*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HBでもちもちパン
この間の生クリームパンが成功したのがかなり嬉しくて、今回も「まりの部屋」さんからのレシピでもちもち食パンに挑戦してみました。
060212eggbread.jpgやっぱり彼女のレシピは私にあっているようで、好みの味や食感が楽しめます。
パンにもいろんなレシピがありますが、自分のお気に入りのレシピって捜すの難しかったりしますよね~。私もいままで何度となく試してみましたが、失敗作なんて山のよう。膨らまなかったり、できても味がいまいちだったり。まぁ、捨てるのは勿体無いので、パン粉やラスクにして食べちゃうんですが、そんなパンが出来たときの1日は、急激に落ち込んだ後に、急激な怒りに変わり、再度のチャレンジに闘志を燃やすという、起伏の激しいパンへの執念が確立されます。

話は基、このパンは白玉粉を使ったもちもち食パンとのことでしたが、私的には卵も入って黄色くなったエッグパンてな感じで食べさせてもらいました。生クリームパンほどは膨らまなかったですが、生地の細かいしっかりしたふわふわパンです。
これも出来たてはサンドウィッチにしていただきましたよ。
060212eggbread1.jpg作り過程はこんな感じ。→









060212eggbread2.jpg中に入れたのはバジル、リーンな超薄切りハム、パルミジャーノチーズです。はさんでから軽くトーストすると中身がいい感じに調和していてどこぞのカフェサンドみたいになりました。
もう焼きたてのパンにぞっこんです。そして彼女のレシピでいろいろ試してみたいと思うのですが、なくなってからじゃないと作れないのが現状のイライラの元。友達にでも会う約束をしたもんなら、即効焼いている今日この頃です。

でも次回は夕食用にフォカッチャを焼いてみる予定。どんなのができるのかワクワクドキドキです^^。

スポンサーサイト

テーマ : ホームベーカリー
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ミシガン湖が凍ってきました
今朝、とってもとっても寒かったのに、風邪が治ったら近所まですぐブレックファーストを食べに行ったりして・・・・笑。
アスファルトも凍って冷凍庫の中を歩いているようだったけど、天気が良いから寒くても気持ちいいのね。

こっちで厚切りトースト食べたいと思っても、なかなかなくて、ホームベーカリーで作んなきゃって思っているとこ。
そうしたら、目の前にばーんと「もちもち食パン」だもんね・・・・・。
いいなーいいなー。

室内マッサージ・・・、うまい方だと思う。でも、まだ右肩の凝りが取れてないんだよね。やっぱり日本の指圧にはかなわないかな。
千春さん
私もひんやり空気の中厚着をして散歩するのって大好きだよ。激寒じゃいやだけど、ひんやりくらいだったら、冬って空気もすんでるし、気持いいよね。そしてファーストフードで朝食なんていいじゃ~ん。アメリカンて感じだね(笑)。

パンは手作りにはまってるけど、まじおいしいよ!HB買って作ってみて。もちろんてごねのほうがいいのかもだけど、それからはいると私の場合嫌になりそうだから、まずは自分で作るって事からHBでもよしとしているんだ。それでもかなりお店よりは美味しいし、出来立てが食べれるから、満足満足。
最近こねだけHBであとはオーブンで焼くようなものにも挑戦しているの。これもとっても楽しいよ。
マッサージ、同じビルにあるのはいいよねぇ。外でやっても寒くてまた肩がこるとか、歩いて足がパンパンとかは良くある事だから、そういうの考えると、やってもらって部屋に帰れるのはかなりの特!でも日本の方がいいか~、やっぱり。私も誰かにやってもらいた~い。
あ~、おいしそうなパン。ホント、もちもち感が伝わってきます。わたしも早くパン焼き、再開しないと~。まだ一度もおいしいパン、できた事がないの。AffinityさんのHBはどこのものですか?
ひえー! おいしそうっ!!
いいなあいいなあ~♪
普通にパン屋さんに行って焼きたてのパンを買うだけでも幸せ気分なのに、自分の家でそれが味わえちゃうなんて本当に素敵だ~♪
挟んでからトーストという技は初めて聞きました。なるほどぉ~。
今度マネッコさせてもらっちゃう(^^)

下の記事のクッキーもみんなとってもおいしそうだし、くまちゃんからのバレンタインデーギフトも素敵★affinityちゃん、幸せモノっ(^▽^)
yumiさん
私のHBは参考にならないですよ。だって、古いし、ベーシックだし、本当に初めの頃は失敗ばっかり。いろんなレシピを試したり、自分で配合をかえてみたりしてようやく使えるようになってきたかなぁってかんじなんですもん^^;。だからもっと機能のついているやつがほしいし、現代のパン焼き機とはどんなもんか試したいのが本音。ただ、新しいのを買うのはまだちょっとのびそうなので、これを使ってるだけなんです。
一応ブランド名はWest Brendというものみたい。
Mちゃん
はさんでからトーストって言うのは、こっちでグリルチーズサンドってあるじゃない?それからたまにチーズをはさんだものを食べるときにはフライパンで軽くあぶって食べたりしてるんだ。そうそう、普通のトーストを食べるときにでもトースターじゃなくて、フライパンで両面やくとすっごいふわふわ、そとぱりぱりになって美味しいよ~。油をひかずにさっと色をつけるくらい。試してみて!

バレンタインはこっちだと男性からのプレゼントが主流じゃない?なんだかんだいいながらもディナーをおごってくれたり、プレゼントくれたりするけど、日本のしきたりにしたがいた~い!ってくまちゃんひーひーいってるよ^^;。Mちゃんの旦那さんはなにかしてくれる~?
とっても美味しそうですね。
トラバありがとうございました( ^-^)o-o<
遊びに来ちゃいました。美味しそうに焼けてますね。私はトーストして食べる事が多いんだけど、サンドウィッチも良いかも!ぜひ挑戦して見ます。
みかんのママさん
いらっしゃいませ~♪
早速着てくれたんですね。とっても嬉しいです。
私はまだパンは初心者なんですが、美味しいものを食べたいという執念に駆られて、パン作りにまではまっています。まりさんのレシピはとっても美味しいので、これからも色んなものを作って好きなレシピを見つけていきたいと思ってるんですよ。
焼きたては暖かいのでそのまま食べる事にしていますが、ちょっとでも冷めると私もトーストしてます。ちょっとパリっくらいでぐんと美味しくなるのでシンプルにバタートーストだけでも何枚でも入っちゃいますよね?!

みかんのママさんのところにも遊びに行きますので、そのときはよろしくです。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。