*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
HBでウォールナッツ&チェリーブレッド
まりさんのレシピだと失敗がなく、めちゃめちゃ美味しく出来るので、今回は中に具を入れたパンに挑戦です!
ず~っとず~っと作ってみたかった、私の大好きなくるみ入りパン。
レシピではくるみレーズンパンとなっていますが、レーズンがパンとかケーキに入っているのはあまり好きではないんだよねぇ~というわがままくまちゃんのためにチェリーを入れてみました。それとせっかくなのでちょっと酸味のきいたクランベリー。
060226cranberrywalnutbread.jpg

食パンの分量の中にナッツ類を入れただけってまりさんはおっしゃってましたが、これがフワフワしていておいし~^^。クランベリーを入れたおかげで、彩りも可愛いし、この酸味がうまい具合に効いていて、ハムやチーズを入れたサンドウィッチにでも合うパンになりました。

もちろんいつものように、焼きたてはバターでパクリ。う~ん至福の時だわ~



ところで、シカゴにお住まいで、何度か私のブログにも登場している千春さんから無条件バトンなるものをいただいておりまして、昔の私だったらこういうバトン系は丁重にお断りしていたのですが、せっかくですので今回は受け取ってみたいと思います。

Ⅰ:無条件でトキメク○○な人 3人
①ブラッドピット(普通巷で人気のある人って惹かれたりしないんですが、この人は別!何度見ても、いつ見ても、かっこい~
②Saku(モントリオールカナディアンの選手です)
③めがねをかけた人(はい、かなりめがねフェチです

Ⅱ:無条件で嫌いなもの3個
①ゴキブリ
②自分勝手な人(誰のせいでもないのに人にあたってる自分、、、も含まれます)
③ドリアンの匂い(味は、、、食べた事ないので分かりません><)

Ⅲ:無条件でお金をかけられるもの3個
①食費(美味しいものなら何でもOK!)とお酒
②キッチン雑貨
③自分への投資(これは千春さんと同じね!)

Ⅴ:無条件でこのバトンを受け取ってくださる人たち3人(もしご迷惑だったらおっしゃってくださいね!)

学生時代からの大切なお友達で、お菓子作りがとっても上手な
Kaoriちゃん

ブログ友達(と言わせていたいただいていいのでしょうか?)で毎日パンやお菓子作りに勤しむ
まんまるさん

遠いご近所さんでとっても仲良くしてもらっている翻訳家の
Mちゃん

ではでは、よろしくおねがいしま~す^^。
スポンサーサイト

テーマ : ホームベーカリー
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

チェリーがはいってるパン!おいしそう・・・
何もつけなくてもいただけちゃいそうですね♪

自分への投資は、確かに糸目ないかもーーー。
あと、食費も(笑)同じ同じ♪
レーズンじゃなくて、赤いチェリーとクランベリーだと見た目にもかわいい♪
うふふ。affinityさんもメガネフェチなの~~?
実はわたしも。メガネをかけてるってだけで、好感度がアップしてしまう
困り者です^^;
おっと
ぷらっと覗きにきてみれば、おっとっと。Kaoriちゃーん、Kaoriちゃんてー?私もめがねかけた人好き♪
「HBから一度生地を取り出して丸め直すだなんて」とか言ってたaffinityちゃんが、パン屋さんのごとくパン焼いててすごいわ。私は全然焼いてないわ。イースト買わなきゃ、イースト。
Tomokoさん
チェリーを初めドライフルーツはバルクでかなり安く売っているので、うちには常備品になってます。そのままでもおやつ代わりになりますし、シリアルやお菓子作りにもなにかというと手のひらいっぱい入れてしまう始末。ただ、チェリーはその中でもちょっと高いので、今回はクランベリーとミックスしちゃいました^^;。ほんと何もつけなくても美味しかったですよ~。ただ、私はかなりのバター好きなので、たっぷりつけていただいちゃいましたが。。。
zakuroさん
そうなんですよ~。昔からめがねをかけた人をみると、かなり惹かれてしまう方。でも皮肉な事に、めがねをかけている時代に今の旦那と会って、あなたはめがねをかけないほうがいいよ~といってコンタクトにしたのは、何を隠そうこの私なんですけどね^^;。
Kaoriちゃん
パン、はまるとおいしいんだも~ん。初めておうちで作るパンが美味しいって知ったのは、小さい頃お母さんが良く焼いてくれてたからだけど、HBでもこんなにおいしいの?っていうのを知らせてくれたのはかおりちゃんよ。レーズンくるみパンやいてくれたよね?ほんとに美味しかったんだもん。でもそれ以来自分ではパン焼き機の置き場所等で買うことはなく、今となってはもらい物だけどかなり頻繁に使わせてもらっている始末。きっかけとか、美味しいものを求めことって大切ね~。私はまだまだ簡単パンばっかりだから、他の人のサイトと比べると恥ずかしい限りだけど、勝手に楽しんでると思って見逃して~(笑)。
あんがと~♪
ここのところ、超多忙で自分のブログを更新するのがやっと。(汗)明日、5,6日とミネアポリスに新居を見に行って、翌週の12,13日はLAに仕事関係で行き、その後、引越し・・・・20日頃までには、と思ってます。
それで、28日前後には日本に一時帰国で、4月中旬にミネアポリスに戻ってきます。今回は京都に2泊3日で旅行するの。お香の老舗でお香を買ってきますから、送りますね・・・。お楽しみに~。
バトン、あんがと~♪
千春さん
うわ~、忙しそうだけど、すっごく楽しそう。基本的に旅行好きだから色んなところにいける千春さんが羨ましい。
私も来週末モントリオールに行くんだけど、それが最後であとは出産準備かな。赤ちゃん生まれてもすぐには遠出は出来なさそうだし、重たい体かかえていってくるわ。
ミネアポリスってどんなところなんだろう?アメフトとか、ノースウェストの本拠地っていうくらいしか知識がないんだけど^^;、すみやすそうなところだといいね。近いうちにいきたいわ~。
日本には一ヶ月くらいいってるの?いいないいな。なんだかこのコメント、ほんとにいいなばっかだけど、いいな(笑)。京都旅行のことは千春さんのブログでみたよ。京都のことをよく知っている人からいろんなアドバイスがもらえてよかったね。御香とかお茶とか。しっかりばっちり観光&美味しいもの製はしてきてね!お香、かってきてくれるの~?すっごい嬉しい。あの昔を思い出す匂い?がしっくりリラックスさせてくれて好きなんだよね~。西洋のアロマもすきだけど、和のお香もだ~いすき!
気を遣ってくれてありがとう!

そうそう、この間のお餅、美味しかったよ。一人でペロリと食べちゃった。
プロフィール

affinity

  • Author:affinity
  • 2人の男の子って、、、すごい。パワーを貰うっていうより、すいとられるかも(笑)。でも、子育てって楽しいです。子供っておもしろい!子どもと一緒に私も成長していければなぁ、と思ってます。
    子育て、料理、マッサージ、アロマ、、、カナダでの生活を日記として残しておきたく発信していきたいと思います。

    そしてそして、Massage practitionarとして現職離れて早9年。上の子が生まれて休職してたのですが、ついに自宅でオープン。長かった~。
    私のスタイルはDeep tissue massageのBalinese。指圧やアロママッサージも勉強したので、総合的に心身の凝りをほぐしますよ。女性限定とさせていただきますが、興味ある方、ご来店をお待ち申し上げております。

    このサイトの著作権を放棄していません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
