりにお買い物に行こうっと♪
千春さん
風邪大丈夫ですか?幸い妊娠期間中、これといった風邪らしいものにひいていないので、風邪の辛さって忘れちゃってますが、健康に越したことないですよね?!早くよくなってくださいね。あっ、でもカレーとかおかわりしちゃうくらいなら大丈夫かな(笑)?
福神漬け、おいしいですよねぇ。小さい頃はなんでこんなものがついてるんだろう?って思ってましたが、今となってみれば、これとご飯だけで何倍でも入っちゃいそうないきおい。大人になる(年をとる?)ってすごいです。

コンド内のマッサージなんてすっご~い!住居人は格安でやってくれたりするですか?どんなだったか感想聞かせてくださいね!!

そうそう、本はまだ届いていませんよ~。天候の悪いせいもあって時間がかかるのかな?でも毎日楽しみにしています。

二人とも元気そうで何より!!
それだけ元気にお腹の中で動き回っている様子を聞くとますます男の子の予感☆それにしても本当に不思議だよね~お腹の中に生き物がいるなんて!
病院の様子はやっぱり日本とはちょっと違うんだね~。快適そうじゃん!楽しみだね☆
野菜たっぷりヘルシーディナーで健康管理もバッチリだね!
クッキーも美味しそうだよ~~♪
kotobukiちゃん
うん、元気だよ~。今は2週間に一回の検診になっているから、毎回赤ちゃんをみるのが楽しみ。次回はあさってなんだ。

お腹の中の生き物って本当に不思議。エイリアンに占領されてるみたいだよ。栄養も取られるし、好き勝手に動き回られるし、夜も寝ないと、私まで睡眠不足になるし><。

野菜はたっぷりとるようにしてるね~。やっぱ体が欲するんだよね。だからうちの食事は、肉のある食事とベジタリアンの食事の繰り返し。あまり肉ばっかりも食べさせられないし、私自身も2日続けて肉はちょっと無理。
体重管理もしなくちゃならないから、ちょっとでもたべすぎた~って思うと、夜9時までやってるジムに直行だよ(笑)。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
