*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
素敵なプレゼント
アロマのお客さん&ブロガー友達の千春さんから素敵なプレゼントが届きました。
日本に一時帰国したときに購入されたものらしく、絵本は愛子さんもご愛読と言うエリックカールの本2冊と、私が小さい頃に読んだ覚えのある、「いやだいやだ」シリーズです。
愛子さんのご愛読と言われている本は私が日本にいるときに話題になっていた気もしますが、そのときは全く人事だと思ってテレビを見ていたのに、自分の手元にあるようになるなんてなんだか不思議な気もします。
改めて、絵本を手にとってみると、このお腹の赤ちゃんに自分が読み聞かせるようになるなんて想像するだけで変な感じ。
それにしても、すっごく懐かしくて届くと同時にすべてに目を通し、「へ~、こんなの読むんだなぁ子供って」なんて思ってしまいました

千春さんからどんなものが欲しい?って聞かれて「日本のもので何かがいいなぁ。絵本とかかなぁ。」という私のリクエストに答えてくださった千春さん、本当にどうもありがとうございました。

bib.jpgそして、本だけでも十分なのに、千春さんのお知りあいの方が作ってくださったよだれかけ。これ、芸術作品です!赤ちゃんになんて使えません!よだれかけになんて使えません(笑)。(とかいって私が使うってわけにもねぇ。。。)本当に肌触りが良くて、刺繍も手でやってあるみたいだし、これに「どえ~」とよだれをかけられたんじゃ、こっちが見るに忍びない。でも一応付けてだけでも撮ろうかな。

それと千春さんの実家の名物と言われるお団子。彼女が生まれたときからあるそうです。最近洋物お菓子が続いていたので、グッドタイミングで体が欲していたスイーツです。大切にいただきたいと思います。

本当にどうもありがとうございます。日本のものって海外にいるからこそすっごく手に入れたい代物。とっても助かります^^。

本はちゃ~んと読み聞かせ、よだれかけは大切に飾らせてもらい、お団子は美味しくいただいちゃいますね~(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

うわーステキ~!かわいらしい!
絵本っていいよねえ。
大人になって読む絵本はまた違う感動があったりするよね☆
ベビー用品は何でもかわいいし楽しいね!
ちょっとづつ揃えていくのも楽しみの一つだね^^
刺繍入りの手作りのよだれかけはすばらしい!!!の一言です。
kotobukiちゃん
ほんと、改めて読んでみると、こんなのが好きだったんだなぁって懐かしくなっちゃうよ。それを自分の子供に読ませるなんてすごいよね?時代の流れを感じるとともに、逆に時間ていつまでたっても同じことを繰り返すんだなぁって思っちゃう。
ベビー用品はみてるだけでも顔がほころぶよね。まだまだ買い揃えないといけないものばっかりだけど、お店にいって赤ちゃんコーナーにいくとどれもこれも買いたくなっちゃう^^。ただ、性別がわかってないから(聞いてないから)無難なものしか買えないけど。。。
絵本って大人でも楽しめちゃう
今回、絵本をあれこれ探していたら、ホント!大人でも楽しめちゃうんですね。なかなか絵本に触れられる機会がなかったので、新鮮な気持ちで向き合うことができました。
それに、絵本のページをめくってストーリーを読んでいったら「あ、なるほどな」って思って、大人子供(子供の頃に戻ったような)になった気分!
メルヘンだよなぁ・・・・・(想像)

よだれかけは、ある作家さんの作品です。たまたま行ったお店になぜか、3枚あったの。これって、運命?なんて思って、買わずにいられませんでした。(3人分の妊婦さんの贈り物を探していたから)
2枚だけでも買わなかっただろうし、4枚、5枚じゃもっとどうだったか・・・。ご縁があるよだれかけですよ。きっと。手触り、肌触りがとってもやわらかいのよね。トロントも寒いから、よだれかけだけの使用じゃなくて、これをケープ、ケープにどうかしら?
絵本、なつかし~。小さい頃、歯医者さんの待合室とかで読んだような記憶が・・。日本の絵本、わたしも子供に読んであげたい。よだれかけもステキですね。ホント使うのがもったいない!!
千春さん
早速遊びにきてくれたのね!どうもありがとう!くまちゃんも喜んでたよ。
人へのプレゼントって捜すの大変だよね。それなのに、注文までしてくれちゃって&日本滞在の貴重な時間を潰してしまってごめんなさいね。
赤ちゃん生まれたらご披露するからね~。そしていつか遊びに行くわ、アメリカへ!(あっ、早くパスポートも申請しないとね)

絵本や子供のものってなんだか懐かしいだけじゃなくて、見入っちゃうときがあるよね。やっぱり誰でも持っている人間の素の感情なのかしら?

よだれかけは本当に別の使い道を考えざるを得ないわ!よごしたくないも~ん^^;。
yumiさん
そうそう、歯医者さん!!私もよく読んでたかも~。お医者さん関係って座って何もする事ないから本棚あさってよんでたっけ。。。あっ、そんな事想像してたら、キーンという音と、匂いまで漂ってきそう(笑)。yumiさんも日本からもってきたりした?私は赤ちゃんの身の回りの必需品だけしか持ってきてないから、こういう本とかおもちゃとかはこれからそろえなくちゃっておもってるとこなんだ。
まあ素敵!
絵本って可愛いよねぇ。ぐりとぐらとか大好きだったなぁ。いまだにぐりとぐら見ると「可愛いなぁ~」て思う。

下の記事だけどさ、パスタマシーンまで揃っちゃって、なんだか最近羨ましい限りよ。私も前に手で作ったことあるけど、薄~くならなくてなんだかすいとんのようなパスタが出来上がって、あんまり美味しくなかった。パスタマシーンあったら、山岸食堂行ってもがっかりしちゃうかもよ。
懐かしい~
かわいい絵本ですよね~わたしはこのせらさん(でしたよね?)の本大好きで、おばけのてんぷらとか本当~に好きでした!
よだれかけも素敵。。。こういうのって手作りならではのかわいさですよね↓のパスタも美味しそう!パスタマシーンでまた色々作って公開してください^^
あのさ
キッチンエイドも使ってる?どうどう?欲しいわ~、パスタマシーンとキッチンエイド。
わ~~!かわいい、よだれかけ♪
手作りならではのぬくもりを感じますね。
ぜひ、お子様にかけられた写真、公開してくださいねっ!
いつになるかな~?
一番後ろに見えてる、「はらぺこあおむし」かわいい本ですよね。
実はこの前、知り合いの子供にプレゼントしたんですよ♪
Kaoriちゃん
ぐりとぐら、なつかし~。私も好きだったかも~。でも今何がうちにあったかって思い出そうとしても良くわかんないんだよね。私どこでよんでたんだろう?
でも、いまちょっとおもったんだけど、ムーミンとぐりとぐら、似てない?あ~いう系が好きなのね(笑)?!

パスタは自分で作ろうと思うと、ほんと水団だよね?これなら無理してうすくしようとしたのが間違いだった、、、って思わせてくれそうな。
ちぎってニョッキごときにしちゃえば良かったって思わない?
わたしも初めて作ったときはそうだったよ。なにこれ~?っておもった。これが薄くなってもうまいのか?ってね。でもパスタマシーンがあると便利から。ただね、うちのパスタマシーン、ほんとにマシーンで、電気で動くのよ。だからあの手でぐるぐる回すのが欲しくなるかも。
まんまるさん
そう、世良さんって言うんだと思う。で、このプレゼントしてくれた人も、彼女の本を注文しなくちゃ買えなかったみたいだから、相当人気があるんだね。すっご~い。で、いろいろ検索してみると、ほんと、読んでた本が多いかも。彼女の魅力って子供にとったらなんなんだろう。。。

パスタはまだまだいろんなものを作ってみたいので、作ったらアップしますね。カラフルなのもそうだけど、配合を変えても作ってみたいんです。どんなものができるか楽しみ~^^。
Kaoriちゃん
あのもらったキッチンエイド?置き場がなくてさ~。いつも、「あっ、フードプロセッサーがあれば!」なんて思ってるんだけど、まだお箱入り。すっごい使いたいのは山々なんだけど、使ってないわ。スペースを作らないとおけな~い><。早く引っ越したいな。。。

で、かおりちゃんはFPは持ってるんだよね?そしたらキッチンエイドのミキサーを買えば?あれはよくみんな使ってるし、使い勝手も良さそうだよ。
FPがなかったら私もキッチンエイドのミキサーは買っていたところ。
ただ、このFPでも何気にいろいろ出来るらしいからミキサーは入らないかもって思って購入してないんだ。日本でキッチンエイドのミキサーってかなり高いよね?まぁ、種類にもよるだろうけど。。。
zakuroさん
そうなんですか?プレゼントされたんですか?
やっぱり人気のあるものってみんなご存知なんですね~。
あれは中身が立体的になっているので、なんだか私まで楽しめちゃいそう。でも一方で、子供がやぶいてしまうのでは?という心配もあるんですけどね(苦笑)。

子供はあと2ヶ月。あ~、でも2週間くらい早く出てきてくれてもいいんだけどなぁなんて思っているところです。何するにもくるし~し、普通の体に戻りたいからね。とりあえず健康な子が生まれてくるのを祈るのみ。
写真はアップしますので、また遊びにきてくださいね^^。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
